USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS

Episode Promenade: TAS

第4話 "The Lorelei Signal" 「女だけの星」

プロローグより
第1シーズン 製作番号22006 本国放送順4 日本放送順13 (6)
放送日1973/9/29
宇宙暦5483.7
監督Hal Sutherland
脚本Margaret Armen
メディアLD: 「スタートレック まんが宇宙大作戦」 (パイオニアLDC) 収録
公式サイト画像・解説
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
10203040506070
65/100点 [投票数 4]
感想 投稿者背番号26 日時2004/3/21 20:14
放送当時確か「アマゾネス」という映画がありましたよね。
テレビ放送をドキドキしながら見ていたのを想い出しました。
スポックと他のクルーが同じ進度で歳をとるのはおかしいのでは?
1%の確率に賭けるのは非論理的かも・・・
投稿者Kanaru 日時2005/6/14 22:01
ローレライ伝説を思わせる作品ですね。
ウラやチャペルが活躍する話は、新鮮で面白い。
このエピソードは、実写版でみたかったなあ。
(そういえば、ヴォイジャーで、キムに似たようなエピソードがあったけど、これを元にしたのかな。邦題も似ている。)
投稿者かあさん 日時2007/8/13 11:38
女性のみの防衛隊、ウーラが指揮官! 本編でも見られなかった斬新な設定で、興味をかき立てる。でも瀕死のスポックからの通信が入るまで、何も行動しないとは情けない。それでも男の精気をを吸い取って生きる女という設定は、なかなか恐ろしくていい。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS