USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-アテバン(2/6-20:45)No.19462
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-ナッシュ(2/6-20:47)No.19463
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-キラキラキーラ(2/6-21:00)No.19465
 ┃┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-tosuku(2/6-22:12)No.19476
 ┃┗Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-ナッシュ(2/7-00:06)No.19482
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-綾女(2/8-19:16)No.19520
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-キラキラキーラ(2/10-12:16)No.19552
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-ユン(2/6-21:07)No.19467
 ┃┗Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-か(2/6-22:42)No.19479
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-トレタマ(2/6-21:18)No.19472
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-yoccy(2/6-21:33)No.19473
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-おきた(2/6-22:40)No.19478
 ┣かわいいぞ!-かずまさ(2/7-00:15)No.19484
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-グレミー(2/7-01:53)No.19489
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-sue(2/7-12:50)No.19494
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-マチコ(2/7-15:29)No.19499
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-FlyingHoggie(2/7-21:13)No.19505
 ┣なぜに相手がチャコティ?「人への歩み」(ネタバレ)-カナダ(2/8-17:06)No.19519
 ┣Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-Pokute(2/10-13:16)No.19554
 ┃┗Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-tosuku(2/10-20:19)No.19564
 ┗Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)-SQ1(2/14-19:47)No.19664


トップに戻る
19462CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)アテバン E-mail 2/6-20:45

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Human Error" 「人への歩み」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/164.html

唐突にセブンのインプラントが取れて服も髪型も変わって…。なーんだ、
ホロデッキ。
また一歩人間に近づくセブンというわけで、ある意味最終シーズンらしいとも
言える話です。

亜空間弾頭の描写は良いですねえ。
最大の疑問は…「なぜに相手がチャコティ?」(笑)

来週は "Q2" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/165.html です。

トップに戻る
19463Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)ナッシュ E-mail 2/6-20:47
記事番号19462へのコメント
一緒に料理を作るシーンがマーサ・スチュアート・リビングっぽくてグッドでした(笑)

トップに戻る
19465Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)キラキラキーラ 2/6-21:00
記事番号19462へのコメント
アテバンさんは No.19462「CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)」で
書きました。

せつねぇっス・・・。
ドローンの癖(?)が抜けないばかりに自分に嘘をついてしまう・・・。
せつねぇ話じゃないですか。

>最大の疑問は…「なぜに相手がチャコティ?」(笑)

セブンファンの自分にとって、彼女の人間としての成長は喜ばしい限りですが、や
はり恋人チックな人物の登場には複雑な思いが・・・。
チャコティめ・・・!!(爆)

しかし、彼女も色々な髪型でわれわれを魅了してくれますが、普段のが一番ダサ
い!
やはりドローンは効率第一、ということですか・・・(笑)。

トップに戻る
19476Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)tosuku E-mail 2/6-22:12
記事番号19465へのコメント
>しかし、彼女も色々な髪型でわれわれを魅了してくれますが、普段のが一番ダサ
>い!
>やはりドローンは効率第一、ということですか・・・(笑)。
でもあの髪型だからセブンらしさが出てるのでは?あの髪型はキャリアウーマンの様な髪型ですから
ね。セブンにピッタシです。

トップに戻る
19482Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)ナッシュ E-mail 2/7-00:06
記事番号19465へのコメント
>しかし、彼女も色々な髪型でわれわれを魅了してくれますが、普段のが一番ダサ
>い!
>やはりドローンは効率第一、ということですか・・・(笑)。

今回ベラナにヘアコンディショニングを尋ねていた事で思ったのですが、普段のセブンのヘアスタイル
って結構手入れを要するスタイルです。
効率第一のボーグ時代の考えを引き継いでいるのならいっそスキンヘッドにしてしまうとか、まとめる
必要がないぐらいショートにしてしまったほうが・・・
もちろんスキンヘッドでの登場は止めて欲しいですが(笑)

トップに戻る
19520Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)綾女 2/8-19:16
記事番号19482へのコメント
>今回ベラナにヘアコンディショニングを尋ねていた事で思ったのですが、普段のセブンのヘアスタイル
>って結構手入れを要するスタイルです。

セヴンの髪って、確かドクターが選んだのですよね…(完全ボーグスタイルから今の姿になったときに「頭皮を刺
激しておいた…」というような話があったように思うのですが…記憶違いでしたらごめんなさい)
だから、今でも検診の度にドクターによって修正されている、とか(…個人的にわざわざ巻き髪にするくらいなら
切ってしまうほうが早いと思います)…再生装置はとてもとても優秀なんだとか、考えてしまったのですが。

私は、いつもの髪型が一番好きですが、ベラナカットのセヴンも見てみたい気がします。

チャコティと仲良しなセヴンを見て…「あぁ、今ごろ全国ン千人のセヴンファンは滂沱の涙だろうなぁ。」と思
っていました、放送中。

トップに戻る
19552Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)キラキラキーラ 2/10-12:16
記事番号19520へのコメント
>チャコティと仲良しなセヴンを見て…「あぁ、今ごろ全国ン千人のセヴンファンは滂沱の涙だろうなぁ。」と思
>っていました、放送中。


僭越ながら日本のセブンファンを代表させていただきます。

「その通り!!」

トップに戻る
19467Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)ユン 2/6-21:07
記事番号19462へのコメント
うーむ…いまいち煮え切らない終わり方でしたねえ…やはりここは、伏線として見るべきなんでしょうか?

最近は随分感情を取り戻してきてますねセブンは。
とっても嬉しいことなんですが、感情を取り戻そうとするほど彼女は今回のように過去が枷となって悩まなくてはいけないんですよね…
最後にはぜひ幸せになってほしいものです。
それにしても、なぜチャコティなんですかね?そりゃ確かに優秀ですが、ドクターやハリー(イチェブも?)だって…
私的にはチャコティはキャスリンのものです(笑)
あ、そーいえばニーリックス出ました?(笑)

トップに戻る
19479Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)2/6-22:42
記事番号19467へのコメント
ユンさんは No.19467「Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)」で書きました。

>私的にはチャコティはキャスリンのものです(笑)
>あ、そーいえばニーリックス出ました?(笑)

自分が副長だったらセブンの方を取るなぁ。
なんてったってあのボディーはなんとも魅力的....。

ニーリックスは少し出てましたよ。

トップに戻る
19472Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)トレタマ E-mail 2/6-21:18
記事番号19462へのコメント
アテバンさんは No.19462「CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)」で書き
ました。
セブンはとてもかわいそうですね。この装置があるせいで、セブンは永久に「愛」が分か
らないままに終わるのでしょうか。

>最大の疑問は…「なぜに相手がチャコティ?」(笑)
やっぱり、あらゆる女性の的なのでは?一番シュミレーションに適しているのか、それと
もセブンは好きなのかなあ。

>来週は "Q2" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/165.html です。
そうか、もうそんな話ですか。いやー、時が経つのは早いですね。あともう少しで最終回
です。

トップに戻る
19473Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)yoccy 2/6-21:33
記事番号19462へのコメント
皆さんのレスにもあるように、セブンにとっては本当に切なく悲しい話だったなあ。これ
から、あと何話もないのに、セブンはインプラントを除去して、人間性を取り戻せるのか
なあ。頑張れセブン。ドクター、助けてやってくれ。

トップに戻る
19478Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)おきた E-mail 2/6-22:40
記事番号19462へのコメント
こんにちは。

もうあと数話なのですか・・・意識的にST情報を
見ないようにしている私(^^;
← 最終回で涙したい。。。ので(笑)
「700年後の目撃者」でのドクターのセリフがとても印象に
残っています。
「帰れただろうか・・・地球に・・・」

さて、今回セブンの相手がチョコティ(←Q風)でしたが、
レギュラーの中では最適かと。トムは既婚だし、ハリーは
若いし(笑)、まあ、トゥボックも既婚ですけど、ねぇ。
あ、そだドクターは教育係(?)だし。
チャコティはいままで、記憶を消される相手や、生命体****
とか、まともな相手がいなかったからよかったね、って感じ。

ニーリックスはセブンの部屋の装飾について
相談に乗っていましたよ。ちょこっとですが。ホログラムとして。

トップに戻る
19484かわいいぞ!かずまさ E-mail 2/7-00:15
記事番号19462へのコメント
 せぶんんん!
 地球へ行って新しい生活が始まるから、自分なりに適応しようと頑張っているん
だなあ。
 かわいいぞ。
 葛藤している部分が子供の様だったね。

トップに戻る
19489Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)グレミー 2/7-01:53
記事番号19462へのコメント
今回に話からすると、ボーグドローンにされた人々は

元の感情を持った人間には戻れないということになるのでしょうか。

ユニマトリックスゼロにいたひとびとのことを、ちょっと希望がない結末でした。

まあ、ドクターは直すと言っていましたが、、、

最終回近くに、やはりセブンの話を多くしてほしいです。

トップに戻る
19494Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)sue E-mail 2/7-12:50
記事番号19462へのコメント
セブンが倒れたとき、再生をしていないからかと思ったのですが、
ボーグテクノロジーのためだったとは、セブンが可哀相…

>最大の疑問は…「なぜに相手がチャコティ?」(笑)
それにしても、ホログラムでもチャコティはおいしい役でしたね。
でも、セブンの相手が出来るのは、チャコティ副長とライカー副長
くらいなもんでしょう。

それと、ベラナのお腹が目立ち出しましたね。今回は隠す必要もないし、
ワイルドマン少尉のときのような、マタニティタイプの制服でしたね。
まさか、本当の二人目????

トップに戻る
19499Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)マチコ 2/7-15:29
記事番号19462へのコメント
セブンは人間性の追求をもう金輪際やめちゃうのかなぁと悲しい気持ちになりました
が、英語で聞いたら、for the time being、つまり、いまのところはやめておく、と
言っていたので、ちょっと安心しました。今回の怒濤のような体験のことを、時間を
かけて思い返して、そのうちまた追求する気になってほしいです。

>最大の疑問は…「なぜに相手がチャコティ?」(笑)

ドクターも「なぜチャコティ?」と聞いてましたね。でもドクターの場合、どうして
私じゃなくてチャコティ?って気持ちなのかな。

ドクターと言えば、あの子守歌の替え歌も、楽しかったです。

トップに戻る
19505Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)FlyingHoggie E-mail 2/7-21:13
記事番号19462へのコメント
う〜〜〜ん、切なかったですね。
あと8話。セブンがどうなるのかとっても心配……。

トップに戻る
19519なぜに相手がチャコティ?「人への歩み」(ネタバレ)カナダ 2/8-17:06
記事番号19462へのコメント
>「なぜに相手がチャコティ?」(笑)

一番盛り上がる話題がコレってとこが、
ヴォイジャー至上主義者としては寂しい限り
ですが、最もありえそうにない組み合わせ、かつ
視覚的に面白くて、話題に富んだペアだから
でしょう。派手な展開に気を取られていると、
ホログラムのチャコティの性格が、本物の
副長とは正反対に作られている事を見逃し
ちゃうように、上手く出来ていると思います。
(本物は思いやりがあって知的。ホログラム
は自己中心的で無教養)

トゥヴォックがベラナの赤ちゃんに贈った
出産前祝いが、ヴァルカンの三角錐のパズル
だったのも、「対決する時空」で艦長と副長が
ニーリックスに隠れて(?)飲んでいた
リンゴ酒の瓶に次ぐボーグへの嫌がらせ
第2弾ぽくてナイスでした。

>私的にはチャコティはキャスリンのものです(笑)
>自分が副長だったらセブンの方を取るなぁ。

当然「二人とも」いただきます!どちらか一人を
選べと言われたら迷わず艦長ですが。

>なんてったってあのボディーはなんとも魅力的....。

「幻の帰還計画」で、バークレイ大尉がディアナを
訪ねたビーチを歩いていた女の人も、すんばらしく
美味しそうでした。(注・筆者は既婚女性)

今回の話、役者さんの勝手な都合で作られたような、
真面目なセブン好きには結構救われない話でした。

トップに戻る
19554Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)Pokute 2/10-13:16
記事番号19462へのコメント
アテバンさんは No.19462「CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)」で
書きました。
>最大の疑問は…「なぜに相手がチャコティ?」(笑)

TNGでレッジくんがホロデッキ中毒になっていたとき、上官をホロ
キャラクターに登場させて、艦長から怒られたことがありましたけど、
あれは正確にはどういう理由で怒られたんでしたっけね?

レッジくんがピカード艦長をホロキャラクターでだしたのも、
クァークがキラをホロスイートのキャラクターにしようとしたのも、
セブンがチャコティを恋人役のホロキャラクターでだしたのも、
連邦の常識感からすれば、同じぐらい非常識な行為だったんじゃ
ないのでしょうか?

トップに戻る
19564Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)tosuku E-mail 2/10-20:19
記事番号19554へのコメント
>TNGでレッジくんがホロデッキ中毒になっていたとき、上官をホロ
>キャラクターに登場させて、艦長から怒られたことがありましたけど、
>あれは正確にはどういう理由で怒られたんでしたっけね?
>
>レッジくんがピカード艦長をホロキャラクターでだしたのも、
                                             
 ラフォージがブラームス博士のホロキャラをだしたのも、                  
                                             
 >クァークがキラをホロスイートのキャラクターにしようとしたのも、
>セブンがチャコティを恋人役のホロキャラクターでだしたのも、
>連邦の常識感からすれば、同じぐらい非常識な行為だったんじゃ
>ないのでしょうか?

今で言うプライバシー侵害にあたると思います。ブラームス博士がラフォージお手製のブラームス博
士のホロキャラを見つけたとたんに激怒していましたし、博士が「レイプしたのと同じぐらい侮辱だ
わ!!!」と言ってました。たぶん、今で言うストーカーやのぞきと同じようなことなんでしょう。
 ラフォージも最初はただの仕事のサポートのように使っていたんですが、もっと楽しく仕事をしよ
うとして、ホロキャラに人間性を取り入れてあちこちパラメータを変えていたら…ラフォージの好み
の女に仕上がってしまった…。と言う感じだったんで博士が激怒したんだと思います。使い方次第だ
と思いますね。                                      
 セブンの場合はまだ副長にバレていません。バレているのはドクターだけです。

トップに戻る
19664Re:CS-VOY "Human Error" 「人への歩み」(ネタバレ)SQ1 E-mail 2/14-19:47
記事番号19462へのコメント
多分はじめまして。SQ1といいます(^.^)/

>最大の疑問は…「なぜに相手がチャコティ?」(笑)

私の予想ですが、セブンがヴォイジャーに来た時、つまり『スコーピオン』の時に、繋が
ったのが原因ではないかと。
インプリティングかな(^_^;)
あと、精神的に繋がったのは、Mr.バルカン(ニーリックス風)ぐらいですが。

でわでわ