USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-アテバン(2/13-20:45)No.19609
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ナッシュ(2/13-20:50)No.19612
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-yoshi(2/13-20:54)No.19613
 ┃┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ユン(2/13-21:10)No.19619
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ユン(2/13-21:01)No.19614
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-じろやす(2/13-21:03)No.19615
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-トレタマ(2/13-21:04)No.19616
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-tosuku(2/13-21:08)No.19618
 ┃┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-フェイク(2/14-10:16)No.19649
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-Lunar(2/13-21:21)No.19622
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-yoccy(2/13-21:22)No.19623
 ┃┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ユン(2/13-21:38)No.19626
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-yoccy(2/13-21:57)No.19628
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-かずまさ(2/13-21:37)No.19625
 ┃┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-yoccy(2/13-21:59)No.19630
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ユン(2/13-22:14)No.19633
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-キラキラキーラ(2/15-21:35)No.19693
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ハチロー(2/13-23:52)No.19637
 ┃┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ナッシュ(2/14-01:35)No.19642
 ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-マチコ(2/14-04:16)No.19643
 ┣Qのモデル-yoccy(2/14-10:03)No.19646
 ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-フェイク(2/14-10:03)No.19647
  ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-sue(2/14-10:36)No.19651
   ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-フェイク(2/14-10:54)No.19652
    ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ジャンリュック(2/14-16:51)No.19659
    ┃┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-フェイク(2/14-17:04)No.19660
    ┃ ┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-W-MAN(2/14-19:30)No.19663
    ┃ ┃┣Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ラビリス(2/15-03:23)No.19671
    ┃ ┃┃┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ジャンリュック(2/15-10:07)No.19676
    ┃ ┃┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-フェイク(2/15-13:03)No.19682
    ┃ ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-ジャンリュック(2/15-10:01)No.19675
    ┃  ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-フェイク(2/15-13:02)No.19681
    ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-sue(2/15-10:18)No.19677
     ┗Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)-フェイク(2/15-13:00)No.19680


トップに戻る
19609CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)アテバン E-mail 2/13-20:45

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Q2" 「断絶するQ」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/165.html

バートン監督による、4シーズンぶりの Q エピソード。声ももちろん
羽佐間道夫さんです。4歳の Q の息子を演じたのはジョンの実の息子、
キーガン・デ・ランシー。

個人的にはもう Q の話はないと思っていたので、結構意外でした。もうすっかり
人間と同じですね…(笑)

来週は "Author, Author"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/166.html です。

トップに戻る
19612Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ナッシュ E-mail 2/13-20:50
記事番号19609へのコメント
「蛙の子は蛙」という諺が日本にはありますが、24世紀には「Qの子はQ」という諺が出来る
ことでしょう(笑)

トップに戻る
19613Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)yoshi 2/13-20:54
記事番号19609へのコメント
何気なく『ピカードの方が良かったかな?』と言わせたり、イチェブにカークを語らせたり、さ
すがレヴァー・バートン監督作品でしたね。

トップに戻る
19619Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ユン 2/13-21:10
記事番号19613へのコメント
私も「ピカードのほうがよかったかな?」って聞いたときはおもわずニヤリとしてしまいました。
ほかにも「カークマニア」のイチェブ君もあいかわらずの生真面目さでしたね(笑)

今でもときどきQは息子を連れて?ピカードにちょっかい出しているんですかねえ…

トップに戻る
19614Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ユン 2/13-21:01
記事番号19609へのコメント
ほんとにTNG初期とは大違いですね…かわってないのは自分勝手なとこだけ(笑)
Qは昔の自分と同じ状況に息子を置いたってところも懐かしい感じがしますすね(私は実際にはあのエピ見てないんですが)
それにしても…裁判官の衣裳を見て思ったんですが、あれってQ連続体固有の衣裳だったんですね。
私はてっきりあの衣裳は優性戦争(第三次大戦でしたっけ?)後の裁判官の衣裳をQが真似たのだと思ってました(;^_^A
やっぱりQが出てくると面白いですね。

しかし、「血を吸った戦場」とは…どんなとこなんでしょうねQ連続体って(笑)

トップに戻る
19615Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)じろやす E-mail 2/13-21:03
記事番号19609へのコメント
秀作で大満足です。

ところで、Qの裁判形式って、TNGの冒頭のやつと同じでしたよね。
でも、あれはQ自身の茶目っ気で22世紀だか、23世紀の地球の裁判を模倣したんじゃかったっけ?
なんで、Q連続体メンバーまで同じ形式なんだろう・・・。

それと、Qの息子(現実でも息子だったんですね(笑))の声は草尾毅さんじゃないでしょうかね?
DS9の前にNHK教育のボーイミーツワールドを見てたんですが、そこのレギュラーキャラの
ショーンの声優さんに似てる気がするモンで・・・。

トップに戻る
19616Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)トレタマ E-mail 2/13-21:04
記事番号19609へのコメント
アテバンさんは No.19609「CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。

TNGで見たときよりも妙に老けたようなQでしたが、声が統一されているのはうれしかったで
す。Qの行動パターンに置いて、消え方以外は変わっていないのが、何となくうれしいですね。
TNGから見ていて、良かったと思いました。
はっきり言って今まででQを3人以上(Qの息子は除く)見たの初めてです。あの服はTNGの
「未知への飛翔」と「永久への旅」だけだったので、見ただけで「あっ」と声をあげました。こ
ういうことが引き継がれているのもうれしいですね。
第2、3シーズンのQの話も見たかったなあ。

トップに戻る
19618Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)tosuku E-mail 2/13-21:08
記事番号19609へのコメント
>バートン監督による、4シーズンぶりの Q エピソード。声ももちろん
>羽佐間道夫さんです。4歳の Q の息子を演じたのはジョンの実の息子、
>キーガン・デ・ランシー。
 製作側も粋なことをしますねぇ。Qの息子役を本当の息子にやらせるとは…。Q、老けまし
たねぇ〜。さすが約20年、Qをやってるわけですからねぇ。でもほんとは老けちゃいけないん
ですけどね…。それにしてもTNG時代から一度も声優さんが変わってないということもすごく
ありませんか?レギュラーだって結構変わっているのに。これもある意味、Qの全知全能パワ
ーの力なのでしょうか?(笑)                     

トップに戻る
19649Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)フェイク E-mail 2/14-10:16
記事番号19618へのコメント
tosukuさんは No.19618「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>>バートン監督による、4シーズンぶりの Q エピソード。声ももちろん
>>羽佐間道夫さんです。4歳の Q の息子を演じたのはジョンの実の息子、
>>キーガン・デ・ランシー。
> 製作側も粋なことをしますねぇ。Qの息子役を本当の息子にやらせるとは…。Q、老けまし
>たねぇ〜。さすが約20年、Qをやってるわけですからねぇ。でもほんとは老けちゃいけないん
>ですけどね…。

ん・・・たぶん、10年ちょっとだからそんなにはやってないですよ(^-^;

トップに戻る
19622Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)Lunar E-mail 2/13-21:21
記事番号19609へのコメント
>4歳の Q の息子を演じたのはジョンの実の息子、
>キーガン・デ・ランシー。

パトリック・スチュワートさんも息子さんと競演されていますね。
ピカードとQという2大キャラクター共に親子競演があるというのは
象徴的なものがありますね。

>個人的にはもう Q の話はないと思っていたので、結構意外でした。もうすっかり
>人間と同じですね…(笑)

やはり、Qが人間症候群にかかっているせいではないでしょうか?
(ピカード艦長の言葉より引用)

今後、問題のあるQの教育には、パワー剥奪の上、艦隊船に置き去りにすると
いうのがルール化されて来そうですね。
(となると、今後の宇宙艦隊の艦長は対Q対策マニュアルを必読しなければ
ならなくなるのではと思いました)

それと、イチェブとQの息子はすごく良かったです。
まるで、TNGのデータとQのようでした。
歴史は繰り返すというのはこのことですね。

トップに戻る
19623Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)yoccy 2/13-21:22
記事番号19609へのコメント
Qが出てくる話は楽しいですね。それに、皆さんのレスにもあるように、声優さんがずうーと同
じなのもいいですね。それにしても、Qの力があれば、ヴォイジャーなんか簡単に地球に帰れる
のに。そういう訳にはいかないんですね。

トップに戻る
19626Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ユン 2/13-21:38
記事番号19623へのコメント
トレッキーの誰もが思う(ハズ)のQの力を借りればいいのに…という疑問を解決したのが、よりによって一番努力という言葉が似合わないQからだったなんて…(笑)

しかし旅を何年か縮める技術を教えるより、あの空間亀裂の技術を教えればいいのに、と思ったのは私だけ?
あ、それじゃQに帰してもらうのと一緒か(;^_^A

それにしてもQの声優さんを統一してくれるのはほんとにうれしいことです。

トップに戻る
19628Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)yoccy 2/13-21:57
記事番号19626へのコメント
ユンさんは No.19626「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>トレッキーの誰もが思う(ハズ)のQの力を借りればいいのに…という疑問を解決したのが、よりによって一番努力という言葉が似合わないQからだったなんて…(笑)
ホントに、Qに努力とか言われたくないですよねえ(笑)。

トップに戻る
19625Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)かずまさ E-mail 2/13-21:37
記事番号19609へのコメント
 面白かった。
 それにしてもQ2、粋な事をするもんだ。

 脱がせるとは!

トップに戻る
19630Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)yoccy 2/13-21:59
記事番号19625へのコメント
かずまささんは No.19625「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きま
した。
> 面白かった。
> それにしてもQ2、粋な事をするもんだ。
>
> 脱がせるとは!

しかし、背中しか映らなかったのは惜しい。

トップに戻る
19633Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ユン 2/13-22:14
記事番号19630へのコメント
前だったら大問題ですよ(笑)
だけどあのとき前を向いてくれ!と思った人は何人いるんでしょう?(笑)
いや、私もですけどね(>_<)

トップに戻る
19693Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)キラキラキーラ 2/15-21:35
記事番号19633へのコメント
このネタ、ファンなりに止めた方がいいかな?とか思ったんですけど、皆さ
ん同じ事考えてますねえ・・・。

そりゃ、前を向いてくれれば言うことなし・・・おっと!!

トップに戻る
19637Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ハチロー 2/13-23:52
記事番号19609へのコメント
>バートン監督による、4シーズンぶりの Q エピソード。声ももちろん
>羽佐間道夫さんです。4歳の Q の息子を演じたのはジョンの実の息子、
>キーガン・デ・ランシー。

あぁ、やっぱり実の息子さんだったんですか。
なんだか顔つきがミョ〜〜に似てるから、もしやと思ったんですが。

しかし…Q。フケましたね…(ボソッ)


個人的には、Qがジェインウェイの足の裏にキスするとこがワラタ。

トップに戻る
19642Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ナッシュ E-mail 2/14-01:35
記事番号19637へのコメント
>個人的には、Qがジェインウェイの足の裏にキスするとこがワラタ。

スポポン・セブンといいワープコアでラケンローといい、今回はマニアックシーン
目白押しでしたね( ̄▽ ̄;)!!

トップに戻る
19643Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)マチコ 2/14-04:16
記事番号19609へのコメント
Q、歳とりましたねぇ。でも見れて嬉しかったです。
息子、すんごいハンサムさんですねぇ。あの気の強そうなお母さんの面影ぜんぜんないで
すね(あたりまえか)。あと数話だし、人間になって最終話までヴォイジャーに残るのか
なぁ、そういう企画だったら楽しいなぁ、なんて思いながら見てました。ちがいましたけ
ど。
Qは全能なので、「じゃぁQに地球に返してもらえばいいじゃないか」という話になっち
ゃうことを恐れていましたが、最後になぜ地球まで一気にかえさないのかというオチもつ
いて、お気楽だけど、大変楽しめました。

トップに戻る
19646Qのモデルyoccy 2/14-10:03
記事番号19609へのコメント
今朝、ふと思ったんですが、Qというのは、「奥様は魔女」に出てくる魔女や魔法使いがモデルな
んですかねえ。現れ方や消え方や人間にちょっかい出したりするところ等々がそっくりのように
思うんですが、どうでしょう?

トップに戻る
19647Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)フェイク E-mail 2/14-10:03
記事番号19609へのコメント
アテバンさんは No.19609「CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Q2" 「断絶するQ」が放送されました。
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/165.html
>
>バートン監督による、4シーズンぶりの Q エピソード。声ももちろん
>羽佐間道夫さんです。4歳の Q の息子を演じたのはジョンの実の息子、
>キーガン・デ・ランシー。
>
>個人的にはもう Q の話はないと思っていたので、結構意外でした。もうすっかり
>人間と同じですね…(笑)
>

僕が始めてTNGをみたのは1989年だったと思います。
レンタルビデオに並んでいた「スタートレック`88」というビデオ。
カーク船長のスタートレックが好きだった僕にとって、スポックのいないスタートレッ
クは考えられませんでした。
でも、勇気をだして手にとったのです。
そしたらどうでしょう。
TOSとは一味ちがった魅力的なクルーたち、遥かに進んだSFX、魅惑的なストーリー。
とくに、船体分離のシーンは感動的でした。

その中でも異彩をはなっていたのが、Qでした。
あの憎たらしくもユーモラスなキャラクタ。
すっかりファンになりました。

それから13年。
なんか、Qも大人になったなぁ(爆)としみじみ感じるエピソードでしたね。
「努力」って言葉が口をついてでるとは。

これも、ピカード、シスコ、ジェインウエインという名物艦長たちの教育のたまもので
すかね?(≧∇≦)

トップに戻る
19651Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)sue E-mail 2/14-10:36
記事番号19647へのコメント
>これも、ピカード、シスコ、ジェインウエインという名物艦長たちの教育のたまもので
>すかね?(≧∇≦)

ピカード艦長とシスコ司令官は、ほとんど何もしていないでしょう。
それより、ヴァッシュとジェンウェイ艦長にふられたのが、一番の教育だったのかも…(~_~;
「Qらしさ」って言われても、人間にはわからないですね。

Qが抜けると言うだけで、Q連続体が折れるとは…本当かなぁ

セブンはまだしも、艦長のサービスカットまであるとはビックリでした。

トップに戻る
19652Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)フェイク E-mail 2/14-10:54
記事番号19651へのコメント
sueさんは No.19651「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>>これも、ピカード、シスコ、ジェインウエインという名物艦長たちの教育のたまもので
>>すかね?(≧∇≦)
>
>ピカード艦長とシスコ司令官は、ほとんど何もしていないでしょう。
>それより、ヴァッシュとジェンウェイ艦長にふられたのが、一番の教育だったのかも…
(~_~;

たしかに、シスコはやってませんね(^-^;

でも、ピカードには、連続体を追放されたとき、結構世話になった上に、感謝してましたよ
ね。(^-^)

>Qが抜けると言うだけで、Q連続体が折れるとは…本当かなぁ

いや、一度追放になってるくらいですからねぇ(≧∇≦)
きっといつもの強がりでしょう(≧∇≦)

トップに戻る
19659Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ジャンリュック 2/14-16:51
記事番号19652へのコメント
フェイクさんは No.19652「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>>ピカード艦長とシスコ司令官は、ほとんど何もしていないでしょう。
>>それより、ヴァッシュとジェンウェイ艦長にふられたのが、一番の教育だったのかも…
>(~_~;
>たしかに、シスコはやってませんね(^-^;

ブン殴ってあげた(?)のが良い教育だったのかも・・・(^^;)
「ピカードは殴らなかったぞ!(ナミダ声)」 (笑)

(それにしても「オバさん」を連呼するのはヤメて欲しい・・・(ーー;)ぐさっぐさっぐささっ)

トップに戻る
19660Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)フェイク E-mail 2/14-17:04
記事番号19659へのコメント
ジャンリュックさんは No.19659「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>フェイクさんは No.19652「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>>>ピカード艦長とシスコ司令官は、ほとんど何もしていないでしょう。
>>>それより、ヴァッシュとジェンウェイ艦長にふられたのが、一番の教育だったのかも…
>>(~_~;
>>たしかに、シスコはやってませんね(^-^;
>
>ブン殴ってあげた(?)のが良い教育だったのかも・・・(^^;)
>「ピカードは殴らなかったぞ!(ナミダ声)」 (笑)
>
>(それにしても「オバさん」を連呼するのはヤメて欲しい・・・(ーー;)ぐさっぐさっぐさ
さっ)

Σ(Θ□Θ;)
ブン殴ったんですか?(爆)
前回、QがVOYGERに来たエピソードはみてないんですよ。
すげー。
さすがキャシー(≧∇≦)
ボーグ相手にひるまないわけだ(≧∇≦)

PS:ジャンリュックさんが、前にうちのサイトに書き込んでくれた時のレス。かなりおくれてつけま
した。ごめんなさいm(__)m だれもこない掲示板なので、みてなかったんです(^-^;

トップに戻る
19663Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)W-MAN 2/14-19:30
記事番号19660へのコメント
ピカードはむしろ、子供は苦手と逃げ回る気が。
>ブン殴ったんですか?(爆)
いや、殴ったのは、シスコ。駆け出しの頃、連邦大使も殴った男。

>(それにしても「オバさん」を連呼するのはヤメて欲しい・・・
ボーグですらイッチー呼ばわりに機嫌を悪くしたくらいですから、キャシーに到ってはと思うと、背筋も凍ります
な。

トップに戻る
19671Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ラビリス 2/15-03:23
記事番号19663へのコメント
W-MANさんは No.19663「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>>(それにしても「オバさん」を連呼するのはヤメて欲しい・・・
>ボーグですらイッチー呼ばわりに機嫌を悪くしたくらいですから、キャシーに到ってはと思うと、背筋も凍ります
>な。

あ、でもでも原語では「Aunt Kathy」って言ってるので日本語の「オバさん」とはちょっと雰囲気違う
ように思えますが。「Aunt X〇」って呼び方は場合によっては相手が20代ぐらいとかでも使われるし、「オバさん」
みたいに野暮ったさはないです。まあ、艦長は一応Qの名付け親(godmother)なので妥当な呼び方かな・・・。

トップに戻る
19676Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ジャンリュック 2/15-10:07
記事番号19671へのコメント
ラビリスさんは No.19671「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>あ、でもでも原語では「Aunt Kathy」って言ってるので日本語の「オバさん」とはちょっと雰囲気違う
>ように思えますが。「Aunt X〇」って呼び方は場合によっては相手が20代ぐらいとかでも使われるし、「オバさん」
>みたいに野暮ったさはないです。まあ、艦長は一応Qの名付け親(godmother)なので妥当な呼び方かな・・・。

あ、そうだったんですか?(^o^;)
じゃ、本当の血縁の叔(伯)母さんを呼ぶような感覚だったんですね。
(なんとなく?ホッ・・・)

セメて「キャシー叔母サン」とでも吹き替えてほしい。
(でも、字余りでクチの動きと合わないかぁ・・・。)

トップに戻る
19682Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)フェイク E-mail 2/15-13:03
記事番号19663へのコメント
W-MANさんは No.19663「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>ピカードはむしろ、子供は苦手と逃げ回る気が。
>>ブン殴ったんですか?(爆)
>いや、殴ったのは、シスコ。駆け出しの頃、連邦大使も殴った男。

さすが、ベン。器がちがいますね(笑)

でも、人間に殴られるQって大したこと無さそうですね(笑)

トップに戻る
19675Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)ジャンリュック 2/15-10:01
記事番号19660へのコメント
フェイクさんは No.19660「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>Σ(Θ□Θ;)
>ブン殴ったんですか?(爆)
>さすがキャシー(≧∇≦)

すんません。書き方があいまいで・・・・。(^^;)

W−MENさんがアトに書いてくださったように、
「シスコがQを」ブッ飛ばしたデス。(^^;)
(それにしても連邦大使まで殴っていたとわ、骨太なお方〜♪)

>PS:ジャンリュックさんが、前にうちのサイトに書き込んでくれた時のレス。かなりおくれてつけま
>した。ごめんなさいm(__)m だれもこない掲示板なので、みてなかったんです(^-^;

あ〜、いえいえ。そんなことお気遣いなく!
掲示板がたくさんある、盛りだくさんなサイトですよね♪

トップに戻る
19681Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)フェイク E-mail 2/15-13:02
記事番号19675へのコメント
ジャンリュックさんは No.19675「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。

>すんません。書き方があいまいで・・・・。(^^;)
>
>W−MENさんがアトに書いてくださったように、
>「シスコがQを」ブッ飛ばしたデス。(^^;)
>(それにしても連邦大使まで殴っていたとわ、骨太なお方〜♪)

ああ、なるほど(笑)
そうでしたね。

>>PS:ジャンリュックさんが、前にうちのサイトに書き込んでくれた時のレス。かなりおくれてつけま
>>した。ごめんなさいm(__)m だれもこない掲示板なので、みてなかったんです(^-^;
>
>あ〜、いえいえ。そんなことお気遣いなく!
>掲示板がたくさんある、盛りだくさんなサイトですよね♪

あ、ありがとうございますf(^-^;
また遊びにきてくださいね♪

(ああ、私信になっちゃった)

トップに戻る
19677Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)sue E-mail 2/15-10:18
記事番号19652へのコメント
フェイクさんは No.19652「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>でも、ピカードには、連続体を追放されたとき、結構世話になった上に、感謝してましたよ
>ね。(^-^)

Qが息子同様、人間にされてしまったときですね。

もし、息子のQを本当にピカード艦長のもとに、連れて行っていたら…

W-MANさんは No.19663「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>ピカードはむしろ、子供は苦手と逃げ回る気が。

私も、そう思います。トロイに任せてしまいそう。
イチェブのように連れ回されるのは、きっと、データになるでしょう。

トップに戻る
19680Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)フェイク E-mail 2/15-13:00
記事番号19677へのコメント
sueさんは No.19677「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>W-MANさんは No.19663「Re:CS-VOY "Q2" 「断絶するQ」(ネタバレ)」で書きました。
>>ピカードはむしろ、子供は苦手と逃げ回る気が。
>
>私も、そう思います。トロイに任せてしまいそう。
>イチェブのように連れ回されるのは、きっと、データになるでしょう。

Q「デイティ〜 フライヤーの修理手伝ってくれよ〜」
D「ジョーディーの許可はもらったのですか?」
Q「言ったら許可してくれると思う?」
D「まず、ありえないでしょうね」
Q「だからやっちゃうのさ」
D「Q それは賢明な選択とはいえません」
Q「ほんとにデイティは堅いんだから」
D「艦隊士官として当然です。それと私の名前はデイティではありません。データです」
Q「わかったよ。デイティ」
(データ、何かをいいかけて止める)

こんな感じでしょうか?(笑)