USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-アテバン(2/20-19:47)No.19847
 ┣Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(-ユン(2/20-20:58)No.19852
 ┣Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-か(2/20-21:50)No.19857
 ┃┣Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-ジェムハダー(2/20-22:13)No.19858
 ┃┃┗Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-か(2/20-22:37)No.19863
 ┃┣僕はイマイチでした。-フェイク(2/20-22:20)No.19860
 ┃┣Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-くれおん(2/21-10:15)No.19883
 ┃┗Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-ほいほい(2/24-17:05)No.19989
 ┣Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-ELIM(2/20-22:31)No.19862
 ┣Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-Obsidian_Border(2/21-03:28)No.19877
 ┣Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-ガラックタ(2/21-22:21)No.19908
 ┣Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)-キラキラキーラ(2/22-00:25)No.19914
 ┗Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(-モ謔ェ(2/22-13:23)No.19932


トップに戻る
19847CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)アテバン E-mail 2/20-19:47

スーパーチャンネルで DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/139.html

冒頭から何やら引き込まれるシーン。オブライエンが潜入した「オリオン・
シンジケート」は以前にも何度か言及されましたね。

「苦難のオブライエン」シリーズ、社会の暗部を描くのが DS9 らしいところです。
地球人でも金はやっぱり欲しい奴らもいるんですね。ビルビーに同情し出す
オブライエンが何とも彼らしい。ラストも良かったです。

しっかりドミニオンやクリンゴンと結びつけてくるところがさすが。
ヴォルタ人は先週と同じ人ですね。
オブライエンがいなくなると、相変わらず異常が多発するのが笑えます。
「キミコ」って…(笑)

来週は "Change of Heart"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/140.html です。

トップに戻る
19852Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ユン 2/20-20:58
記事番号19847へのコメント
オブライエンらしいエピソードでした。

最後のやりとりがなんとも印象的で、オブライエンの気持ちが痛いほどわかると同時に、ビルビーも、もしかしたら最初からオブライエンに何かを感じていたんじゃないかなあ、と思いました。

まさにDS9らしいエピソードだと思います。

考えさせられました。

トップに戻る
19857Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)2/20-21:50
記事番号19847へのコメント
アテバンさんは No.19847「CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタ
バレ)」で書きました。

>「苦難のオブライエン」シリーズ、社会の暗部を描くのが DS9 らしいところです。
>地球人でも金はやっぱり欲しい奴らもいるんですね。ビルビーに同情し出す
>オブライエンが何とも彼らしい。ラストも良かったです。

かなりハードボイルドないい作品でした。
実にオブライエンににあうストーリーでした。

アル・パチーノとショーン・ペンが共演した「フェイク」
といういい映画があってショーン・ペンと今回のオブライエン
が重なりました。

始め、オブライエンに手引きしてた奴が裏切ってると
思ったのは自分だけかな。

トップに戻る
19858Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)ジェムハダー 2/20-22:13
記事番号19857へのコメント
>アル・パチーノとショーン・ペンが共演した「フェイク」
>といういい映画があってショーン・ペンと今回のオブライエン
>が重なりました。

僕もその映画のことを考えていましたが、
アル・パチーノと共演していたのは、
ショーン・ペンじゃなく、
ジョニー・テップじゃないでしょうか?

トップに戻る
19863Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)2/20-22:37
記事番号19858へのコメント
ジェムハダーさんは No.19858「Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の
捜査線」(ネタバレ)」で書きました。

>僕もその映画のことを考えていましたが、
>アル・パチーノと共演していたのは、
>ショーン・ペンじゃなく、
>ジョニー・テップじゃないでしょうか?

自分もどっちだったかなーとかんがえたんですが。
覚え違いでした。すみませんでした。

トップに戻る
19860僕はイマイチでした。フェイク E-mail 2/20-22:20
記事番号19857へのコメント
かさんは No.19857「Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)」で書き
ました。
>アテバンさんは No.19847「CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタ
>バレ)」で書きました。
>
>>「苦難のオブライエン」シリーズ、社会の暗部を描くのが DS9 らしいところです。
>>地球人でも金はやっぱり欲しい奴らもいるんですね。ビルビーに同情し出す
>>オブライエンが何とも彼らしい。ラストも良かったです。
>
>かなりハードボイルドないい作品でした。
>実にオブライエンににあうストーリーでした。
>
>アル・パチーノとショーン・ペンが共演した「フェイク」
>といういい映画があってショーン・ペンと今回のオブライエン
>が重なりました。
>

ジョニー・デップですね。
たしかに、設定がそっくりでした。
流れも・・・
まぁ「フェイク」では、アル・パチーノが息子のように可愛がりますが・・・

今回は、僕としてはちょっと・・・
ずっと「フェイク」が気になってましたからね。
せっかくボルタが登場したのに、伏線(なのでしょうね)程度ってかんじで。
あの辺をもっとふくらませれば「フェイク」とは別物になったんでしょうけど。

ちょっと残念でした。

トップに戻る
19883Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)くれおん 2/21-10:15
記事番号19857へのコメント
私も『フェイク』連想しました。
クールなジョニー・デップと違って、
犯罪者に感情移入しまくっちゃうところがオブライエンらしいですね。

トップに戻る
19989Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)ほいほい 2/24-17:05
記事番号19857へのコメント
>始め、オブライエンに手引きしてた奴が裏切ってると
>思ったのは自分だけかな。

オブライエンと別れた後で
意味ありげな表情のカットがあったし、
あの表情からコイツがスパイか?って思いましたが
今思うと、オブライエンの感情移入に気付き始めた、
ってとこですかね

トップに戻る
19862Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)ELIM 2/20-22:31
記事番号19847へのコメント
アテバンさんは No.19847「CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバ
レ)」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」が
>放送されました。
なんかいつも言ってる気がしますがとてもDS9らしい話でした。
最後の場面で感じるやるせなさがこれまたDS9らしくてよかったです。
考えてみると意外性のあるストーリーでもない普通のハードボイルド物なんですが、それ
でも最後のシーンは感動でした。
自分こーゆー話すきなのかな…

トップに戻る
19877Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)Obsidian_Border 2/21-03:28
記事番号19847へのコメント
「家族はいるのか?」
これ、聞かれるのがチーフだから、余計いいんだよね。
最後はやはり泣きます。

トップに戻る
19908Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)ガラックタ 2/21-22:21
記事番号19847へのコメント
「フェイク」もそうですが、TNG「惑星連邦”ゲリラ部隊”」を思い浮かべながら   
見ていました(ロー少尉が潜入するやつ).                     
なんだ、またかと冷めた目で見ていたけれども、結構ラストはうるうるものでした。  
DS9らしい、いい話だと思いました。                      
                                        
                                        
(以下、「惑星連邦・・・・」のネタバレ)                     
                                        
                                        
                                        
独り言:マキが殲滅したってぇ事は、ローも死んじゃったってぇ事かい!?      
そりゃあ、越えちゃならねえ一線を越えたかもしんねえけどよ・・・!!
てやんでぃ、世も末だねぇ.(何故に江戸弁??)                  
      

トップに戻る
19914Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(ネタバレ)キラキラキーラ 2/22-00:25
記事番号19847へのコメント
私も皆さんと同じく、完全に「フェイク」を想像しちゃいました。
終わり方も似ているし、割とオーソドックスなストーリーではありますよ
ね・・・。

でも感動しちゃいました(泣)。

トップに戻る
19932Re:CS-DS9 "Honor Among Thieves" 「非情の捜査線」(モ謔ェ E-mail 2/22-13:23
記事番号19847へのコメント
>「苦難のオブライエン」シリーズ、社会の暗部を描くのが DS9 らしいところで
す。

 確かにオブライエンものって、苦難のストーリーが多いですよね。

 最初から判決が決まっているカーデシアの裁判にかけられたり、
分身を作られたり、長期の服役の記憶を刷り込まれたり。

 やっぱスタートレックの全シリーズでも、唯一アットホームな家庭を保ってる
メインクルーだからかな。
 他の既婚者の士官は、配偶者を亡くしてる人が多いし。