USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-アテバン(3/13-19:47)No.20379
 ┣Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-ロズ(3/13-19:51)No.20380
 ┃┗失礼しました。。。-ロズ(3/13-19:53)No.20381
 ┣Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-stingo(3/13-20:00)No.20382
 ┃┗Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバ-カOKER(3/14-09:21)No.20414
 ┣Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバ-ユン(3/13-20:22)No.20384
 ┣Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-Obsidian_Border(3/14-01:06)No.20407
 ┣Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-アレクシア(3/14-02:01)No.20408
 ┃┣Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-タルタルシアー・ソース(3/14-20:04)No.20427
 ┃┗Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-ギグ(3/15-12:37)No.20447
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバ-ユン(3/15-13:06)No.20449
 ┣Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバ-モ謔ェ(3/15-09:46)No.20446
 ┃┗Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバ-ユン(3/15-13:10)No.20450
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバ-erippe(3/15-15:28)No.20452
 ┣Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-まさ(3/15-20:37)No.20457
 ┗Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)-キラキラキーラ(3/17-12:30)No.20502


トップに戻る
20379CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)アテバン E-mail 3/13-19:47

スーパーチャンネルで DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/142.html

DS9 のクルーにスパイ疑惑が…内務監査局のスローン副長官が登場。ロズウェルの
レギュラー、ウィリアム・サドラーが演じています。
ベシアに目がつけられ、以前の「敗れざる者」の件について詳しく尋ねられます。

監査局との対立、暗くジメジメした尋問…すばらしく DS9 らしくて良いですね。
どんでん返しでホログラム…そして遂に「セクション31 (サーティーワン)」の
存在が! うーん何かゾクゾクしますね(笑)

ホロ・スローンがつけていた階級章は大佐のようですが、線が入った特殊な
タイプでした。

来週は "In the Pale Moonlight"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/143.html です。

トップに戻る
20380Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)ロズ 3/13-19:51
記事番号20379へのコメント
スローン副長官役の人は「ロズウェル」で
保安官役やってた人ですよね?

トップに戻る
20381失礼しました。。。ロズ 3/13-19:53
記事番号20380へのコメント
ロズさんは No.20380「Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバ
レ)」で書きました。
>スローン副長官役の人は「ロズウェル」で
>保安官役やってた人ですよね?

すみません。。。アテバンさん、書いてくださってました。。。笑
声優も一緒だったらよかったのになんてスタトレに全然関係無いこと
考えながら今日のエピ見てましたデス。。。笑
失礼しました。。。m(__)m

トップに戻る
20382Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)stingo E-mail 3/13-20:00
記事番号20379へのコメント
皆さんはどこで、これは現実じゃないって思いました?
私は、ウェイユンに保護(?)された時です。
ベシアが脱走するわけないって信じてましたから(たんにレギュラー英雄視?(爆))
あの後、ディファイアントが来るまでは、記憶操作の方かとも思いましたが、
ディファイアントにスローンが居ないことで、ホロかな?と感じました。
ホロが解けた時は、いつものDS9のホロスイートじゃないと思いましたが、
まさかここでセクション31が出てくるとは(笑)

監査局=セクション31かな、と冒頭では思ったけど勘違いも甚だしかったなぁ(笑)

やっぱりDS9は最高ですね!

トップに戻る
20414Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバカOKER 3/14-09:21
記事番号20382へのコメント
stingoさんは No.20382「Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)」で
書きました。
>皆さんはどこで、これは現実じゃないって思いました?


転送先がドミニオン艦だった時に怪しく思いました。
DS9から直接転送誘拐できるだろうか?と
それにウェインの部屋の扉にジェムハダーとカーデシアの二人がいたのもなんか変でし
た。
ウェインだったらジェムハダー二人を使うのでは?と
ホログラムはあのドミニオンへの転送からだと思ってましたが、
まさか起きた時からだったとは・・・騙されました。

確かに、いくつかヒントが出てましたね、
朝の起きたときベシアがあまり寝てない気がした事、
帰ってきた部屋でぬいぐるみが倒れてて、
ソファの奥に落ちたはずのペンがあっさり取れた事、

う〜んDS9はやはりDS9らしさが面白いな〜

トップに戻る
20384Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバユン 3/13-20:22
記事番号20379へのコメント
私はてっきりベシアが本当にスパイだったとか、スローンが実はスパイだったとかそんな話だと思っていたのに二転三転した展開が見事に(いい意味で)期待を裏切ってくれました。

そのスローンが所属する謎の組織セクション31なるものまで登場、独自捜査も決定して今後益々おもしろくなりそうです。

しかし艦隊設立当初からこのような組織があるとは驚きでした。ベシアの言うとおり過度の権力を持つ裏の組織を否定せずにいるなど惑星連邦の根幹を揺るがすものだと思うのですが…
この辺の事はENTに期待ですね。

トップに戻る
20407Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 3/14-01:06
記事番号20379へのコメント
ベシアがウェイユンに保護された時、ウェイユンが本物で、偽スローンと組んでベシアに
大嘘吹き込んで「これから」ベシアを洗脳なり記憶操作させるなりしてスパイに仕立て上
げようとしているんだと思った…。なんであの会話でそうできるのか?今考えると理屈が
通ってないのだが、ベシアを一生懸命不安にさせているのを見て、何か始まる、これはウ
ェイユンの陰謀だぁー、と。偏見だなあ、ごめんねウェイユン。

「現実じゃない」案に思い至ったのは、ホロシスコたちの冷たい態度を見てからです。

いやあ、「楽しく」恐かった。ああいう、アイデンティティがあやうくなってしまう話っ
て好きです。愛読していたP.K.ディックのSF小説を連想する雰囲気。
でも、恐いだけの話でなく、なんだか複雑な事に。これからが楽しみです。

トップに戻る
20408Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)アレクシア E-mail 3/14-02:01
記事番号20379へのコメント
はじめて投稿いたします。

謎は深まるばかりですね。
もしラストシーンもまるごとスローンのホログラムだったら・・・と考えるのは行きすぎ
でしょうかね。
水曜日は3時間座りっぱなしです(笑)

トップに戻る
20427Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)タルタルシアー・ソース E-mail 3/14-20:04
記事番号20408へのコメント
黒服のスローンが、姿を現した時、何故かスパチャンのバビロン5のCMで流れているナレーショ
ンを思い出しました。
DS9は、新たな敵?!を迎えて、ますます面白くなりそうですね。

トップに戻る
20447Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)ギグ 3/15-12:37
記事番号20408へのコメント
>もしラストシーンもまるごとスローンのホログラムだったら・・・と考えるのは行きすぎ
>でしょうかね。

僕は最後のシーンもホログラムだと思ってました。
シスコが「今度誘われたらイエスと答えろ」って言ってましたよね。
本物のシスコがそんなこと言うでしょうか?
オドーのほんとのスパイ活動ができる、みたいな発言にもひっかかりました。

最後終った時は次回は後編だと思ったんですが、一応今回はこれで終わりなんですよね。

トップに戻る
20449Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバユン 3/15-13:06
記事番号20447へのコメント
私はスパイを勧めたのもわかる気がします。
だってなんか怪しいですよあの組織。
司令部も曖昧な返答しかしなかったじゃないですか。何か隠してるかのように。だから独自捜査をして真相を究明すべきだと感じたんじゃないですかね?
それに前にも書きましたが、過度の権力を持つ、連邦を根幹をから覆すような組織があることをシスコが見逃すでしょうか?
また、こんなこと堂々と調べてたら司令部から何言われるかわかんないですし、対外的にもまずいでしょう。
オドーの発言はいつも007の真似事をやってるベシアへの皮肉でしかないと思います。

トップに戻る
20446Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバモ謔ェ E-mail 3/15-09:46
記事番号20379へのコメント
 結局、何処からがホロシミュレーションだったんでしょう?

 最後の方で睡眠不足うんぬんと言ってたから、寝足りないベシアが
コンピュータに時間を確認する前からですかね?

トップに戻る
20450Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバユン 3/15-13:10
記事番号20446へのコメント
どなたかもおっしゃってましたが、寝ている隙に移動されたようですから、最初からでしょう。

だから寝足りなかったのだと思います。

トップに戻る
20452Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバerippe E-mail 3/15-15:28
記事番号20450へのコメント
ユンさんは No.20450「Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバ」で書きました。
>どなたかもおっしゃってましたが、寝ている隙に移動されたようですから、最初からでしょう。
>
>だから寝足りなかったのだと思います。

1時間は寝させてやったぞって言ってましたね(^-^)

トップに戻る
20457Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)まさ E-mail 3/15-20:37
記事番号20379へのコメント
私、正義とか調和を立てにいつの間にか理想をかなぐり捨て、異端児を排除するような人
は嫌いです。
今回の話を、何が正義かつくづく考えさせられます。DS9は、奥が深いですが、時々、
ドミニオンの正義とはと考えさせられます。

トップに戻る
20502Re:CS-DS9 "Inquisition" 「記憶なきスパイ」(ネタバレ)キラキラキーラ 3/17-12:30
記事番号20379へのコメント
ところで、24世紀になってもまだ、脱臼はすぐに完治できない怪我なんですかね?