USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)-アテバン(3/20-20:45)No.20559
 ┣そして実にVOY的だ-JOKER(3/20-20:50)No.20560
 ┣Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)-緊急医療用ハゲ(3/20-20:59)No.20561
 ┣Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)-にーりっくす(3/20-21:01)No.20562
 ┃┗Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)-ちび仕官候補生(3/20-21:21)No.20565
 ┣Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)-yoccy(3/20-21:25)No.20566
 ┣Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)-じろやす(3/20-21:30)No.20569
 ┣放送順序(ネタバレ)-管制官(3/20-21:52)No.20571
 ┃┗Re:放送順序(ネタバレ)-Lunar(3/20-22:39)No.20575
 ┃ ┗Re:放送順序(ネタバレ)-ando(3/21-03:29)No.20590
 ┃  ┗Re:放送順序(ネタバレ)-しろひげ(3/23-12:31)No.20671
 ┣Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタ-ユン(3/20-22:37)No.20574
 ┃┗Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタ-緊急医療用ハゲ(3/21-06:05)No.20592
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタ-TRISTAN(3/21-06:48)No.20593
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタ-Tosuku(3/21-11:07)No.20595
 ┃   ┗Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタ-緊急医療用ハゲ(3/21-12:48)No.20597
 ┃    ┗Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ST8のネタバレあり)-Tosuku(3/21-19:49)No.20602
 ┣Re:怪人ドクター?-かずまさ(3/21-17:56)No.20599
 ┃┗Re:怪人ドクター?-キラキラキーラ(3/22-16:07)No.20624
 ┣Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)-Obsidian_Border(3/21-23:29)No.20613
 ┣オープニング(ネタバレ)-ギグ(3/22-22:55)No.20646
 ┗お伺いしたいのですが…(ネタバレ)-ぬるはち(3/24-02:45)No.20681


トップに戻る
20559CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)アテバン E-mail 3/20-20:45

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Renaissance Man" 「偽りのクルー」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/170.html

突然惑星に永住すると言い出したジェインウェイ。それはドクターが化けた
もので、本物は三度登場の監視者に人質に。緊迫感とコメディが一体に
なってますね。

ヴォーラック少尉が、かなり久々に再登場。それから珍しくセリフのあった
アイアラは、保安部から操舵に…。

来週は、いよいよ最終話の前編 "Endgame, Part I"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/171.html です。

トップに戻る
20560そして実にVOY的だJOKER 3/20-20:50
記事番号20559へのコメント
ドクター大活躍でしたね。
とうとう最終エピソードか・・・
泣いてしまうかも・・・

寂しい・・・

トップに戻る
20561Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)緊急医療用ハゲ 3/20-20:59
記事番号20559へのコメント
>ヴォーラック少尉が、かなり久々に再登場。それから珍しくセリフのあった
>アイアラは、保安部から操舵に…。
操舵手になってたのは驚きでしたね。髭も増えてたし・・・それにヴォ―ラックにしわができた
ような・・・でもドクターのアクション&闇っぷりにびっくりしました。

トップに戻る
20562Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)にーりっくす 3/20-21:01
記事番号20559へのコメント
トム、めっちゃくっちゃいい旦那!!!

ベラナは来週ぐらいに出産になるんですかね?

久々のボーラック(笑)ボーラックっていつもどこにいるんでしょうかね?機関部か
な?

もうすぐ、最終話・・・。淋しいです。

トップに戻る
20565Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)ちび仕官候補生 3/20-21:21
記事番号20562へのコメント
ドクターが最後消えちゃうの?ニーリックスみたいにって
瞬時思いました。ドクターおまえもかって。
ああー。よかった。
しかし、ドクターはとても忙しい活躍でしたね。
そしてドクターらしい解決法でした。

トップに戻る
20566Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)yoccy 3/20-21:25
記事番号20559へのコメント
最終話直前にやる話かなあという疑問もちょっと・・・。独立した話としては面白かったですけど
ね。いずれにしてもあと2回。番組の間に流す最終話までの足跡を見ているだけで、胸が熱くな
ってきます。

トップに戻る
20569Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)じろやす E-mail 3/20-21:30
記事番号20559へのコメント
面白かったですけどねー。
とくにいろいろ化けたドクターが良かったですね。
しかし現実性に目を向けると微妙・・・(-_-;)
一応艦長の帰還は誰か出迎えるでしょうに(笑)

ヴォーラック君久しぶりやのぅ(笑)

トップに戻る
20571放送順序(ネタバレ)管制官 3/20-21:52
記事番号20559へのコメント
管制官です。

先週の「帰り行く処」と今週の「偽りのクルー」、順序が逆の方が、
好かったと思ったのは私だけ?
今週の話が悪いとは思いませんが、最終回の前が適当かと言われれば、
先週の「帰り行く処」の方が、ベターだと。
クルーであり家族でもあったニーリックスがヴォイジャーを降り、
そしてヴォイジャーも長かった旅を終える。

最終回ではセブンとニーリックスが絡むシーンがあるとか?
「帰り行く処」と最終回に、間を空ける必要を感じないのですが?

トップに戻る
20575Re:放送順序(ネタバレ)Lunar E-mail 3/20-22:39
記事番号20571へのコメント
管制官さんは No.20571「放送順序(ネタバレ)」で書きました。

>先週の「帰り行く処」と今週の「偽りのクルー」、順序が逆の方が、
>好かったと思ったのは私だけ?

私もそう思いました。
(第7シーズンの途中ぐらいで良かったかなと思います)

ニーリックスとの別れを経て、そして地球へという展開の方が
余韻に浸れてよかったと思います。
(今回のエピソードは浮いた印象を受けてしまいました)

トップに戻る
20590Re:放送順序(ネタバレ)ando 3/21-03:29
記事番号20575へのコメント
>私もそう思いました。
>(第7シーズンの途中ぐらいで良かったかなと思います)
>
>ニーリックスとの別れを経て、そして地球へという展開の方が
>余韻に浸れてよかったと思います。
>(今回のエピソードは浮いた印象を受けてしまいました)

激しく同意です。

このエピはあと最終話の前にやる必要はないでしょう。どうかんがえても。

というか、ドクターに権限ありすぎというか、
ヴォイジャーのセキュリティシステム低すぎないですか?

トップに戻る
20671Re:放送順序(ネタバレ)しろひげ E-mail 3/23-12:31
記事番号20590へのコメント
>>ニーリックスとの別れを経て、そして地球へという展開の方が
>>余韻に浸れてよかったと思います。
>>(今回のエピソードは浮いた印象を受けてしまいました)

先週ニーリックスが降りていたからラストのドクターの
お別れシーンにまさかドクターも!って思わされましたよ。
だから私はこの順番で良かったと思います。
しかしラスト前をコメディタッチで行くとは。お見事です。

トップに戻る
20574Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタユン 3/20-22:37
記事番号20559へのコメント
ドクター最高(笑)ホロデッキの大量ドクターその2も面白かったですが、なんといっても壁蹴りアクション(笑)あそこまで行くとなんでもありですねドクターも(;^_^A

今回思ったんですが、ドクターってある意味セブン以上の実力がありそうです。一人でヴォイジャーのクルー達を出し抜けるほどの知識もあり、フェイザーも効かない、格闘っぽいこともできる、おまけ(笑)に医療任務もおてのもの、となんか超人的な感じが(笑)
弱点もいろいろありますが、将来モバイルエミッターが量産されたらホログラムのほうが保安部に向いてたりして…(^o^;

トップに戻る
20592Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタ緊急医療用ハゲ 3/21-06:05
記事番号20574へのコメント
一番驚いたのは「愛しているんだセブン」でしたね。できものとか腐ったターグもですが。

トップに戻る
20593Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタTRISTAN E-mail 3/21-06:48
記事番号20592へのコメント
>一番驚いたのは「愛しているんだセブン」でしたね。できものとか腐ったターグもですが。

思いっきり患者の秘密をバラしちゃって、あの後どうしたんでしょうねぇ。(笑)
やっぱり、みんなにボコボコにされたのかな? でもホログラムだから何されても平気だし・・・
罰として一番堪えるのは、言語回路をはずすことでしょうが、医者だからそれも難しいかも。
う〜ん、どうしようか。。。

トップに戻る
20595Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタTosuku E-mail 3/21-11:07
記事番号20593へのコメント
>思いっきり患者の秘密をバラしちゃって、あの後どうしたんでしょうねぇ。(笑)
>やっぱり、みんなにボコボコにされたのかな? でもホログラムだから何されても平気だし・・・
>罰として一番堪えるのは、言語回路をはずすことでしょうが、医者だからそれも難しいかも。
>う〜ん、どうしようか。。。

やはり、ここはオペラ歌うの禁止でしょう。

トップに戻る
20597Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタ緊急医療用ハゲ 3/21-12:48
記事番号20595へのコメント
>やはり、ここはオペラ歌うの禁止でしょう。
オペラはドクターの生きがいらしいですからね。でもやっぱり全員のマッサージとか、ボーグがきた時に囮にさ
せるってのは?

トップに戻る
20602Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ST8のネタバレあり)Tosuku E-mail 3/21-19:49
記事番号20597へのコメント
>オペラはドクターの生きがいらしいですからね。でもやっぱり全員のマッサージとか、ボーグがきた時に囮にさ
>せるってのは?

↑ひでぇ・・・。オトリとは・・・。(笑)もし本当にオトリにしたらFCの時みたいにドクターのホロ映像がボーグのスキャナ
ーらしきものでグチャグチャにされそうですね。

しかしFCのエンタープライズEのドクターはドローンに見つかった後どうなったんでしょうかね?

トップに戻る
20599Re:怪人ドクター?かずまさ E-mail 3/21-17:56
記事番号20559へのコメント
 あの変装技といい、あの身軽さといい、007顔負けでした。
 変装技は怪人20面相を遥かに越えていますね。

 モバイルエミッターがあれば、スパイ活動が完璧にこなせます。

トップに戻る
20624Re:怪人ドクター?キラキラキーラ 3/22-16:07
記事番号20599へのコメント
かずまささんは No.20599「Re:怪人ドクター?」で書きました。
> あの変装技といい、あの身軽さといい、007顔負けでした。
> 変装技は怪人20面相を遥かに越えていますね。
>
> モバイルエミッターがあれば、スパイ活動が完璧にこなせます。

すでに艦隊にとって新たなる脅威になっている感が・・・。

トップに戻る
20613Re:CS-VOY "Renaissance Man" 「偽りのクルー」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 3/21-23:29
記事番号20559へのコメント
>緊迫感とコメディが一体になってますね。

VOYらしく笑えるVOYはこれで最後、と思うと寂しい限りです。

来週からフィナーレだから…それはそれで楽しみ。

トップに戻る
20646オープニング(ネタバレ)ギグ 3/22-22:55
記事番号20559へのコメント
オープニングにニーリックスの名前ありましたね(たしか)
あと2回なんでわざわざ消さなかったのかな?

トップに戻る
20681お伺いしたいのですが…(ネタバレ)ぬるはち E-mail 3/24-02:45
記事番号20559へのコメント
ラストでクルーに告白をしまくるシーンで、
ドクターがトムには何も言いませんでしたが、言うとすれば、
”さっき君がワープコアの所でキスしたベラナは、実は私だったんだ…”
でしょうか…。

ところで、今回の話の冒頭でドクターが歌ってたオペラのタイトルを
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
クローズドキャプションでも、そこの歌詞は表示されてなかったもので…。
よろしくお願いします。