USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-アテバン(4/3-19:47)No.21033
 ┣Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-stingo(4/3-19:56)No.21034
 ┃┣Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-polly(4/3-21:06)No.21053
 ┃┃┗Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-stingo(4/3-21:17)No.21062
 ┃┃ ┗Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-polly(4/4-01:23)No.21113
 ┃┃  ┗Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-stingo(4/4-01:31)No.21114
 ┃┗Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-キラキラキーラ(4/3-21:29)No.21072
 ┣Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-じろやす(4/3-21:03)No.21052
 ┣Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-アールグレイ(4/3-22:58)No.21093
 ┣Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバ-ユン(4/3-23:08)No.21095
 ┗Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-Obsidian_Border(4/4-04:00)No.21124
  ┗Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)-stingo(4/4-04:04)No.21125


トップに戻る
21033CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)アテバン E-mail 4/3-19:47

スーパーチャンネルで DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/145.html

バハーラを訪れるシスコたち。前シーズンの「預言者シスコ」からですね。
更に以前、ワームホールからドミニオン艦隊を消し去った件も関係してきます。
パイロット版から続く、預言者と選ばれし者に関する重要な流れのエピソード。

シスコが石版を壊した辺りから盛り上がっていくのが何ともよくできています。
前はパー(ル)の亡霊と訳されてたパー・レイスは、「ケイコのために」でケイコを
乗っ取った生命体です。前のエピソードから引き継ぐ要素が多いのも、DS9らしくて
いいですねえ。
なおカイ・ウィンは今シーズン初登場 (声優は再度変更)。相変わらず嫌な人
やってます。

来週は "Valian" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/146.html です。

トップに戻る
21034Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)stingo E-mail 4/3-19:56
記事番号21033へのコメント
久々にジェイク登場
うわーキラが…対戦相手は…あ、ヤッパリジェイク。
ウィン登場…あ、やっぱりヤなヤツ…(笑)
DS9ですねぇ(笑)
にしても、預言者に無視されるウィンって…。
ベージョーのカイってベイジョーが勝手に作ったのかな。
預言者の導きにあるならばカイもなにがしかあるような気がするんですけどね。
ベイジョーの歴史が認めるウィンと
預言者と国民が認めるシスコ…。
もう一回あとで見直そうっと。一度じゃ分かりにくいや。

トップに戻る
21053Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)polly 4/3-21:06
記事番号21034へのコメント
stingoさんは No.21034「Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバ
レ)」で書きました。
>ウィン登場…あ、やっぱりヤなヤツ…(笑)
確かにやなやつでしたね。。
けど今回ばかりは同情しちゃいました
報われない愛は辛いけど
そもそも報われる事を望む事が間違ってるんですね。。
嗚呼、それに気付かない、気付いててもとめられない
カイ=ウィン。。。がむばれ!

トップに戻る
21062Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)stingo E-mail 4/3-21:17
記事番号21053へのコメント
たしかに、今回のウィンは人間らしい行動であったかもしれませんね。
最後の預言者達の闘いを止めたのも、無視されたことと、自分の地位が無くなる事からくる
不安からの行動かもしれませんね。
でもそういう人間がカイってのは…(笑)
これからの対立が楽しみでもあります(笑)
ドミニオンやカーデシアとの戦闘をちょっと離れたいいエピソードでしたね。

トップに戻る
21113Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)polly 4/4-01:23
記事番号21062へのコメント
それでもやっぱり、ウィンはイヤな奴ですよね(笑

ところで
キラは
「カイウィンは預言者につくすために人生のすべてを捧げそれが報われて
カイに選ばれた」と言ってましたね。
宗教的指導者と言うのは選挙みたいなもので決まるのでしょうか??
うーん。。

私もDS9らしいとてもいいエピソードだと思いました。

トップに戻る
21114Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)stingo E-mail 4/4-01:31
記事番号21113へのコメント
>宗教的指導者と言うのは選挙みたいなもので決まるのでしょうか??
>うーん。。
選挙でしたね。
といっても全ての国民からの投票ではなかったと思いますが、
バライル(?)と争っていましたね。

トップに戻る
21072Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)キラキラキーラ 4/3-21:29
記事番号21034へのコメント
stingoさんは No.21034「Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバ
レ)」で書きました。

>もう一回あとで見直そうっと。一度じゃ分かりにくいや。

というかスイマセン、今回の話、ボイジャーに心が行っていたとはいえ、ちっと
も内容が理解できなかったんですけど・・・。
誰か要約してください・・・ってのは虫が良すぎますな。
もう一度見てみます。

トップに戻る
21052Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)じろやす E-mail 4/3-21:03
記事番号21033へのコメント
>なおカイ・ウィンは今シーズン初登場 (声優は再度変更)。相変わらず嫌な人
>やってます。
カイウィンなんか優しくなっちゃいましたねー。声の感じが。
嫌味たらっしいけど、迫力にかける。

しかし、オブライエン、一体どうしたん?
全然でてこなかった・・・。

トップに戻る
21093Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)アールグレイ 4/3-22:58
記事番号21033へのコメント
>なおカイ・ウィンは今シーズン初登場 (声優は再度変更)。相変わらず嫌な人
>やってます。

キラに乗り移った預言者が「敵も乗り移る相手を・・・」みたいなこと
を言ったとき、そりゃ、ウィンでしょ、と思ったんですが、
意外にもジェイクに(笑)!!
でも、ウィンには他に仕事があったんですね(笑)。
納得です。面白かったです。
DS9って、他のシリーズにはない面白みがあると思うんですが、
それはきっと、アメリカドラマ特有の、人間関係の複雑さ(心理の複雑さ?)
から生まれる面白さなんだと思いました。
ウィンのような、みんなから嫌われる悪者が時々出てくるところも、
ストーリーに深みが出ているように思います。

トップに戻る
21095Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバユン 4/3-23:08
記事番号21033へのコメント
う〜んカイ・ウィンてほんとにカイですか?(笑)
一見いいことやってそうに見えて実はとんでもないことやってくれちゃいましたねえ(;^_^A
きっと今後につながってくるんでしょうね。


しかし、ジェイクって何週間ぶりの出演ですか?(笑)

トップに戻る
21124Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 4/4-04:00
記事番号21033へのコメント
シスコが石盤をぶっ壊した時、なぜか胸がスカっとした。
予言者がらみとはいえ、艦隊仕官がそこまでやってくれると思ってなかった。さすがDS9。
選ばれし者に預言者が乗り移るのも、誰かさんに狂気が乗り移るのも、
紙一重だなあ、と思うと恐かった。

預言者がキラを器に選んで「対決する」と言った時、
パー・レイスが誰を器に選ぶかヤキモキしながら
また一週間過ごさなきゃならんのか、と心配したけどダイジョブだった。
器も無事だったし。

前回の派手さとまた一味違う、「渋くラブラブ」な
キラとオドーが良かった。

カイ・ウィン困ったヒトだと思ったのは私の無知さゆえだけではなく、
実際やっぱりそー思ってる人多いんですね(笑)。

トップに戻る
21125Re:CS-DS9 "The Reckoning" 「善と悪の叫び」(ネタバレ)stingo E-mail 4/4-04:04
記事番号21124へのコメント
>前回の派手さとまた一味違う、「渋くラブラブ」な
>キラとオドーが良かった。
>
そうそう。ありましたねそのシーン。
私は凄く違和感がありました。
だって今までがあれですから…慣れないといけないのでしょうけど(笑)
その場のクルー達特にジャッジアやクワークも戸惑ってるのじゃないでしょうか。
オドーの恋心といえば「ジェラシー」が有名ですが、どうしてもまだ慣れない。違和感が(笑)