USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-アテバン(5/29-19:47)No.22533
 ┣Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-じろやす(5/29-20:13)No.22534
 ┃┗Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-まさ(5/31-10:16)No.22582
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-じろやす(5/31-23:13)No.22596
 ┣Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-yoccy(5/29-21:38)No.22535
 ┣Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-マチコ(5/29-21:46)No.22536
 ┃┗Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-じろやす(5/29-23:11)No.22539
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-マチコ(5/30-14:00)No.22563
 ┃  ┗Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-Hail Martok!(5/30-18:13)No.22566
 ┣Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-キラキラキーラ(5/29-22:38)No.22537
 ┃┗Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-Obsidian_Border(5/30-04:22)No.22549
 ┣Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-W-MAN(5/29-23:14)No.22540
 ┣既出ならすみませんが・・・ニコール・デボアーさんについて・・・-アリエス(5/30-00:11)No.22542
 ┃┣Re:(略)ニコール・デボアーさんについて・・・-すてぃんご(5/30-00:22)No.22544
 ┃┗Re:既出ならすみませんが・・・ニコール・デボアーさんについて・・・-かめやま(5/30-08:41)No.22551
 ┣Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)-Obsidian_Border(5/30-04:11)No.22548
 ┗次回の原題(微妙にネタバレ)-HAL(5/30-11:46)No.22558
  ┗Re:次回の原題(微妙にネタバレ)-よが(5/30-13:12)No.22561


トップに戻る
22533CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)アテバン E-mail 5/29-19:47

スーパーチャンネルで DS9 "Afterimage" 「再生する魂」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/153.html

期待通り、エズリ中心に話は進みます。ジャッジアの死を受け入れたところで
エズリが現れれば、当然混乱しますよね。DS9 の面々も、エズリ本人も
苦労します。オブライエンの行動が彼らしいです。
さらにガラックの閉所恐怖症の症状が重くなり、エズリのカウンセラーとしての
役割が早速与えられます。ガラックが宇宙艦隊に協力することに
関係していたんですね。

先週とはうってかわってゆっくりとした、中尉に昇進したカウンセラー・
ダックスの紹介エピソードという感じでした。

来週は "Take Me Out to the Holosuite"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/154.html です。

トップに戻る
22534Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)じろやす E-mail 5/29-20:13
記事番号22533へのコメント
カウンセラーといえば、TNGのトロイがいましたよね。
彼女を召喚するという手もあったり(笑)

ガラック(大川さん)の出番が多かったので、けっこう満足。
トークライブでの髪を振り乱しながらの熱演を思い出しました(?)

トップに戻る
22582Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)まさ E-mail 5/31-10:16
記事番号22534へのコメント
じろやすさんは No.22534「Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバ
レ)」で書きました。
>カウンセラーといえば、TNGのトロイがいましたよね。
>彼女を召喚するという手もあったり(笑)
>
この年は、「スター・トレック 叛乱」の年で忙しいのでは、しかも翌年には、休暇
をピカードさんに、もらって地球でバークレーさんのカウセリング(遥か彼方から
の声)もあるし、ご多忙のようです。ピカードさんが絶対手放さない人材で
は・・・
でも、トロイさん、もっと出演してほしいですね。

トップに戻る
22596Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)じろやす E-mail 5/31-23:13
記事番号22582へのコメント
>この年は、「スター・トレック 叛乱」の年で忙しいのでは、しかも翌年には、休暇
>をピカードさんに、もらって地球でバークレーさんのカウセリング(遥か彼方から
>の声)もあるし、ご多忙のようです。ピカードさんが絶対手放さない人材で
>は・・・
>でも、トロイさん、もっと出演してほしいですね。
なるほど。エンタープライズの方はバクーに行ってたんですか。
それじゃあ、DS9には行けない(笑)

個人的にはビバリークラッシャーやデータが一度も他のシリーズに出てないし、ぜひ出て
欲しいとも思ってるんですけどねー。
せめて、ENTでも(って無理か(爆))

トップに戻る
22535Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)yoccy 5/29-21:38
記事番号22533へのコメント
アテバンさんは No.22533「CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "Afterimage" 「再生する魂」が放送されました。
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/153.html
ジャッジアの時は、前のホストで出てくるのはクルゾンぐらいだったのに、エズリーは、先週のラ
クタジーノとか、宇宙酔いとか逆立ちとかその他のホストのことがよく出てくると思いませんか?
それはやっぱり、エズリーの場合は、慌ただしく合体したせいなんですかね。それとも、ジャッジ
アとエズリーの性格や経験の違いですかね。
それにしても、エズリーとガラック、石塚理恵さんと大川透さんが絡みましたね。早くも「ハロー・
スーザン」実現(笑)。

トップに戻る
22536Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)マチコ 5/29-21:46
記事番号22533へのコメント
クワークの店でブラッドワインに顔をしかめ、
「前は好きだったじゃないか」
と言われたエズリーが、いろいろ変わったんだと答えて曰く、
「前は右利きだったし」

てことは、エズリー・ダックス(の俳優さん)は、左利きって
ことでしょうか。なんだか楽しみ! 自分が左利きなもので、
ついつい注目してしまいます。

トップに戻る
22539Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)じろやす E-mail 5/29-23:11
記事番号22536へのコメント
>てことは、エズリー・ダックス(の俳優さん)は、左利きって
>ことでしょうか。なんだか楽しみ! 自分が左利きなもので、
>ついつい注目してしまいます。
アメリカでは左利きの俳優ってけっこういるみたい。
データ役のブレントスパイナー氏も左利きですね。

トップに戻る
22563Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)マチコ 5/30-14:00
記事番号22539へのコメント
>アメリカでは左利きの俳優ってけっこういるみたい。
>データ役のブレントスパイナー氏も左利きですね。

子供のとき右利きに直される割合が少ないってことかもしれません。

レギュラー出演者の中に左利きの人が一人はいることがけっこう
あるように思います。ビバヒルのスティーブ、ディラン、「ザ・
プラクティス」だったらエレノア、とか。

TNGは、データ、ウェスと、あと、レギュラーじゃないけどガイナ
ン。VGRではトゥボックが、フォークとかペンとか左でした。

トップに戻る
22566Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)Hail Martok! E-mail 5/30-18:13
記事番号22563へのコメント
マチコさんは No.22563「Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)」
で書きました。

>TNGは、データ、ウェスと、あと、レギュラーじゃないけどガイナ
>ン。VGRではトゥボックが、フォークとかペンとか左でした。

トゥヴォックが一人だけ、"Scorpion"だったかでフェイザーを右腰に付けている
のを見たとき、初めて気がつきました。ブルース・ウィリスにしても、何かの銃構え
る手を見てはっとすることが多いのが、僕の趣味を雄弁に示している・・・

トップに戻る
22537Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)キラキラキーラ 5/29-22:38
記事番号22533へのコメント
ええ、もう言葉は悪いですが、完全にエズリ、萌えです。
ほとんど常に絶やさないあの眉間のシワがかなりきてます(笑)。

で、今回もっとも絡んガラックさん、なんかかなり太ってませんか?

トップに戻る
22549Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 5/30-04:22
記事番号22537へのコメント
>で、今回もっとも絡んガラックさん、なんかかなり太ってませんか?

同感です。おとーさんに似てきた??
寝っ転がるシーンが多かったから、よけいにボディが目立ったりして。

トップに戻る
22540Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)W-MAN 5/29-23:14
記事番号22533へのコメント
>エズリのカウンセラーとしての役割が早速与えられます。
予想どうり、どっちがカウンセリングされてるのやら、という風情でした(^^)。萌え。
ガラックの「押入れ折檻トラウマ」はホントなんでしょうか?エズリに適当な事例をあてがった気
配が濃厚な気がします。あるいは、幼児から摂関を通じて尋問の英才教育を受けていた?

>ガラックが宇宙艦隊に協力することに関係していたんですね。
「消された偽造作戦」では、自ら犠牲者を作り出して、それを勝利への必要な手段とシスコに反論
していましたっけ。あの時のシスコは良心と手段との矛盾を受け止めていましたが、ガラックも銃
を向ける相手が同胞では、その葛藤も抑え切れなかったという事ですね。非情な手段を平然と用い
ながら、根底にある愛国者で人道主義の顔。この辺がガラックの魅力であり、スパイをドロップア
ウトさせた所以なのかもしれません。

トップに戻る
22542既出ならすみませんが・・・ニコール・デボアーさんについて・・・アリエス 5/30-00:11
記事番号22533へのコメント
もしかすると既出かも知れませんが、その際はご容赦下さい。

エズリ・ダックス役のニコール・デボアーさんは、1997年に有名なカナダ映画の
「CUBE」に出演されていたのですね・・・。
自分の身内からそうじゃないの? と言われ、公開時に購入したパンフレットを見たら、や
はりご本人でした。
ご覧になられた方はお分かりでしょうが、数学が得意な女性(少女かな? 設定は・・・)
の役柄でしたね・・・
確かに1997年の映像では、少し幼いようなイメージ(役柄としても)でしたが・・・、
2年後のDS9では見事に大人の女性として現れましたね・・・
これから展開が楽しみです。

確か・・・彼女の公式HPがあったような気がしましたが・・・?
では!

トップに戻る
22544Re:(略)ニコール・デボアーさんについて・・・すてぃんご E-mail 5/30-00:22
記事番号22542へのコメント
たしかに、以前は公式ページがありましたね。
現在は使われてないようです。(怪しいページに飛ばされてしまいます)

結婚式の模様を載せていたのが、私が見た最後ですね。
いつ頃消滅したかは不明。

トップに戻る
22551Re:既出ならすみませんが・・・ニコール・デボアーさんについて・・・かめやま E-mail 5/30-08:41
記事番号22542へのコメント
アリエスさんは No.22542「既出ならすみませんが・・・ニコール・デボアーさんについて・・・」
で書きました。
>確かに1997年の映像では、少し幼いようなイメージ(役柄としても)でしたが・・・、
>2年後のDS9では見事に大人の女性として現れましたね・・・

彼女は70年12月20日生まれだそうですから、見た目よりはちゃんとした歳なんでしょうけど(^_^;)
結婚したのも99年12月18日でほぼ30歳なわけだし。

それにしても、ずいぶん小さく感じませんか。特に大柄な人とのツーショットは、エズリの方から
見上げるショットが多くて非常に不思議な感じでした。
身長が5フィート5インチで163センチくらいですから、向こうの人にしてはずいぶんかわいらしい
感じなのかも。(それでも私と対して変わらないなぁ…(^_^))

トップに戻る
22548Re:CS-DS9 "Afterimage" 「再生する魂」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 5/30-04:11
記事番号22533へのコメント
な、なんかみんないろいろやたら喋くりまくってた…。
ここんとこ毎週誰か昇進してますね、今回はエズリーだ、おめでとう。

>さらにガラックの閉所恐怖症の症状が重くなり

実はさっさと暗号解読したけど面白くてヒトに教えたくないから
仮病使ってるのかと最初思ったんですが(笑・ひどいファンだ)、
そうでもなかったんですね。

トップに戻る
22558次回の原題(微妙にネタバレ)HAL 5/30-11:46
記事番号22533へのコメント
>来週は "Take Me Out to the Holosuite"
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/154.html です。

えと、直訳すると「私をホロスイートに連れてって」でいいのかな?(^^;
んー、元ネタを知らないと誤解されるな、絶対(苦笑)

トップに戻る
22561Re:次回の原題(微妙にネタバレ)よが E-mail 5/30-13:12
記事番号22558へのコメント
HALさんは No.22558「次回の原題(微妙にネタバレ)」で書きました。
>>来週は "Take Me Out to the Holosuite"
>>http://www2.g-7.ne.jp/kyushu/epi/ds9/154.html です。
>
>えと、直訳すると「私をホロスイートに連れてって」でいいのかな?(^^;
>んー、元ネタを知らないと誤解されるな、絶対(苦笑)

 次回は例のあれですよね。
 この原題、いいなあ。
 珍しく、邦題もグッドなものになってるし。

 どういう脈絡でもって、そんな話が展開されるのか想像もつきません。
 すっごく楽しみです。