USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-アテバン(6/5-19:47)No.22697
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-ゆみみ(6/5-19:51)No.22698
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-キラキラキーラ(6/5-19:52)No.22699
 ┃┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-すてぃんご(6/6-01:14)No.22708
 ┃┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-レインボー(6/7-14:26)No.22728
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-じろやす(6/5-20:08)No.22700
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-erippe(6/5-21:03)No.22702
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-W-MAN(6/5-21:34)No.22703
 ┃┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-ジャンリュック(6/6-15:46)No.22711
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-yoccy(6/5-21:37)No.22704
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-Obsidian_Border(6/5-23:44)No.22706
 ┃┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-レインボー(6/6-16:48)No.22712
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-Obsidian_Border(6/7-01:54)No.22721
 ┃  ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-よが(6/7-13:49)No.22727
 ┃  ┃┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-U(6/7-17:56)No.22732
 ┃  ┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-よしみ(6/11-10:09)No.22815
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-すず(6/6-00:50)No.22707
 ┃┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-モーンの耳(6/6-21:34)No.22716
 ┣Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-よが(6/6-13:55)No.22710
 ┃┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-U(6/6-17:58)No.22713
 ┗Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)-Kero(6/8-00:26)No.22741


トップに戻る
22697CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)アテバン E-mail 6/5-19:47

スーパーチャンネルで DS9 "Take Me Out to the Holosuite" 「がんばれ、
ナイナーズ!」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/154.html

U.S.S.トゥカンブラのソロック艦長から野球対決を申し込まれたシスコ。
DS9 のメンバーで練習を始めます。この時期に野球とは、何とも皮肉(笑)

相手がヴァルカン人で、しかも「ロジシャンズ」というのも笑いますが、
「ナイナーズ」というのも面白い(笑)
笑いどころが満載で、こういう完全な娯楽作もいいですねえ。

来週は "Chrysalis" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/155.html
です。

トップに戻る
22698Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)ゆみみ 6/5-19:51
記事番号22697へのコメント
個人的にオドーの審判がなんともいえない味でした。

バルカン人みてると昔のオドも思い出します

トップに戻る
22699Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)キラキラキーラ 6/5-19:52
記事番号22697へのコメント
DS9は、時々こーゆーツッコミどころ満載の回があるので大好きです。
ノーグが最初っから旨かったのは、やはりジェイクとの長い友情の成果なんでしょう
ね。

今まではバルカンとロミュランってかなり違うと思ってましたが、今回のなんかを見て
いると、ああ同じ種族なんだなってはっきり分かりますね。

このシリーズ、あと二、三回は欲しい・・・。

トップに戻る
22708Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)すてぃんご E-mail 6/6-01:14
記事番号22699へのコメント
ツッコミどころといえば・・・
シスコが退場する際、ベンチの前を悪態吐きながら通りすぎていってましたが、
ベンチの奥に既にウォーフが居ますね。
ホームベース上で、しかもシスコより奥側に居たはずなのに・・・(笑)

にしても、本当に面白いエピでしたね。
ここに来てこういう痛快なエピソードは・・・スゴイですね。

トップに戻る
22728Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)レインボー 6/7-14:26
記事番号22699へのコメント
>DS9は、時々こーゆーツッコミどころ満載の回があるので大好きです。
>ノーグが最初っから旨かったのは、やはりジェイクとの長い友情の成果なんでしょう
>ね。

 おそらく、子供の頃からホロスイートでジェイクと野球を見たり、練習したり
していたんでしょうね。

 もうひとつ考えられるのは、アカデミーにも野球好きがいて、地球で覚えた
という可能性です。でも、他のクルー(といっても地球人はベシアとオブライエン
のみ)がルールを知らなかったので、可能性は低いですが。

 スーパーマンのベシアはもう少し活躍すると思ったけど、まったくダメでしたね。

トップに戻る
22700Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)じろやす E-mail 6/5-20:08
記事番号22697へのコメント
左投げのウォーフがファースト守ってたのは理にかなってますね(笑)
エズリーの曲芸キャッチって・・・(爆)

トップに戻る
22702Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)erippe E-mail 6/5-21:03
記事番号22697へのコメント
アテバンさんは No.22697「CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)」で書
きました。

おもしろかったです〜\(^O^)/♪
てっきりウォーフがバットへし折るかと思ってましたが、
それは無かったですね(笑)

それにしても、バルカン人だけのトゥカンブラには
乗りたくないかも(汗)

トップに戻る
22703Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)W-MAN 6/5-21:34
記事番号22697へのコメント
あんないけ好かないヴァルカン人初めて(^^)!
オドーの審判っぷりもなかなか。以前エンサイクロペディア(洋書輸入版)でシスコを退場させ
る写真だけ見たときは、「シスコ、また殴ったやろ?!誰殴ったんやー!?」とか思ってました。
オドーの声=加藤精三さんは星一徹なだけに、シスコが野球ロボット・オズマに見えたり。いっ
そ投手ジェイクの眼もメラメラ燃やしてみーとか思ったり。

トップに戻る
22711Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)ジャンリュック 6/6-15:46
記事番号22703へのコメント
W-MANさんは No.22703「Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)」で書きました

>オドーの声=加藤精三さんは星一徹なだけに、シスコが野球ロボット・オズマに見えたり。いっ
>そ投手ジェイクの眼もメラメラ燃やしてみーとか思ったり。

ふっふっふ・・・。(^▽^)
私の場合、シスコの声の玄田さんが「ドカベン」の岩鬼だったせいか、
普段の落ち着きのある低い声が、試合にコーフンして裏返った感じになってくるたびに、いまにも
「黙っちゃおれない、ムチャクチャ岩鬼〜!」とかクチ走るんじゃないかと・・・!。(^^;)

トップに戻る
22704Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)yoccy 6/5-21:37
記事番号22697へのコメント
 別の意味で、DS9らしい作品でしたね。、最初にホームランを打ったとき、打者もベンチも
何の感情も表さないヴァルカン人が印象的でした。
 ところで、リータの髪の色が変わっていたような。どっちが本当の色だろう?

トップに戻る
22706Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 6/5-23:44
記事番号22697へのコメント
笑いました。個人的に「ロジシャンズ」大ウケ。
みんなルールがわかんなくて付け焼刃で勉強してるし。
野球で戦うんだと言われる前のウォーフの「ぶちのめします(即答)」が
何やら気に入って妙に頭に残ってます…。

トップに戻る
22712Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)レインボー 6/6-16:48
記事番号22706へのコメント
>みんなルールがわかんなくて付け焼刃で勉強してるし。

 今回のストーリーは、アメリカ(北米、中米も)の人と日本人と韓国人と
台湾人しか十分楽しめないかもしれませんね。欧州やオーストラリアでは、
野球を知っている人がほとんどいないでしょうね。

 とっても面白かったので、クリンゴンやロミュランやカーデシアのチーム
との試合も見てみたくなりました。

トップに戻る
22721Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 6/7-01:54
記事番号22712へのコメント
> とっても面白かったので、クリンゴンやロミュランやカーデシアのチーム
>との試合も見てみたくなりました。

私も野球ルールがイマイチわからないくちですが、
各種族対抗戦って見てみたいですね。

クリンゴン:金属「バットラフ」とかいう変な道具持参。「勝利の酒、またはヤケ
酒」として大量のブラッドワイン樽が持ち込まれる。全員オドーに退場させられ
る。

ロミュラン:よくわからないのだが、意味もなく応援団の代わりに戦艦持ち込みそ
う。今だったら次回ST映画のポスター持ってくるかも。クワークだったら買収され
るかもしれないが、やはりオドーには退場させられる。

カーデシア:全員、選手でなく解説者をやりたがる。しかも、その解説がやたら長
い。オドーが退場させようと近寄ると、ヴォルタの悪口を言い始める。

続き…
フェレンギ:当たり前だが賭けがない限り対戦しない。もしくは、クワークのコネ
もあって、買収され(どっちが?)、賭け&八百長を企画するも、オドーに事前に
察知され出場停止。

ジェムハダー:一番元気。定期的に「ホワイト休憩」をはさむ。対戦相手はトイレ
休憩として有り難がるが、審判・オドーはホワイト供給をいけないドーピングとみ
なすか否か、悩む。そして、「大いなる繋がり」に意見を求め…。
(キラが止めてくれるよう祈りましょう。でもベイジョーの神殿は変な通行人がい
そうで恐いです。)

ヴォルタ:9人以上集まったヴォルタを見てみたいものです。
お、いるじゃん、と思ったら9人ともクローンだったり。
クローンでない9人集合を見たいのです。
しかしやっぱりジェムハダーチームの監督なんだろうな。

Q:0歳、10歳、中略80歳、の各年齢のあの顔で9人出て来て、ベンチに座り「つま
んな〜〜〜い」とか言う。出場してないのでオドーにも退場させられない。
下手するとシスコがピカードに対策を相談にに行く羽目に…。
やたらと指パッチンするので、ヴィックが出てきて歌い始める。
2軍として、0歳、10歳、中略80歳、のQの息子、が控えている。

…ああ、キリがない(笑)。

トップに戻る
22727Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)よが E-mail 6/7-13:49
記事番号22721へのコメント
 連中が本格的に取り組んだら、野球に限らず大抵のスポーツで、地球人は
バルカンorロミュランには適わんでしょうね。
 パワーと瞬発力が地球人の3倍ってのもそうだけど、何といっても長寿だから、
きっと体力的なピークも長いんだろうし。
 現代のプロ野球の選手寿命は長くて20年くらいだけど、その3倍くらいの
年月をバリバリの現役やられたら、地球人は相手にならんですよ。
 
 フィジカル面で対抗出来そうなのは、やっぱクリンゴン(やはり長寿!?)
くらいだけど、すぐ乱闘になりそうだし。

 ジェムハダーは、野球が上手くなる遺伝子を組み込んでもらえば、いい線いく
かも。

 フェレンギは、プロモートとグッズ販売に徹するでしょう。


 でも、野球みたいに、間合いを取りながらのスポーツは種族間のハンディが
大きいから、24世紀にはマイナーになってるのかも。
 逆に、直感力がモノを言うようなのが流行ってるんでしょうね。

トップに戻る
22732Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)6/7-17:56
記事番号22727へのコメント
>
>
> でも、野球みたいに、間合いを取りながらのスポーツは種族間のハンディが
>大きいから、24世紀にはマイナーになってるのかも。
> 逆に、直感力がモノを言うようなのが流行ってるんでしょうね。


そう言えばエズリが昔オリンピック選手だったといってましたね、地球のオリンピックな
のかひょっとして宇宙オリンピックがあるんでしょうか。

トップに戻る
22815Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)よしみ E-mail 6/11-10:09
記事番号22721へのコメント
Obsidian_Borderさんは No.22721「Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネ
タバレ)」で書きました。
>> とっても面白かったので、クリンゴンやロミュランやカーデシアのチーム
>>との試合も見てみたくなりました。

悪乗り:Voyager版
ボーグ
  一糸乱れぬ統率でバルカンもジェムハダーもかなわない。でも、インプラントで通信
したのがオドーにばれて通信禁止。集合体から切り離されたとたん、選手全員が不安症に
なってぼろまけ。

Q
  悪さのし放題。でも、いざオドーが退場を命じようとすると、いつのまにかルールが
変わっている。

流動生命体
  ボールに化けるやつ、バットに化けるやつ、地面に化けて盗塁するやつがいて試合に
ならない。

生命体8472
  相手チームは連邦だと思っていたら実は…

ホログラム
  みんなドクターの顔。歌はオペラ。

#そういえば、試合開始のときの歌は連邦の歌?

トップに戻る
22707Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)すず 6/6-00:50
記事番号22697へのコメント
おもしろかったっす!しいて言えば「四番、モーン」が見たかった...f(^-^;

トップに戻る
22716Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)モーンの耳 6/6-21:34
記事番号22707へのコメント
>おもしろかったっす!しいて言えば「四番、モーン」が見たかった...f(^-^;
>
モーンのキャッチャー姿もみたかった、、、マスクがかぶれないかな、とか、強肩
そう、とか、ね。野球帽も似合いそうなのに。

トップに戻る
22710Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)よが E-mail 6/6-13:55
記事番号22697へのコメント
 試合の結末が、何とも粋ですね。

 スコアではボロ負けでも、「ベースボールの何たるか」を理解し
たのはナイナーズの面々だけ。
 しかも、メンバーには民間人や女性も多数。
 それに、シスコもそうだけどクワークやロムは結構な歳のはず...。

 対するバルカンは、能力的な優位性を誇示するための競技としか
思ってない。
 そして圧倒的な強さで勝ってみせたのに、あの結末。
 さぞ論理的思考を乱されたことでしょう。

 点数や勝ち負けなんて、仲間の団結や一体感に比べれば、大した
ことじゃないってんで、シスコの永年来の屈辱感やら何やらも、一
気に吹っ飛んだわけだ。
 終いには、オドーですら、嬉しそうに退場の宣告してたし。


 デカイ頭に、ちゃんと野球帽をかぶってたノーグやクワークが何
ともチャーミングだったな。

トップに戻る
22713Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)6/6-17:58
記事番号22710へのコメント
彼らのユニホーム、今回は出番の無かったガラックに作らせたんでしょうかね。

トップに戻る
22741Re:CS-DS9 "Take Me Out to the Holosuite"(ネタバレ)Kero 6/8-00:26
記事番号22697へのコメント
今やっと、ビデオで見ました。
面白かったです。

けど、DS9、TNGを続けて見たのですが、ウォーフって、
野球は左投げ、右打ち
拳銃は右打ち

マイケル・ドーンってどっちききなんでしょ????