USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-アテバン(6/12-19:47)No.22843
 ┣Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-erippe(6/12-20:40)No.22844
 ┃┗Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-キラキラキーラ(6/12-21:32)No.22851
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-アールグレイ(6/16-20:00)No.22971
 ┃  ┗Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-キラキラキーラ(6/16-20:32)No.22976
 ┣Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-ジャンク・シスコ(6/12-20:55)No.22845
 ┃┗Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-ドミニオン(6/13-18:21)No.22886
 ┣Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-yoccy(6/12-21:11)No.22849
 ┃┗Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-藤田艦長(6/16-00:02)No.22952
 ┣今回および「封じられた最終戦略」ネタバレあり-Obsidian_Border(6/13-00:41)No.22869
 ┃┗Re:今回および「封じられた最終戦略」ネタバレあり-キリンコズエ(6/13-04:16)No.22876
 ┗Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)-よが(6/13-13:08)No.22885


トップに戻る
22843CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)アテバン E-mail 6/12-19:47

スーパーチャンネルで DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/155.html

前シーズンの「封じられた最終戦略」に出た遺伝子操作人間、ジャック、
ローレン、パトリック、セレーナの 4人が再登場。
その中でも他人とコミュニケーションできなかったセレーナに焦点が当てられ、
ベシアの治療により話せるようになります。

ベシアの恋愛ものも久しぶりですね。「宇宙の収縮」について議論していた
ジャックたちが何かやらかすのかと思いましたが、考えすぎでした。

来週は "Treachery, Faith, and the Great River"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/156.html です。

トップに戻る
22844Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)erippe E-mail 6/12-20:40
記事番号22843へのコメント
アテバンさんは No.22843「CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)」で書きま
した。

>「宇宙の収縮」について議論していたジャックたち

宇宙が収縮するって理論は、確か最近覆りましたよね??
アインシュタインが撤回した理論が正しかったこと、
引力と反対の力が存在することが証明されたはず。

さあ、これはどうやって説明しましょう(笑)

トップに戻る
22851Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)キラキラキーラ 6/12-21:32
記事番号22844へのコメント
erippeさんは No.22844「Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)」で書きました。
>宇宙が収縮するって理論は、確か最近覆りましたよね??
>アインシュタインが撤回した理論が正しかったこと、
>引力と反対の力が存在することが証明されたはず。
>
>さあ、これはどうやって説明しましょう(笑)

この線ではじけてしまっても面白かったかもしれないですね。
ただこの理論、二十四世紀の、しかも遺伝子操作のミュータントが言うんだからたぶん本当だと思いま
すよ(爆)。

まともになると彼女がもの凄く綺麗になるのがさすが!(←笑)

トップに戻る
22971Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)アールグレイ 6/16-20:00
記事番号22851へのコメント
キラキラキーラさんは No.22851「Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)」で書きました。
>まともになると彼女がもの凄く綺麗になるのがさすが!(←笑)

はい、私も驚きました。同じ人なんですよね?(笑)
素顔とそれぞれのメイクの過程が見たいものです。

とはいうものの、ちょっと切ないドラマでした。
そう言えば、ジュリアンの声にも違和感がなくなってきました。

トップに戻る
22976Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)キラキラキーラ 6/16-20:32
記事番号22971へのコメント
>そう言えば、ジュリアンの声にも違和感がなくなってきました。

そうそう!
でもこれって考えてみるに、ジュリアンがだんだんギャグキャラじゃなくなったって事かも・・・。
前はもうちょっと面白かったような・・・(野原ひろしの影響も強いのかも 笑)。

トップに戻る
22845Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)ジャンク・シスコ 6/12-20:55
記事番号22843へのコメント
>ジャックたちが何かやらかすのかと思いましたが、考えすぎでした。

私はてっきり「アルジャーノン落ち」かと思いましたが、外れて良かった♪

トップに戻る
22886Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)ドミニオン 6/13-18:21
記事番号22845へのコメント
>私はてっきり「アルジャーノン落ち」かと思いましたが、外れて良かった♪

私もそう思いました。やっぱり制作側が意図してはずしたのかな?
「竜の卵」おちにして欲しかった・・・(何だそれ!)

トップに戻る
22849Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)yoccy 6/12-21:11
記事番号22843へのコメント
セレーナが話せるようになって、ジャック達と音階で歌を歌うところが良かったです。あの部分も吹
き替えなんでしょうかね。

それから、24世紀にも、天ぷらは存在していたんですね。宇宙で、天ぷらねえ・・・。 

トップに戻る
22952Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)藤田艦長 6/16-00:02
記事番号22849へのコメント
 今週からはまた、水曜でなく土曜でないと見れなくなってしまいました。

>ジャック達と音階で歌を歌うところが良かったです。あの部分も吹き替えなんでしょうかね。

 原語です。ヘッドホンで聞けば、原語は雑音が入っているのでわかりますよ。

>それから、24世紀にも、天ぷらは存在していたんですね。宇宙で、天ぷらねえ・・・。 

 すると「難破船ペガサスの謎」でピカードが食べていたのは、ケイコから作り方を習った
とか(笑)

#余談ですがオブライエンがレプリケーターで出したカップ、フジで放映された「帰ってきた
英雄 パート1」にも登場していました。同じ小道具なんでしょうね。
しかし当分フジは休み連発だし、日本のウルトラマンは打ち切りだし、悲しい。

トップに戻る
22869今回および「封じられた最終戦略」ネタバレありObsidian_Border E-mail 6/13-00:41
記事番号22843へのコメント
セレーナ以外は、「封じられた最終戦略」の時の方が
いろんな意味で活気?があったなあ。
でも、あの時の印象が強いんで十分彼らの雰囲気が感じられて懐かしかった。

もっと妙な事やらかすのかと思ってましたが、
期待してたのと別のいいもの見せてもらった感じです。
最後まで、セレーナが残るのを期待してたんですが。

最近、赤い手術服にも慣れました(笑)。

ときに、「封じられた最終戦略」ではジャックがセレーナのこと
気にしてましたよね、何となく(お互いに?)。

トップに戻る
22876Re:今回および「封じられた最終戦略」ネタバレありキリンコズエ 6/13-04:16
記事番号22869へのコメント
Obsidian_Borderさんは No.22869「今回および「封じられた最終戦略」ネタバレあ
り」で書きました。

>ときに、「封じられた最終戦略」ではジャックがセレーナのこと
>気にしてましたよね、何となく(お互いに?)。

今回のエピソードにはとても感動したのですが、
私もObsidian_Borderさんと同じ事が気になって仕方ありませんでした。
「封じられた最終戦略」ではセレーナはジャックが好きで、
彼を救うためにベシアを支援したりとかしてましたよね。
一方のジャックもセレーナをダンスに誘ってみたりと頑張ってたのに・・・

そしてセレーナは今回、
「私には愛とは何かがわからない」と言ってましたが、
愛と恋とはやはり違うんでしょうかね?
・・・うーん、乙女心って複雑なのですね(笑)

トップに戻る
22885Re:CS-DS9 "Chrysalis" 「愛に目覚める者」(ネタバレ)よが E-mail 6/13-13:08
記事番号22843へのコメント
 前回登場後、艦隊は四人をシンクタンク的な役割に抜擢すれば
いいのにと思ってました。
 でも、そうはなってなかったんですね。
 なんかもったいない気がします。
 やっぱベシア以外の人には、扱いが難しすぎるのかな。

 で、そのベシアも、ずいぶんと孤独な人になってるような...。