USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)-アテバン(8/14-20:46)No.24516
 ┣Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)-ゆみみ(8/14-20:50)No.24517
 ┃┗Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)-じろやす(8/14-21:26)No.24520
 ┣Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)-藤田艦長(8/14-20:52)No.24518
 ┃┣Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)-tricle(8/15-14:18)No.24542
 ┃┗Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)-ウメカズ(8/15-17:28)No.24549
 ┣Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)-キラキラキーラ(8/14-20:56)No.24519
 ┗Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)-Obsidian_Border(8/14-23:36)No.24527


トップに戻る
24516CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)アテバン E-mail 8/14-20:46

スーパーチャンネルで DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/164.html

ランナバウトで帰還中のオドーの前に現れたのは、別の可変種。
でも創設者ではなくて、オドーと同じく銀河系にばらまかれたうちの一人でした。

これまでの生活も考え方も違うラーズと、オドーの対比がいいですね。
宇宙も飛べるし、炎にも霧にもなれるとは。
最後のシーンも良かったのですが、スーパーチャンネルのロゴが…。

ラーズを演じたのはマートク将軍役の俳優です (いつもの J.G. Hertzler では
なく Garman Hertzler というクレジットですが)。クリンゴン人、可変種、
ヴァルカン人、ヒロージェンの四冠達成ですね(笑)

来週は "Badda-Bing Badda-Bang"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/165.html です。

トップに戻る
24517Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)ゆみみ 8/14-20:50
記事番号24516へのコメント
うー、涙ぼろぼろ流しながら見てました。
DS9っていいな・・・いつも深くて。

トップに戻る
24520Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)じろやす E-mail 8/14-21:26
記事番号24517へのコメント
ゆみみさんは No.24517「Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバ
レ)」で書きました。
>うー、涙ぼろぼろ流しながら見てました。
>DS9っていいな・・・いつも深くて。

僕も目頭が熱くなりました。
キラの行動が・・・。
いつものキラじゃない!(爆)

トップに戻る
24518Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)藤田艦長 8/14-20:52
記事番号24516へのコメント
>ラーズを演じたのはマートク将軍役の俳優です (いつもの J.G. Hertzler では
>なく Garman Hertzler というクレジットですが)。クリンゴン人、可変種、
>ヴァルカン人、ヒロージェンの四冠達成ですね(笑)

 言われてみれば。だからマートクが名前だけだったんですね(笑)
あとチョイ役でロムも出ています。暇な人はどこに出ていたか探してみよう。

トップに戻る
24542Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)tricle E-mail 8/15-14:18
記事番号24518へのコメント
同じ役者さんなだけに、どうして、マートク出ないんだろうと思ったんです。
一緒に出る場面が必要になる展開でもないし、あっても技術的には全く問題
ないのに、なんて。
しかし、よく考えたら、全然別な特殊メークで時間かかるし、同じ人がやっ
ても別な役だからギャラも当然かかるだろうし、ウォーフの出番にもなるし、
どうせ出ても怒鳴り散らすだけだろうから、わざわざ出さなかったんでしょ
うね。

トップに戻る
24549Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)ウメカズ E-mail 8/15-17:28
記事番号24518へのコメント
藤田艦長さんは No.24518「Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)」
で書きました。
>あとチョイ役でロムも出ています。暇な人はどこに出ていたか探してみよう。
ビデオ見返しましたが、どうもエキストラのフェレンギだけでロムは出てないよう
ですが…。
ラーズが霧になった時の、オブライエンの後ろの方にいたフェレンギはロムに似て
ますけど、クワークのバーの制服を着てカウンター内に立ってましたし。
(オブライエンが立ち去ったあとアングルが変わり、上半身が見える。クリンゴンが
近寄ってきたときがわかりやすい)
クレジットもされてないです。

トップに戻る
24519Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)キラキラキーラ 8/14-20:56
記事番号24516へのコメント
アテバンさんは No.24516「CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)」で書>ラー
ズを演じたのはマートク将軍役の俳優です (いつもの J.G. Hertzler では
>なく Garman Hertzler というクレジットですが)。クリンゴン人、可変種、
>ヴァルカン人、ヒロージェンの四冠達成ですね(笑)

最後の最後でこの事実、一番驚きです(笑)。
オドーというキャラはTNG、VGRにも出てくる人間を目指してるキャラの中でも異質
な存在なので、興味深いです。
特にその仲間が今連邦と戦争中ですからね・・・。

しかし、最近主役となるキャラ以外のレギュラーの扱いがあまりにもいい加減だと思いま
せんか?
最終回(シリーズ)に向かっての調整だろうか・・・?(笑)

トップに戻る
24527Re:CS-DS9 "Chimera" 「仮面の下の孤独」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 8/14-23:36
記事番号24516へのコメント
>ラーズを演じたのはマートク将軍役の俳優です (いつもの J.G. Hertzler では
>なく Garman Hertzler というクレジットですが)。クリンゴン人、可変種、
>ヴァルカン人、ヒロージェンの四冠達成ですね(笑)
なんか"Hertzler"ってクレジット一瞬見た気がしたけど、本当にいたのね(笑)。

個人的に「愛は尊く、心地よい」(ヒューマノイドの愛も、たぶん可変種の繋がりも)
とは思うが、愛さえあれば、というのは甘い。
「愛は勝つ」で全て済ます路線が好きでない私ですが、
今回はわざとらしくなくて良かった。泣けました。