USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-アテバン(9/11-20:46)No.25198
 ┣Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-アレクシア(9/11-21:00)No.25199
 ┃┗Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-ディープ・スポック・ナイン(9/12-02:05)No.25217
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-サイード(9/12-04:14)No.25220
 ┃  ┗Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(-ャtェイク(9/12-10:13)No.25225
 ┣Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-yoccy(9/11-21:19)No.25202
 ┃┗Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-TRISTAN(9/12-02:22)No.25218
 ┣Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-SF(9/11-21:29)No.25203
 ┃┗Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-藤田艦長(9/11-22:03)No.25205
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-か(9/12-20:18)No.25241
 ┣Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-ま〜とっく(9/12-01:04)No.25214
 ┃┗TNG 新亜空間テクノロジー 超フェイズシールド-アレクシア(9/12-06:54)No.25222
 ┣Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-Obsidian_Border(9/12-04:40)No.25221
 ┣Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-キラキラキーラ(9/13-17:35)No.25257
 ┣ブリーン人?(ネタバレ)-X^2(9/15-17:32)No.25335
 ┃┗Re:ブリーン人?(ネタバレ)-レインボー(9/16-15:23)No.25373
 ┃ ┗Thanks-X^2(9/16-19:52)No.25378
 ┗Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)-生命体443(9/17-11:48)No.25397


トップに戻る
25198CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)アテバン E-mail 02/9/11-20:46

スーパーチャンネルで DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/168.html

最終章2話目。前回のあらすじがありますね。
カイ・ウィン・アダミが久々に登場し、初めてビジョンを見ます。
ベイジョー人になりすまして堂々と DS9 に来たデュカットは…ウィンに接近…
そうきましたか。何とも嫌なカップル(笑)

結婚をあきらめようとするシスコは、やはり以前警告を無視したことが
響いているんでしょうね。結局原題通り、質素な式を執り行うことに。

一方のウォーフとエズリ。元の鞘に…というわけではないようです。ブリーン人の
声?は面白いですね。とはいえ日本では、VOYで先に出ちゃってましたが。
ウェイユンとダマールの微妙な関係も目を離せません。
うーん、もっと連続して見たい。

来週は最終章 3話目、"Strange Bedfellows"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/169.html です。

トップに戻る
25199Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)アレクシア E-mail 02/9/11-21:00
記事番号25198へのコメント
いやあなるほど。やっぱりエズリとベシアってそういう
関係で引っ張るつもりだったんですね。
でもでも二人の男性を愛してしまうというのはあるし
最後まで解らないですね。
これでベシアもセッション31がどうあろうと、ラストまで
見せ場があるキャラになったということで。

ブリーン人ってスタトレ以前にどこかで見たなあと思ってたら、
スターウォーズのエピ6にそれっぽいマスクをレイア姫がかぶって
ましたね(^_^;)

呑気にもカイ・ウィンとデュカットお似合いと思っちゃいました。
DS9のベストカップルって気がします(笑)

トップに戻る
25217Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)ディープ・スポック・ナイン 02/9/12-02:05
記事番号25199へのコメント
アレクシアさんは No.25199「Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの
契り」(ネタバレ)」で書きました。
>ブリーン人ってスタトレ以前にどこかで見たなあと思ってたら、
>スターウォーズのエピ6にそれっぽいマスクをレイア姫がかぶって
>ましたね(^_^;)

私も以前からブリーン人は、気になっていましたが、これでスターウォーズサ
ガとリンクするとなるとブリーン人を仲介して地球人とスターウォーズの宇宙
がつながりますね。

ちなみにETはスターウオーズのエピ1に出演していましたので、アルファ宇宙
域にちかいのかもしれません。
また未知との遭遇にもR2-D2がでています。
こんな風にして両宇宙がつながると面白いと思います。

トップに戻る
25220Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)サイード 02/9/12-04:14
記事番号25217へのコメント
>ちなみにETはスターウオーズのエピ1に出演していましたので、アルファ宇宙
>域にちかいのかもしれません。
>また未知との遭遇にもR2-D2がでています。
>こんな風にして両宇宙がつながると面白いと思います。

スターウォーズは「遠い昔、遥か彼方の銀河系」での話なので
まったく繋がりはないと思うんですけどね

ところでこの「遥か彼方の銀河系」というのは
天の川銀河ではなく遠く離れた別の銀河系って解釈でいいんですよね?
スタトレネタじゃなくて申し訳ないですが、、、

トップに戻る
25225Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ャtェイク E-mail 02/9/12-10:13
記事番号25220へのコメント
>スターウォーズは「遠い昔、遥か彼方の銀河系」での話なので
>まったく繋がりはないと思うんですけどね
>
>ところでこの「遥か彼方の銀河系」というのは
>天の川銀河ではなく遠く離れた別の銀河系って解釈でいいんですよね?
>スタトレネタじゃなくて申し訳ないですが、、、

まぁ、スターウォーズはファンタジーですから、架空の銀河って解釈しています。
スタートレック風にいえば、異次元世界ってとこかもしれませんね。
スタートレックは、多少破綻している部分はあるにしても、現代の物理学を基本に
考えられている(あるいは考えようとしている)ところがありますが、スター
ウォーズは、そういう面があまりないですよね。
スタートレック的な思考でみると「あれはどういう原理なんだ???」って思っ
ちゃう部分は多々あります。

だから、あまりその2つの作品をリンクさせることは考えないようにしています。

ちなみに、僕は、両方とも大好きな作品なんですけどね。

トップに戻る
25202Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)yoccy 02/9/11-21:19
記事番号25198へのコメント
>最終章2話目。前回のあらすじがありますね。
前回のあらすじが入るのは日本独自のものなんでしょうか?だとしたら、不必要な気がし
ます。ない方が話の連続性に緊迫感が出るような気がしますし、本編が微妙にカットされ
たりするでしょうからね。
>カイ・ウィン・アダミが久々に登場し、初めてビジョンを見ます。
>ベイジョー人になりすまして堂々と DS9 に来たデュカットは…ウィンに接近…
>そうきましたか。何とも嫌なカップル(笑)
全く同感です。目を背けたくなるキスシーン。

トップに戻る
25218Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)TRISTAN E-mail 02/9/12-02:22
記事番号25202へのコメント
>>最終章2話目。前回のあらすじがありますね。
>前回のあらすじが入るのは日本独自のものなんでしょうか?だとしたら、不必要な気がし
>ます。ない方が話の連続性に緊迫感が出るような気がしますし、本編が微妙にカットされ
>たりするでしょうからね。

原語でも、“Last Time Deep Space Nine”と言っていますので、
もともと、あらすじが入っているようです。
前回のあらすじを覚えていない人向けか、前後編ならぬ、
連続した最終章・第1節、第2節・・・ といった感じではないでしょうか。
まぁ、毎回だと確かに煩わしい気がしますが。

>>カイ・ウィン・アダミが久々に登場し、初めてビジョンを見ます。

ウィンの名前を初めて知りました。

>>ベイジョー人になりすまして堂々と DS9 に来たデュカットは…ウィンに接近…
>>そうきましたか。何とも嫌なカップル(笑)
>全く同感です。目を背けたくなるキスシーン。

ある意味、お似合いのカップルだと思います。(笑)
それにしてもカイ・ウィンは、「あれ」を『預言者の啓示』だと信じているんでしょうね。(多分)

トップに戻る
25203Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)SF 02/9/11-21:29
記事番号25198へのコメント
>結婚をあきらめようとするシスコは、やはり以前警告を無視したことが
>響いているんでしょうね。結局原題通り、質素な式を執り行うことに。
>
結婚式の時のノーグのサイドパイプは下手だなー。
と思っていたら数分間しか練習していなかったのか。
上出来でしょう。
たしか、TOSの呼び出し音は確か、このサイドパイプの
音だったはずです。
世界中の軍艦で、艦長乗艦時や艦内放送時に吹かれています。

トップに戻る
25205Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)藤田艦長 02/9/11-22:03
記事番号25203へのコメント
>たしか、TOSの呼び出し音は確か、このサイドパイプの
>音だったはずです。
>世界中の軍艦で、艦長乗艦時や艦内放送時に吹かれています。

 TNGでも最終回で使われていますね。

 私はよくミリタリーを知らなかったので、何だと思いました。
漫画ですがかわぐちかいじ「ジパング」の8巻で、艦長(麦人さんの声で読んで
たりする)が戻った時に吹かれています。

 それにしてもエズリーは拷問にあった時はやはり、あーんな事や、こーんな
事を…?(笑)

トップに戻る
25241Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)02/9/12-20:18
記事番号25205へのコメント
藤田艦長さんは No.25205「Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)」で書きました。
> それにしてもエズリーは拷問にあった時はやはり、あーんな事や、こーんな
>事を…?(笑)

想像しただけで、コーフンして.......。
それにしても萌えキャラですな。

トップに戻る
25214Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)ま〜とっく 02/9/12-01:04
記事番号25198へのコメント
う〜ん、デュカットって天性のペテン師なんだなあ、と改めて思いました。
印象的だったのが、デュカットの俳優さんの微妙な笑顔・・・うますぎ。

人間関係、勢力関係が複雑になってきて、DS9独特の面白さがきわだってきました。
あと8話で終わりなんて・・・もっと見ていたい気分です。

トップに戻る
25222TNG 新亜空間テクノロジー 超フェイズシールドアレクシア E-mail 02/9/12-06:54
記事番号25214へのコメント
ま〜とっくさんは No.25214「Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」
(ネタバレ)」で書きました。
>う〜ん、デュカットって天性のペテン師なんだなあ、と改めて思いました。
>印象的だったのが、デュカットの俳優さんの微妙な笑顔・・・うますぎ。

デュカット繋がりでひとつ。
同じ声の役者さんが犯人役の宇宙人を吹き替えていましたね。
偶然の一致なんでしょうが、どうしてもあれはデュカットの変装
できっとあいつが犯人だ、なにかのトリックで死んでないはず
とばかり思い、まさにその通りだったので、推理モノのたのしみが
半減してしまいました(笑)
フジテレビで見たかったです・・・

それにしてもデュカットの俳優さんは巧いですね。カイ・ウィンとの
初会見の顔は全くデュカットじゃないですからね。あそこまで人間の
印象って変えることができるんだなと感動しました。

トップに戻る
25221Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 02/9/12-04:40
記事番号25198へのコメント
わーっはっはっはっはっは(以下略・大爆笑)、
この人にはやるまいと思ったんだけどね、キスシーン。
顔が変わって女性の趣味が悪くなった、と一瞬思ったものの、
考えてみればアダミちゃん(最初何かの呪文かと思ったら名前だった)は
性格がちょっとやなヤツなだけで(爆)、特に顔や頭ガ悪いわけでなく、
二人とも似たようなもんで、やはり「ある意味、お似合い」です。

ダマールが軍服のまま寝てたんで、まああれは居眠りだからなんだろうけど、
皆さん、ちゃんと寝る時はちゃんと着替えてるんだろうなー、
と、どうでもいい事も考えてしまいました。

原題直訳な邦題ならもっと良かったのに。

あー次が気になる。

トップに戻る
25257Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)キラキラキーラ 02/9/13-17:35
記事番号25198へのコメント
まあ大変失礼な言い方で言うと、何でこんなおばさんのキスシーンをm(以下略)で
すよね・・・。

しかしエズリィの存在ってそれだけでトリル人の規律をメチャクチャにしてるって言
うか、無理あるよその規律!って感じですわ。
だって、昔の恋人とはもう元の鞘に戻っちゃいけないってんならさいしょっからDS
9になんて絶対行かせちゃいけないはずなのに・・・ブツブツ・・・。

ウォーフそんなにヤキモチ妬くならもっと素直に・・・。

トップに戻る
25335ブリーン人?(ネタバレ)X^2 02/9/15-17:32
記事番号25198へのコメント
>ブリーン人の声?は面白いですね。とはいえ日本では、VOYで先に出ちゃってましたが。

すいません。ブリーン人ってVOYのどれかの話で登場しましたっけ?
記憶が無いのですが?DS9"Indiscretion"で以前に出たのは覚えていますが。

トップに戻る
25373Re:ブリーン人?(ネタバレ)レインボー 02/9/16-15:23
記事番号25335へのコメント
X^2さんは No.25335「ブリーン人?(ネタバレ)」で書きました。
>すいません。ブリーン人ってVOYのどれかの話で登場しましたっけ?
>記憶が無いのですが?DS9"Indiscretion"で以前に出たのは覚えていますが。

トップページで検索するといろいろDS9では出てきますよ。VOYではホログラム
だったと思いますが。

トップに戻る
25378ThanksX^2 02/9/16-19:52
記事番号25373へのコメント
>トップページで検索するといろいろDS9では出てきますよ。VOYではホログラム
>だったと思いますが。

なるほど、"Favor and Bold"でのホログラムの一人でしたか。
「デルタ宇宙域をさまよっているのになぜ?」と思っていたのですが、納得しました。

トップに戻る
25397Re:CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバレ)生命体443 E-mail 02/9/17-11:48
記事番号25198へのコメント
アテバンさんは No.25198「CS-DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」(ネタバ
レ)」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "'Til Death Do Us Part" 「偽りの契り」が
>放送されました。
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/168.html

>結婚をあきらめようとするシスコは、やはり以前警告を無視したことが
>響いているんでしょうね。結局原題通り、質素な式を執り行うことに。

シスコの結婚の件では、以前から疑問に思っているのですが、前の奥さんとの結婚の扱い
はどうなのでしょう。あれは、シスコの生まれたあとですから(^ ^)当然、預言者のプログ
ラムの下にあるわけです。

ジェイクとしては、では母親との結婚はどうしてゆるされたのか?とか、母親の死も預言
者のプログラムなのか?とか、当然聞くべきだと思うのに、何もそういう発言はありませ
んね。なんて非情なやつ!