USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-アテバン(9/25-20:46)No.25610
 ┣Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-キラキラキーラ(9/25-20:56)No.25611
 ┃┗Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-Obsidian_Border(9/26-01:36)No.25624
 ┣Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-牧(9/25-22:37)No.25614
 ┣Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-ピスタチオ(9/26-00:01)No.25618
 ┣Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-JOKER(9/26-01:13)No.25621
 ┃┗Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-鼻毛を植林(10/1-11:23)No.25717
 ┃ ┗実は…(ゴミレス)-コッド少佐(10/1-13:22)No.25721
 ┣Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-Obsidian_Border(9/26-01:29)No.25623
 ┃┗Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-sampico(9/27-08:53)No.25650
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-生命体443(9/30-11:32)No.25693
 ┗Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-W-MAN(9/27-18:00)No.25654
  ┣Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-藤田艦長(9/27-23:32)No.25658
  ┗Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)-tricle(9/30-13:09)No.25694


トップに戻る
25610CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)アテバン E-mail 02/9/25-20:46

スーパーチャンネルで DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/170.html

最終章 4話目。今回はあらすじがありませんでしたね。
ブリーンが地球を攻撃! ゴールデンゲートブリッジが哀れな姿に…。

ウィンを利用するデュカットの本当の目的がわかります。3話連続で登場した
ソルボーは、結局殺されてしまい…可哀想に。

今回も各ストーリーの進展かと思ったら、久々の戦闘シーンもありましたね。
ブリーンの兵器で、あっけなくディファイアントが撃沈…あーあ。
ダマールたちの対ドミニオン計画が進み、最後はあんな形で
大っぴらにしちゃうとは。盛り上げ方が絶妙ですね。

「アラモの砦」の巨大な模型が登場。実際に映像で出てくることは
あるんでしょうか?(笑)

来週は最終章第5話、"When It Rains..."
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/171.html です。

トップに戻る
25611Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)キラキラキーラ 02/9/25-20:56
記事番号25610へのコメント
ソルボーさん、あなたは長い間カイ・ウインに仕えてきたんでしょう。
あなたの聡明さは素晴らしいものがありました。
ベイジョーのためにとても尽力したと思います。

・・・なんであんなダメな人に仕えてたの?


艦隊戦だ!
・・・と思ったらすぐに撃沈か、ディファイアント・・・。

回が進むごとに目を離せない展開になってきました。

ああ、今回文章がメチャクチャ・・・。

トップに戻る
25624Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 02/9/26-01:36
記事番号25611へのコメント
>ソルボーさん、あなたは長い間カイ・ウインに仕えてきたんでしょう。
>あなたの聡明さは素晴らしいものがありました。
>ベイジョーのためにとても尽力したと思います。
>
>・・・なんであんなダメな人に仕えてたの?

日々是カーデシア人ウォッチャーの私ですが、これには同感です。もったいない!

トップに戻る
25614Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)E-mail 02/9/25-22:37
記事番号25610へのコメント
アテバンさんは No.25610「CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバ
レ)」で書きました。

>ブリーンが地球を攻撃! ゴールデンゲートブリッジが哀れな姿に…。

例の新兵器は無しで攻撃したみたいですね、それでも地球への侵入どころか
攻撃に成功とは、恐ろしいですね。

>ウィンを利用するデュカットの本当の目的がわかります。

ソルボーの「顔を見て分からないんですか?」がちょっと面白かったです(笑)

>ブリーンの兵器で、あっけなくディファイアントが撃沈…あーあ。

CSのCMでネタバレしてましたけどまさか今日沈没とは、どうするんでしょう?
ウェイユンやっぱり脱出ポッド破壊しようとしてましたね。”過信”みたいに。

>ダマールたちの対ドミニオン計画が進み

あの演説格好良かったですねー、真っ先にクローン工場破壊でウェイユン(ヴォルタ)
の後釜を封じるというなかなかの作戦。

>「アラモの砦」の巨大な模型が登場。

確か歴史上のアラモ砦は全滅しちゃうんですよね。現実世界とリンクしててなかなか深い。

来週が楽しみです!

トップに戻る
25618Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)ピスタチオ E-mail 02/9/26-00:01
記事番号25610へのコメント
ブリーンって、あんなに強かったんだ。
この先、冷却スーツの秘密は明かされるのだろうか。

カーデシアの秘密計画は、もう少し前段階のシーン(「7時間後に...」のセリフとか)
を削って、唐突にダマールの宣言に持っていってもよかったかなって気はする。
でも、すごく面白かった。

あ〜来週が待ち遠しい。

トップに戻る
25621Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)JOKER 02/9/26-01:13
記事番号25610へのコメント
今回も惹きつけてくれました。

ブリーンの戦艦って他の種族とかなり異質ですよね?
StarTrekよりもStarWarsに出てきそうです。

そしてダマール!!
今までのだらしなさはこの回を盛り上げるための演出だったのか?
と思えるほどの格好良さ!!!(*^▽^*)

ドミニオンは?
創設者は?
ブリーンの謎とは?
パーレイズは復活するのか?
ディファイアントの代わりは?

もう目が離せません!

トップに戻る
25717Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)鼻毛を植林 02/10/1-11:23
記事番号25621へのコメント
>ブリーンの戦艦って他の種族とかなり異質ですよね?
>StarTrekよりもStarWarsに出てきそうです。

顔(というよりマスク)そのものもSWの登場人物にそっくりですよ。
初めてブーリンを見たときはその意味でびっくりしたぐらいですから。

そう言えばボイジャーにもプレでターそっくりのエイリアンが出て
きたりしてましたよね。

トップに戻る
25721実は…(ゴミレス)コッド少佐 02/10/1-13:22
記事番号25717へのコメント
鼻毛を植林さん>
>顔(というよりマスク)そのものもSWの登場人物に
>そっくりですよ。
>初めてブーリンを見たときはその意味でびっくりした
>ぐらいですから。
 実はブリーン人てマスクを外すと、絶世の美女だった
りして…。

トップに戻る
25623Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 02/9/26-01:29
記事番号25610へのコメント
>今回はあらすじがありませんでしたね。
この文章大ウケしちゃいました。毎回、更に…。

今回もカーデシア人の画面占拠率が高い(整形してるヤツ含む)のでヘラヘラしてました。
特にダマールと部下がドアップで会話してる所とか。

とうとうバレちゃいましたねデュカットさん。
でも何やらイヤ〜な意味で「雨降って、地、固まる」で、
ぶっ飛んでいくらしい。雨でなく血が降って固まってましたが。
ところで顔はカーデシア人に戻さないんでしょうか???

ブリーンですか、あんなのに地球攻められるんですか、
ディファイアント壊されるんですか、やだなあ。
いや、見た目がイマイチ好きになれないってだけですが(爆)。
全身スーツと言うものの、
どうも、機械(頭部)に有機生命手足くっつけたみたいで(失礼)。

…だからと言ってカーデシアの皆さんに攻めて来られても困るというか、
地球人と仲良くして欲しいんで、ダマールとシスコに期待。
演説良かったです。

クローン施設破壊は痛快でした。
ヴォルタは見た目は決して嫌いじゃないんだけど(笑)。

トップに戻る
25650Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)sampico 02/9/27-08:53
記事番号25623へのコメント
今回地球を攻撃したブリーンやドミニオン艦隊の大半は撃沈されたっていってましたね。
はっ、、、ちゅーことはもしやついにエンタープライズEが出撃していたのでは、、、?
単なる憶測ですけどね。

トップに戻る
25693Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)生命体443 E-mail 02/9/30-11:32
記事番号25650へのコメント
sampicoさんは No.25650「Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバ
レ)」で書きました。
>今回地球を攻撃したブリーンやドミニオン艦隊の大半は撃沈されたっていってましたね。
>はっ、、、ちゅーことはもしやついにエンタープライズEが出撃していたのでは、、、?
>単なる憶測ですけどね。

ベタゾイドはドミニオンに侵略されているとして名前だけ出ていましたけど、エンタープライズク
ルーの動静はわからないですね。もちろん戦争中ですから最前線で戦っているのでしょうね。
ヴォイジャーのエピソードを見る限りでは、みなさんこの戦争を生き残っているようですが。

それにしても、地球をいきなり攻撃できるってブリーンはボーグより強力ってこと?ボーグのファ
イルにはブリーンはあるのでしょうか?
セクション31もロミュランの心配をするより、ブリーンの情報を集めないとだめじゃない!

地球攻撃したブリーンの艦隊は全滅したようですが、その残骸から冷却服の秘密とかわかったりし
ないのでしょうか?

トップに戻る
25654Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)W-MAN E-mail 02/9/27-18:00
記事番号25610へのコメント
 ダマール、男前になってました。元・上司が、自分しか愛せない人物になりさがってるのと
対比すると余計に。以前、ジヤルを撃った事も、いずれ清算することになるでしょうが、貨物
船時代からついてきた上司のためにならないという理由があったわけで、同胞のためにならな
いことはしてないですよね。元・上司にこないだ整形を手配してやったのも、あんな人物をま
だ尊敬してるんだ、と忠義なところに感心したり。
 こうなると、もう一人の愛国者との共闘に期待したいところ。熱いぞカーデシア戦線!

トップに戻る
25658Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)藤田艦長 02/9/27-23:32
記事番号25654へのコメント
> こうなると、もう一人の愛国者との共闘に期待したいところ。熱いぞカーデシア戦線!

 クリンゴンは元より、ガミラス、ジオン、ゼントラーディー…みんな味方になってやんの(^_^;)
まぁ日米やドイツもそうだったりしますけど。

トップに戻る
25694Re:CS-DS9 "The Changing Face of Evil" 「変節の時」(ネタバレ)tricle E-mail 02/9/30-13:09
記事番号25654へのコメント
彼がアルファ・クオドラントの命運を握る人物になるなんて想像もしていませんでした。
がんばれ!!(?)