USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNGに出演-グッデイトゥダイ(1/4-11:26)No.28729
 ┣Re:TNGに出演-ロキュータス(1/4-12:53)No.28731
 ┃┗Re:TNGに出演(VOYの若干ネタバレ?)-フェイク(1/4-21:43)No.28739
 ┣Re:TNGに出演-トリル人(1/4-13:32)No.28732
 ┣Re:TNGに出演-藤田艦長(1/4-21:03)No.28738
 ┃┗Re:TNGに出演-米百俵(1/4-21:46)No.28740
 ┃ ┗Re:TNGに出演-トリル人(1/5-03:40)No.28751
 ┃  ┗Re:TNGに出演-旅人(1/5-08:21)No.28754
 ┃   ┗実はスターゲイトに・・・-グッデイトゥダイ(1/5-09:24)No.28756
 ┃    ┣Re:実はスターゲイトに・・・-OIMA(1/5-23:54)No.28769
 ┃    ┃┣Re:実はスターゲイトに・・・-グッデイトゥダイ(1/6-09:20)No.28784
 ┃    ┃┗Re:実はスターゲイトに・・・-素人(しろうと)(1/7-15:39)No.28869
 ┃    ┣Re:実はスターゲイトに・・・-mk(1/6-12:57)No.28799
 ┃    ┗Re:実はスターゲイトに・・・-yamayama(1/6-23:36)No.28841
 ┗Re:TNGに出演-ECH(1/5-00:09)No.28746
  ┣Re:TNGに出演(DS9ネタバレ)-フェイク(1/5-00:30)No.28747
  ┃┗Re:TNGに出演(DS9ネタバレ)-ECH(1/5-01:22)No.28748
  ┗Re:TNGに出演-おいら(1/6-11:36)No.28792
   ┗ロバート・ピカードさん-フェイク(1/7-08:58)No.28860


トップに戻る
28729TNGに出演グッデイトゥダイ E-mail 03/1/4-11:26

TNGのDVDを見てて結構ショッキングなキャスティングを見てしまいました。
結構有名なので知ってる人は知ってると思いますが、
DS9やヴォイジャーを知ってる、現在では、別の意味で見所満載って感じです。

・第5シーズン、「悲しみのアカデミー卒業式」にでてくるウェスリーの友達にヴォ
イジャーのパリス役、ロバート・ダンカンが出演してます。
なんというかチョンボパイロットという点でパリス役とキャラかぶってます。
そのままのキャラでヴォィジャーに話、つなげても良かったように思います。

・第6シーズン、「バースライト前編」にDS9、ジュリアン・ベシア、モーンが出て
きます。ああ〜当時はDS9を知らなかったので、何気ないただの宇宙ステーションと
思ってみてたんだな〜と思います。

・第6シーズン、「謎の潜入者」の悪役にヴォィジャーのトゥヴォック役、ティム・
ラスが出演しています。
この人DS9でもマキの人役で出てたけど、TNGにも出演しているなら三冠王っすよ。
ヴォィジャーのドクター、ロバートピカード氏と互角?

トップに戻る
28731Re:TNGに出演ロキュータス 03/1/4-12:53
記事番号28729へのコメント
ティムは映画にもでてませんでした?人間役で。カークの船にいたような・・・?

トップに戻る
28739Re:TNGに出演(VOYの若干ネタバレ?)フェイク 03/1/4-21:43
記事番号28731へのコメント
ロキュータスさんは No.28731「Re:TNGに出演」で書きました。
>ティムは映画にもでてませんでした?人間役で。カークの船にいたような・・・?

「ジェネレーションズ:スタートレック」で、処女航海に出航する「エンタープ
ライズB」のブリッジクルーの役ですね。
ちなみに、このときのカーク退役大佐は、ゲストでした。艦長はハリマン艦長。
後の設定では、この時、トゥボックは別の船にのっていますので、トゥボックに
よく似た地球人ということですね(笑)

トップに戻る
28732Re:TNGに出演トリル人 03/1/4-13:32
記事番号28729へのコメント
どれもまあ有名過ぎるほど有名なネタではあるのですが、

デイトゥダイさんは No.28729「TNGに出演」で書きました。
>・第5シーズン、「悲しみのアカデミー卒業式」にでてくるウェスリーの友達にヴォ
>イジャーのパリス役、ロバート・ダンカンが出演してます。
>なんというかチョンボパイロットという点でパリス役とキャラかぶってます。
>そのままのキャラでヴォィジャーに話、つなげても良かったように思います。
>

特にこれは有名ですね。当初はその予定だったらしいですから。この掲示板でも話題
になりました。
しかもVOYで出てくるパリスの写真にTNGの時のロカルノの写真が使われていて服装の
ことよりも「毛の量の違い」の方が気になりました。

とりあえず過去ログ参照してください。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg14482.html

トップに戻る
28738Re:TNGに出演藤田艦長 03/1/4-21:03
記事番号28729へのコメント
>・第6シーズン、「謎の潜入者」の悪役にヴォィジャーのトゥヴォック役、ティム・
>ラスが出演しています。
>この人DS9でもマキの人役で出てたけど、TNGにも出演しているなら三冠王っすよ。

 TNGにもちゃんと出ていますよ。またDS9ではトゥヴォック役の他に、関係ない
別のクリンゴン人役でも出ています。そもそもTNG開始前はラフォージ役の候補でした

トップに戻る
28740Re:TNGに出演米百俵 03/1/4-21:46
記事番号28738へのコメント
TNGにクワークって出ているんですかね?ここのデータバンクのところにTNGの時の
声優さんと、DS9,VOYの時の声優さんで分かれてるんですが・・・。
読みにくい文でごめんなさい 
http://www.usskyushu.com/trekword.html

トップに戻る
28751Re:TNGに出演トリル人 03/1/5-03:40
記事番号28740へのコメント
米百俵さんは No.28740「Re:TNGに出演」で書きました。
>TNGにクワークって出ているんですかね?ここのデータバンクのところにTNGの時の
>声優さんと、DS9,VOYの時の声優さんで分かれてるんですが・・・。
>読みにくい文でごめんなさい 
>http://www.usskyushu.com/trekword.html

何かのエピソードでライカーがフェレンギ人と交渉して情報を得ていましたが、あれがクワ
ークだったような気がします。スクリーンに顔がでっかく映ってるだけの出演でしたが。

トップに戻る
28754Re:TNGに出演旅人 E-mail 03/1/5-08:21
記事番号28751へのコメント
>>TNGにクワークって出ているんですかね?

>何かのエピソードでライカーがフェレンギ人と交渉して情報を得ていましたが、あれがクワ
>ークだったような気がします。スクリーンに顔がでっかく映ってるだけの出演でしたが。

その通り。クワーク役では一話だけだと思いますが、クワークをやっている人はTSGやDP9でクワ
ーク以外の役でもでています。

被り物している人はあんまりわからないけど、スタートレックって一人で何役もやっている人は多い。
でも私としてはスタートレックに出ている人が映画やテレビドラマに出ているのを見たときの違和感の
方が大きいです。

トップに戻る
28756実はスターゲイトに・・・グッデイトゥダイ E-mail 03/1/5-09:24
記事番号28754へのコメント
去年の11月頃から、CSのAXNというチャンネルでやってる
スターゲイトを見始めて見事にはまったんですが・・・

確か第4シーズンの「水の惑星」って話なんですが
ロシアもスターゲイトを見つけたけどゲートを閉じる事ができなくなって
その調査にSG-1チームが出向く・・・

って話しだったんですが、確かロシア人科学者役が
ディアナ・トロイことマリーナ・サーティスさんが演じてました。

長年見慣れたトロイのおかげで、スターゲイトにはまりました。
ちなみに、SG-1のジャックオニール大佐役の
リチャード・ディーン・アンダーソンは
私が昔、気に入っていた「冒険野郎マクガイバー」です。

やっぱ面白いドラマや映画の俳優が出演しているものには共通点があるみたい。

トップに戻る
28769Re:実はスターゲイトに・・・OIMA 03/1/5-23:54
記事番号28756へのコメント
グッデイトゥダイさんは No.28756「実はスターゲイトに・・・」で書きました。
>去年の11月頃から、CSのAXNというチャンネルでやってる
>スターゲイトを見始めて見事にはまったんですが・・・

 実はスターゲイトの第1シーズンにクワーク役のアーミン・シマ―マン氏が。第4シ
ーズンにはオドー役のレネ・オーバージョノ氏がそれぞれ出演されています。ただ、お
二人ともSTとはほぼ正反対の役柄なので見つけ難いかも知れません。
 私は未見ですが第5シーズンにはあのジョン・デ・ランシー氏も出演されていると
か。

 スターゲイトはSTと違って現代が舞台なので、ある意味ではSTより親しみやすい
ですね。オニール大佐のキャラクターは私も大好きです。ちなみに大佐はTOS世代だ
とか。

トップに戻る
28784Re:実はスターゲイトに・・・グッデイトゥダイ E-mail 03/1/6-09:20
記事番号28769へのコメント
それはすごい、クワークやオドーまで出演していたとは、
スターゲイトの再放送でチェックしてみます。^^

見慣れた俳優が出演していると反応してしまうのは
私だけではない様ですね。

トップに戻る
28869Re:実はスターゲイトに・・・素人(しろうと) 03/1/7-15:39
記事番号28769へのコメント
OIMAさんは No.28769「Re:実はスターゲイトに・・・」で書きました。
>> 私は未見ですが第5シーズンにはあのジョン・デ・ランシー氏も出演されていると
>か。

ジョン・デ・ランシーって、「アンドロメダ」にも出てましたよね?
確か、バレンタインのお父さんの元仕事仲間役(でも悪役)だったと思いますが・・・

トップに戻る
28799Re:実はスターゲイトに・・・mk 03/1/6-12:57
記事番号28756へのコメント
グッデイトゥダイさんは No.28756「実はスターゲイトに・・・」で書きました。
>去年の11月頃から、CSのAXNというチャンネルでやってる
>スターゲイトを見始めて見事にはまったんですが・・・

スターゲイトは妻が好きなので私もたまに見てたのですが、去年スターゲイトのDVD
を購入してから私も結構はまりました(^^)

ところでスターゲイトに出演してるSTの俳優さんですが、レジナルド・バークレイ役の
ドワイト・シュルツさんが出ているエピソードがあります。
何話目だったか覚えてませんが、見たらすぐ気付くと思います。

スターゲイトはまだ見てない話がたくさん有りますが、他に気付いたのは
アーミン・シマ―マンさんだけでした。

トップに戻る
28841Re:実はスターゲイトに・・・yamayama 03/1/6-23:36
記事番号28756へのコメント
福岡限定でやってる第5シーズンには
TNGでQの役(←名前忘れた・・・)をやってる俳優さんが何回か出てきます
結構重要な人物っぽいです
やっぱりスターゲイトでもST俳優はがんばってますね〜

あと気になったんですが、3月公開の映画サラマンダーで、DS9のベシアーっぽい
人見かけたんですが、出演してます??? どなたかお知りの方いませんでしょ
うか?

トップに戻る
28746Re:TNGに出演ECH 03/1/5-00:09
記事番号28729へのコメント
>この人DS9でもマキの人役で出てたけど、TNGにも出演しているなら三冠王っすよ。
>ヴォィジャーのドクター、ロバートピカード氏と互角?

ロバート・ピカードは、TNGやDS9にも登場しているのですか?
ファースト・コンタクトに(ほぼ)同じ役で出ているのは知っているのですが・・・

トップに戻る
28747Re:TNGに出演(DS9ネタバレ)フェイク 03/1/5-00:30
記事番号28746へのコメント
ECHさんは No.28746「Re:TNGに出演」で書きました。
>>この人DS9でもマキの人役で出てたけど、TNGにも出演しているなら三冠王っすよ。
>>ヴォィジャーのドクター、ロバートピカード氏と互角?
>
>ロバート・ピカードは、TNGやDS9にも登場しているのですか?
>ファースト・コンタクトに(ほぼ)同じ役で出ているのは知っているのですが・・・

TNGには出ていないはずですが、DS9では、EMH開発者のドクター・ジマーマン役で登場し
ています。

トップに戻る
28748Re:TNGに出演(DS9ネタバレ)ECH 03/1/5-01:22
記事番号28747へのコメント
>>ロバート・ピカードは、TNGやDS9にも登場しているのですか?
>>ファースト・コンタクトに(ほぼ)同じ役で出ているのは知っているのですが・・・
>TNGには出ていないはずですが、DS9では、EMH開発者のドクター・ジマーマン役で登場し
>ています。

なるほど! ジマーマン博士が登場していたんですね。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/114.html
これですね。ありがとうございます。

トップに戻る
28792Re:TNGに出演おいら 03/1/6-11:36
記事番号28746へのコメント
ECHさんは No.28746「Re:TNGに出演」で書きました。
>>この人DS9でもマキの人役で出てたけど、TNGにも出演しているなら三冠王っすよ。
>>ヴォィジャーのドクター、ロバートピカード氏と互角?
>
>ロバート・ピカードは、TNGやDS9にも登場しているのですか?
>ファースト・コンタクトに(ほぼ)同じ役で出ているのは知っているのですが・・・

ロバート・ピカードと言えば、確か「グレムリン2」でまだ髪が豊富だった頃の彼の姿が
見られますよ。(間違ってたらゴメンなさい)
もしかして、彼の髪が薄くなったのはグレムリンにむしられたから…???

トップに戻る
28860ロバート・ピカードさんフェイク 03/1/7-08:58
記事番号28792へのコメント
おいらさんは No.28792「Re:TNGに出演」で書きました。

>ロバート・ピカードと言えば、確か「グレムリン2」でまだ髪が豊富だった頃の彼の姿が
>見られますよ。(間違ってたらゴメンなさい)
>もしかして、彼の髪が薄くなったのはグレムリンにむしられたから…???

ジョー・ダンテ監督は、結構ロバート・ピカード氏がお気に入りらしく、何作かに登場しま
すよ。
「スモール・ソルジャーズ」では、気難しそうな科学者ででてきます。(ワンシーンのみ
で、しかも滅菌服をきているのではっきりわからないかも)
さらに凄まじいのは「インナー・スペース」です。
これは、説明しません。
是非、みてください。
大笑いできます(笑)