USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-アテバン(2/17-23:38)No.30254
 ┣Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタ-フェイク(2/17-23:40)No.30255
 ┣Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-JUN(2/17-23:41)No.30256
 ┣Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-moon(2/17-23:42)No.30257
 ┃┗Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-moon(2/17-23:48)No.30260
 ┣Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-アリエス(2/17-23:45)No.30258
 ┣Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-マイノス(2/17-23:45)No.30259
 ┣Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-ガラック首相(2/18-00:23)No.30266
 ┃┣セクション31-もこ(2/18-06:21)No.30278
 ┃┃┗Re:セクション31-JOKER(2/18-10:34)No.30281
 ┃┗Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-t(2/19-09:34)No.30370
 ┣Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)-生命体443(2/18-22:49)No.30321
 ┃┗ららら無人君-tk(2/23-23:03)No.30605
 ┗Re:ヴァルカン人(ゴミ)-ズル(2/18-23:33)No.30328
  ┗Re:ヴァルカン人(ゴミ)-だーやま(2/19-00:25)No.30344


トップに戻る
30254CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)アテバン E-mail 03/2/17-23:38

スーパーチャンネルで ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/15.html

第7話「汚された聖地」に直結するエピソードですね。
プジェムが破壊され、トゥポルが船を降りる命令を受けます。

TOS「惑星オリオンの侵略」で触れられたコリダンが登場。
ヴァルカンを含めて、それぞれの立場が交錯していきます。
さらにはアンドリア人まで…。今までになく複雑かつ緊迫してました。

再登場キャラはソヴァル、フォレスト、Shran、Tholos。
今週から脚本にバーマン&ブラガのコンビが復活しました。

来週は "Shuttlepod One" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/16.html
です。

トップに戻る
30255Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタフェイク 03/2/17-23:40
記事番号30254へのコメント
アテバンさんは No.30254「CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)」で
書きました。
>スーパーチャンネルで ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」が
>放送されました。
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/15.html

今日のテーマは「もう!素直ぢゃないんだから」(笑)

基本的に通信士官は、嘘がうまいと・・・(笑)

トップに戻る
30256Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)JUN 03/2/17-23:41
記事番号30254へのコメント
トゥポルにつぶされたいと思いました。
でもやっぱり血は緑なんですね。

トップに戻る
30257Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)moon 03/2/17-23:42
記事番号30254へのコメント
アテバンさんは No.30254「CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)」で書き
ました。
>スーパーチャンネルで ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」が
>放送されました。
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/15.html
>
>

今日はトゥポルがいじめられっこ?でしたねえ。セクシー担当決定?
アーチャー船長,ちょっとうらやましいかも,,,

ヴァルカン人の裏の姿がいろいろ出てきておもしろーい。その中でも
トゥポル,なんか可愛すぎ。ほっしーも,ウフーラを思い起こさせる,通信切断,,,

時間冷戦ではない歴史の部分での本流のエピソードでしたね。
誰が味方で誰が敵か,はらはらしながら見ちゃいました。

ジェフェリー・コムズもやっぱりまた出てきたし,今日もとっても面白かったです。


あ,ワンダーウーマン始まる,,,

トップに戻る
30260Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)moon 03/2/17-23:48
記事番号30257へのコメント
moonさんは No.30257「Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)」で書きました。
>ほっしーも,ウフーラを思い起こさせる,通信切断,,,
>

あ,これはミスターカトーだったか,,,よく考えたら他のシリーズでもよく使われますねえ。
ていうか,携帯でもたまに使う手じゃん,,,

艦隊にマニュアルでもあるのか,,,
あ,,,ほっしー,プライベートでよく使ってる手なのかも,,,(汗;

トップに戻る
30258Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)アリエス 03/2/17-23:45
記事番号30254へのコメント
アテバンさんは No.30254「CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)」で
書きました。
>第7話「汚された聖地」に直結するエピソードですね。
>プジェムが破壊され、トゥポルが船を降りる命令を受けます。

>TOS「惑星オリオンの侵略」で触れられたコリダンが登場。
>ヴァルカンを含めて、それぞれの立場が交錯していきます。
>さらにはアンドリア人まで…。今までになく複雑かつ緊迫してました。

いやぁ〜・・・、よかったぁ〜〜!!

アーチャーとトゥポルが背中合わせから向き合ったときから、倒れ込んで縄抜けするまで、
とっても、とってもアーチャーが羨ましい〜〜と思ったのは、私だけでせうか?

と、特に倒れ込んだ時の状態なんて・・・、アーチャーに取って代わりたいと思いました・・・

あれも・・・サービスカットなのかしら?

>再登場キャラはソヴァル、フォレスト、Shran、Tholos。

懐かしいキャラが出てきましたね〜。
やっぱ、いいですよ〜! ENTは!

トップに戻る
30259Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)マイノス 03/2/17-23:45
記事番号30254へのコメント
アテバンさんは No.30254「CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)」で
書きました。
>スーパーチャンネルで ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」が放送されました。
敵が味方に味方が敵(というか邪魔者)にとなかなかスピード感あるお話でしたね。
なにげに船長の「トゥポルの胸ムギュ」に笑ってしまった(笑)。

トップに戻る
30266Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)ガラック首相 E-mail 03/2/18-00:23
記事番号30254へのコメント
アテバンさんは No.30254「CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)」で書き
ました。
>スーパーチャンネルで ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」が
>放送されました。
ヴァルカンと癒着したコリダン政府と、反政府軍・アンドリアの対立という構図が、現実の国際政
治を彷彿させていておもしろい。ただ地球政府にも、もう少し親ヴァルカン保守派と自立外交もし
くは親アンドリア革新派の対立といったような内部対立や、暗躍する初期のセクション31等を登
場させてくれるといいのですが・・・今後更にヴァルカンとアンドリアの対立に、地球がどう関与
していくかが楽しみです。

トップに戻る
30278セクション31もこ 03/2/18-06:21
記事番号30266へのコメント
>くは親アンドリア革新派の対立といったような内部対立や、暗躍する初期のセクション31等を登
>場させてくれるといいのですが・・・今後更にヴァルカンとアンドリアの対立に、地球がどう関与

スパイ物のようになってしまうかもしれませんが見たいですね〜セクション31の起源。
「惑星連邦初期から存在する〜」といったイメージもあるので
このENTの頃だと前身の組織でしょうか?

皆さんはセクション31についてどんな想像を膨らませていらっしゃるのでしょう?

トップに戻る
30281Re:セクション31JOKER 03/2/18-10:34
記事番号30278へのコメント
もこさんは No.30278「セクション31」で書きました。

>皆さんはセクション31についてどんな想像を膨らませていらっしゃるのでしょう?

「セクション31は連邦設立以前から存在した」と言われてますので、
やはりENT中でその設立に関する部分が言及されるでしょう。
もしかしたらクルーの誰かが設立者かも?

トップに戻る
30370Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)E-mail 03/2/19-09:34
記事番号30266へのコメント
>ヴァルカンと癒着したコリダン政府

ヴァルカンと癒着したコリダン政府に反発する反政府勢力という意味では、アーチャーも
同情をもてたかもしれないし、そこら辺を膨らませた話にもできたのに、そうせず、あく
まで交渉の余地のないテロリストということにして、アンドリアンを登場させて焦点をず
らしたのは、テロリスト支持ととられるようなメッセージを避けようとしたためでしょう
か。

トップに戻る
30321Re:CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)生命体443 E-mail 03/2/18-22:49
記事番号30254へのコメント
アテバンさんは No.30254「CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)」で書き
ました。
>TOS「惑星オリオンの侵略」で触れられたコリダンが登場。
>ヴァルカンを含めて、それぞれの立場が交錯していきます。
>さらにはアンドリア人まで…。今までになく複雑かつ緊迫してました。

アンドリア人の触覚、以前のスレッドではCGのように書かれていましたが、どうも特殊メイクの
ようですね。

ジェフリー・コムズのアップをみると、目の上あたりから触覚の下まで何気におでこがふくらんで
います。きっとリモコンで動くような装置を貼り付けてあるのでしょう。
あれなら、自作もできそうですね。

トップに戻る
30605ららら無人君tk 03/2/23-23:03
記事番号30321へのコメント
にしか見えない・・・
既出スマソ

トップに戻る
30328Re:ヴァルカン人(ゴミ)ズル 03/2/18-23:33
記事番号30254へのコメント
アテバンさんは No.30254「CS-ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」(ネタバレ)」で
書きました。
>スーパーチャンネルで ENT "Shadows of P'Jem" 「恩讐を越えて」が
>放送されました。

ENTには年配のヴァルカン人高官が良く出てきますが、皆一様に太っているの何故でし
ょう?
ヴァルカン人はベジタリアンだし、酒も飲まないだろうし、カロリーの過摂取になる事は
殆ど無いと思うのですが…若い人は皆痩せているのに…
カロリーの摂取量には関係無い体質的な問題でしょうか?
「痩せた年配役者が見つけ難い」と言う理由なら、若い痩せた役者をメイクで老けさせて
も良いと思うのですが??

トップに戻る
30344Re:ヴァルカン人(ゴミ)だーやま 03/2/19-00:25
記事番号30328へのコメント
今回のENTの、ドクターがテュポルに、
お別れパーティーについて心積もりをしておいたほうがいい、と言ってるのを見て
ちょっと思ったんですけど…
ヴァルカン人、ちっともそういうイベントに対して進歩してませんねぇ(汗)
いくらなんでも数世紀たてば
「地球人を納得させ、かつ回避できる論理」とか
「イベントでの、周囲を不愉快にさせない論理的態度」とか
確立されてもよさそうなもんですが(笑)
しかもテュポルのほうがテュボックよかこころもち順応しているように見えるし・・・
ま、演出上、仕方ないんでしょうけどねぇ。