USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)-アテバン(3/24-23:11)No.31697
 ┣CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)-フェイク(3/24-23:40)No.31699
 ┣Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)-藤田艦長(3/24-23:51)No.31701
 ┃┗Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)-フェイク(3/25-00:04)No.31705
 ┣Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)-ジム(3/24-23:51)No.31702
 ┃┗Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)-東(3/25-23:09)No.31740
 ┣Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)-X^2(3/25-00:07)No.31706
 ┣Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)-レインボー(3/25-17:09)No.31725
 ┗暗視装置は?(Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ))-生命体443(4/1-14:50)No.31979


トップに戻る
31697CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)アテバン E-mail 03/3/24-23:11

スーパーチャンネルで ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/20.html

取引をした異星人から、「幽霊」が出るという不時着船のことを教えてもらった
クルー。中では普通に人々が暮らしていました。

DS9「幻影の村」に似ているストーリーはさておき…オドー役
レネ・オーバージョノーが出演! ST6 のウェスト大佐も含めて 3役目です。
先週の面々とは違い、声優も加藤精三さんが担当していますね。

来週は "Detained" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/21.html です。

トップに戻る
31699CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)フェイク 03/3/24-23:40
記事番号31697へのコメント
まだ途中ですが・・・・

びっくりしました!
ヒゲだらけであの人がでるとは!
しかも、吹き替えは、もちろん・・・

ちょっと太りました?(笑)

トップに戻る
31701Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)藤田艦長 03/3/24-23:51
記事番号31697へのコメント
>DS9「幻影の村」に似ているストーリーはさておき…

 東京のフジテレビは割と最近これやったんだよね(^_^;)
まぁVOYではよくある話のパターンでしたが。

>先週の面々とは違い、声優も加藤精三さんが担当していますね。

 意外と知られていないかも知れませんが、TNGのトゥモロクも彼ですね。
あとTNGでコンピューターの声をよくやっていた、磯辺さんも出演されていました。

トップに戻る
31705Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)フェイク 03/3/25-00:04
記事番号31701へのコメント
藤田艦長さんは No.31701「Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)」で
書きました。

> 意外と知られていないかも知れませんが、TNGのトゥモロクも彼ですね。
>あとTNGでコンピューターの声をよくやっていた、磯辺さんも出演されていました。

メルギブソン主演「陰謀のセオリー」の吹き替え版では、パトリック・スチュワートの
声を、加藤精三さんが演じています。
なんか、すごーく複雑です(笑

トップに戻る
31702Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)ジム 03/3/24-23:51
記事番号31697へのコメント
オドー本人がゲスト出演だと最初は思っていました。
いつ可変種の正体を見せるのか見てたけど、
結局はオドーとは別人だったのですね。

DS9「幻影の村」ですか、
私は宇宙大作戦のタロス星人を思い出しました。

トップに戻る
31740Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)03/3/25-23:09
記事番号31702へのコメント
ジムさんは No.31702「Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)」
で書きました。

>私は宇宙大作戦のタロス星人を思い出しました。


同感です。
実際に生き残ったのは,娘ひとりだけで,
身体も実は・・・

という筋書きかと思いました。

トップに戻る
31706Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)X^2 03/3/25-00:07
記事番号31697へのコメント
ジリリアンとの一件を持ち出すとは、トゥポルも結構性格が悪いですね。
そのジリリアンに続いて、高度なホログラム技術を持った種族が登場しましたが、
前回のフェレンギの話も含め、ますますこれまでのシリーズとの
整合性が失われてきました。もはや、「時間冷戦」を積極的に使って、
「過去」の改変をするより解決法はないのでは?

トップに戻る
31725Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)レインボー 03/3/25-17:09
記事番号31697へのコメント
アテバンさんは No.31697「CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)」で書きました。

>DS9「幻影の村」に似ているストーリーはさておき…オドー役
>レネ・オーバージョノーが出演! ST6 のウェスト大佐も含めて 3役目です。

 動きとか仕草(首を傾けるとか)がオドーそのままでしたね。レネ・オーバージョノー
さんの癖なのでしょうね。

トップに戻る
31979暗視装置は?(Re:CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ))生命体443 03/4/1-14:50
記事番号31697へのコメント
アテバンさんは No.31697「CS-ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」(ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルで ENT "Oasis" 「閉ざされたオアシス」が放送されました。

先週になってしまいましたが、コメントを。

暗い船内を捜索するのに、懐中電灯で照らしていました。
相手が幽霊くらいならいいのですが、武器を持った異星人だと、自分の位置をわざわざ教えているよ
うなもので、大変に危険です。まあ、結果的にホログラムなのでおそらく関係ないのですが...

「幻を狩る惑星」では、片目につける暗視装置を使っていたのに、なぜ使わないんでしょう?

ヴォイジャーでも、手の甲につけるライトを使っていましたよね。あれも、暗視装置の方が見える範
囲が広くていいはず。24世紀になると暗視技術がなくなっているのか?21世紀でもそこそこのものは
あるのに。

#それよりも、生命反応を隠すシールドで他の大事なもの(エネルギー源やデータモジュール)は隠
さんでいいのか?というほうが不思議かもしれない。