USS Kyushuトップ | Episode Promenade | ENT

Episode Promenade: エンタープライズ

第20話 "Oasis" 「閉ざされたオアシス」

エピソードガイドへ
プロローグより
第1シーズン 製作番号020 本国放送順19 日本放送順20
放送日2002/4/3
監督Jim Charleston
原案Rick Berman, Brannon Braga, Stephen Beck
脚色Stephen Beck
公式サイト画像・解説
メディアDVD: 「スター・トレック エンタープライズ DVD コンプリート・シーズン 1」 (パラマウント) Disc 5 収録
DVD 雑誌: 「隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション」 (デアゴスティーニ) 第125号収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
10203040506070
73/100点 [投票数 15]
感想 投稿者ふぁんとれ 日時2003/3/24 23:39
オドー?
投稿者ゆん 日時2003/3/24 23:41
うぉぉぉ!オドー!!!(笑)
投稿者SA23 日時2003/3/24 23:58
変化には人それぞれのスピードがあるということを実感できるエピソード。価値観が多様化しつつある現代の個々人の人生にも言えることだと思います。これは民主化も、それぞれの文化を考えなくてはいけないということも言っているように思えます。
投稿者背番号26 日時2003/3/25 07:27
全員幽霊だったというオチじゃなくて良かったです。星一徹さんがいつドロドロ溶けだして机に変わるのだろうかと見ていましたが、結局最後まで固形種のままでした。ちょっと残念?
投稿者williamriker 日時2003/3/27 01:02
前話に続き、過去シリーズのゲスト出演!ファンサービスに溢れていますね。前回のニーリックス、今回のオドー。こう言うサービスはたまにやって欲しいですね。
投稿者ad2161 日時2004/2/18 14:22
娘役の女性がきれいだったなあ。オドーの登場は興味深い。確かに、全員が流動体生物なのかなあと最初は思いましたが、途中からはフォログラム映像なんだろうと推測できた。TNGのモリアーティ教授のように、フォロ映像の話しには面白いものが多い。
投稿者 日時2004/2/20 12:47
声優さんまでオドーと合わせてくれるなんて感激だ!
エピソードとしてもよい出来だったと思います。
投稿者無人君 日時2004/3/31 09:29
この時代のホログラムが銃を打ったり作業したりできるの?
何か時代設定に矛盾を感じる。
投稿者おっさん 日時2004/7/9 11:52
娘役の女性に恋してしまいそうです。
丁度七夕に放映でしたし・・・
パッと見 ケスにも似てるし。

キレイだったなあ〜〜(ボー ・・・)
投稿者(匿名) 日時2005/12/22 14:34
「ホログラムの医者でも作るのですか?」というセリフににやけてしまった。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | ENT