USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-FBS-ENT "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」(ネタバレ)-アテバン(12/17-03:04)No.40008
 ┣Re:FBS-ENT "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」(ネタバレ)-東(12/17-05:58)No.40012
 ┗Re:FBS-ENT (ネタバレ)-発生(12/17-21:05)No.40022


トップに戻る
40008FBS-ENT "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」(ネタバレ)アテバン E-mail 03/12/17-03:04

福岡FBSで ENT "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/27.html

7ヶ月ぶりの日本語版新作です。一部雑誌では「YEAR 2」などとなって
いましたが、地上波タイトル画像には変更ありませんでした。シーズンの
区切りに (日本初ということも) 気づかないFBS視聴者も大勢いる
でしょうね(笑) 本来のエンディングがないのも同じです。
ちょっとCMの入りが変だった気がします (暗くフェードアウトする前に
唐突に切り替わる感じ)。
(以下ネタバレ)



ゲスト声優:津田英三/金尾哲夫/仲野裕/山路和宏/楠見尚己/
中田和宏/阪口周平
前回と直結する内容で、それぞれの問題に対処するクルーが描かれます。
前編のテンポ良い展開と比べると、途中までは普通でした。ダニエルスの
部屋に、まだ「ひみつ道具」があったとは。
セリフでは初言及のスリバン・セルシップは「細胞船」という訳。
ロミュラン帝国がちょろっと言及されましたね。

来週は "Carbon Creek" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/28.html
です。

トップに戻る
40012Re:FBS-ENT "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」(ネタバレ)03/12/17-05:58
記事番号40008へのコメント
アテバンさんは No.40008「FBS-ENT "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」(ネ
タバレ)」で書きました。
>福岡FBSで ENT "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」が
>放送されました。

福岡が羨ましい・・・の一言です。m(_ _)m


関東の東でした。

トップに戻る
40022Re:FBS-ENT (ネタバレ)発生 03/12/17-21:05
記事番号40008へのコメント
アテバンさんは No.40008「FBS-ENT "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後
編)」(ネタバレ)」で書きました。

・・・なぜかタイトルが長いと名前が文字化けしちゃうのでタイトル縮めました(失
礼)。

>ちょっとCMの入りが変だった気がします (暗くフェードアウトする前に
>唐突に切り替わる感じ)。
わしもリアルタイム視聴の時は気になりましたがあとでCMカットで録画したものをみた
ら普通につながっていました。
普段スパチャンで見慣れていると長いCMは違和感ありますね。

そういえば最近のスパチャンは全編に画面のはじにマークが入りますよね。
来年からのENTにもはいっちゃったりするのでしょうか。
もしそうならFBSで録画する意味も結構あるかな?と思ったりしてます。

>(以下ネタバレ)
>
>
>
>前編のテンポ良い展開と比べると、途中までは普通でした。
たしかに前編で期待しすぎていたせいかちょっと肩透かしをくらったような内容でし
た。

でも日本最速で最新のスタトレを見れる幸せをかみしめました。
ありがとう、FBS!