USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)-アテバン(9/22-00:45)No.52780
 ┣Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)-アルデバランウィスキー(9/22-13:25)No.52786
 ┃┣Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)-ほいほい(9/23-11:34)No.52795
 ┃┗Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)-Akira(9/23-16:33)No.52797
 ┃ ┗Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)-ヨコヤマ(9/23-19:24)No.52798
 ┃  ┗ドーントレス-Akira(9/24-17:25)No.52809
 ┣Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)-W"MONSTER(9/22-14:32)No.52787
 ┗Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)-ガガンボー(9/29-11:30)No.52894


トップに戻る
52780CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)アテバン E-mail 05/9/22-00:45

スーパーチャンネルで ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/70.html

原題にもあるように、以前から触れられていたアザティ・プライムに到着。
デグラは兵器の完成を祝っています。

お望み通り、兵器を見つけました。そのまま展開されるかと思ったら
ダニエルスが介入。
アーチャーはあっけなく捕まり、トゥポルはまた様子が変…。
これまでの謎が次々と明かされたり、以前の話からつながる描写も多かった
ですね。結局エンタープライズが壊滅寸前…で終了となりました。

全く連邦ぽくない内装のエンタープライズ-Jが登場。外見はモニター上だけ
でしたが。

来週は "Damage" です。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/71.html

トップに戻る
52786Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)アルデバランウィスキー 05/9/22-13:25
記事番号52780へのコメント
アテバンさんは No.52780「CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバ
レ)」で書きました。

>全く連邦ぽくない内装のエンタープライズ-Jが登場。外見はモニター上だけ
>でしたが。

先ほど録画したものを見ました。エンプラJの外の戦闘場面の所をスロー再生した
ら、プロメテウス級の艦が映っていました。26世紀になっても、まだ現役艦なの
か?それともエンプラJの艦内だけ26世紀で、あの戦闘はもう少し前の世紀なの
かな?

>来週は "Damage" です。

あの"Damage"(物的・人的ともに)がどうなるのか、次週が気になりますね(^-^)

トップに戻る
52795Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)ほいほい 05/9/23-11:34
記事番号52786へのコメント
>あの"Damage"(物的・人的ともに)がどうなるのか、次週が気になりますね(^-^)

最近出番の無いフォレスト提督が「待たせたな、ジョン!」と言いながら、
NX-02に乗って現れ、そのまま半壊したNX-01から乗り換える、なんてどうでしょう
エネルギーシールドと高出力フェイザー装備で一気に球体撃破、となるかも

トップに戻る
52797Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)Akira 05/9/23-16:33
記事番号52786へのコメント
>先ほど録画したものを見ました。エンプラJの外の戦闘場面の所をスロー再生した
>ら、プロメテウス級の艦が映っていました。

それだけじゃない。なんとヴォイジャーに登場したドーントレスもいました。偽の連邦艦の
はずなのに。アートゥリスの種族も一緒に戦ったのかな。

トップに戻る
52798Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)ヨコヤマ 05/9/23-19:24
記事番号52797へのコメント
>それだけじゃない。なんとヴォイジャーに登場したドーントレスもいました。偽の連邦艦の
>はずなのに。アートゥリスの種族も一緒に戦ったのかな。
ヴォイジャーの持ってきたデータから、量子スリップストリーム航法の実験艦として再現し
たんでは? 連邦は量子スリップストリーム航法に適した船体データをほとんどもってないの
でから、とりあえずマネてみたとか。アートゥリスはボーグに滅ぼされたはずですし、あの
デザインがアートゥリス特有のものでもないし(連邦船を偽装したものだし)。

トップに戻る
52809ドーントレスAkira 05/9/24-17:25
記事番号52798へのコメント
確かにその可能性はある。でもほかの可能性も考えられるんです。なぜなら、未来のドーントレ
ス級の船からフェイザーとは違う青白いビームが出てたんですよ。

ドーントレスは表面上は連邦艦に似せていたけど、中身は異性人のテクノロジーで作られてい
た。だから、もし連邦が量子スリップストリーム艦を開発したとしても同じ形にはならないと思
うんです。

逆にどうしてもあの形にする必要があるとしたら、もともとあの種族の船はああいう形をしてい
たんじゃないかと。上から見たシルエットは連邦艦に似ているけど、下から見ると結構違うんで
すよね。チャコティも既存の連邦艦とは設計がまったく異なると言っていたし。船体表面も粒子
合成で偽装していたというのも考えられなくはない。

何より、アートゥリスの話は後味が悪かった。彼らの種族は2千人ほど生き残っているらしいの
で、その後復興して連邦とも和解してくれたらと思うんですけどね。ダニエルスとの会話の中で
聞き覚えのない種族がいたので、それがアートゥリスの同胞だったらと。

トップに戻る
52787Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)W"MONSTER 05/9/22-14:32
記事番号52780へのコメント
 メイウェザーがしゃべってるよー!モーンより存在感無かったのに(酷)。

>ダニエルスが介入。
 第3シーズン終盤近くになって、ようやくスタトレらしく和解案提示で上方修正
ですね。それでも、いかつい外見の爬虫類族・昆虫族だけ敵側扱いで行くのね…。

>全く連邦ぽくない内装のエンタープライズ-Jが登場。
 TOSとTNGで比べても、作品内80年の時間差であれだけ違うのだし、何世紀
も立つと異文化ごちゃまぜなんですかね?クリンゴンも連邦加盟国になってるとの
発言もありましたし。

トップに戻る
52894Re:CS-ENT "Azati Prime" 「爬虫類族の攻撃」(ネタバレ)ガガンボー 05/9/29-11:30
記事番号52780へのコメント
>全く連邦ぽくない内装のエンタープライズ-Jが登場。外見はモニター上だけ
>でしたが。

エンタープライズJの外観図が出てましたけど

エエエエェェェ(´д`)ェェェエエエエエ

って思いました
いかにも手抜きっぽいデザインだったので・・・・・・