USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-アテバン(6/8-00:45)No.55192
 ┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-梨田(6/8-00:54)No.55194
 ┃┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-レボリュ〜ション(6/8-01:12)No.55197
 ┃┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-fan2(6/8-01:14)No.55198
 ┃ ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-レボリュ〜ション(6/8-02:01)No.55201
 ┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-たくま(6/8-01:12)No.55196
 ┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-トリピー(6/8-01:22)No.55200
 ┃┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-ヨコヤマ(6/8-19:54)No.55211
 ┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-梨田(6/8-19:56)No.55212
 ┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-ぴか(6/8-23:09)No.55217
 ┃┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-梨田(6/8-23:40)No.55218
 ┃┃┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-ヨコヤマ(6/9-08:28)No.55226
 ┃┃ ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-SueLvsTrip(6/9-11:34)No.55227
 ┃┃  ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-梨田(6/9-14:16)No.55230
 ┃┃   ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ-釜(6/9-18:18)No.55231
 ┃┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-生命体443(6/10-00:39)No.55232
 ┃ ┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ-瑠偉(6/10-02:52)No.55233
 ┃ ┃┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ-ヨコヤマ(6/10-07:27)No.55234
 ┃ ┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-fan2(6/10-12:08)No.55236
 ┃ ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-トレタマ(6/11-23:06)No.55243
 ┃  ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-ヨコヤマ(6/12-13:27)No.55245
 ┃   ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-ロイエ(6/12-18:37)No.55247
 ┃    ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-かめやま(6/12-21:35)No.55248
 ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-ウィル(6/8-23:41)No.55219
  ┣Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-Lt.DATA(6/9-00:18)No.55220
  ┗Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)-タヌタヌ艦長(6/9-11:53)No.55228


トップに戻る
55192CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)アテバン E-mail 06/6/8-00:45

スーパーチャンネルで ENT "Cold Station 12"「コールド・
ステーション」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/81.html

優生戦争を説明する、11年前の場面から始まりました。
オープニングの歌、主音声では冒頭が切れたような。

優生人類の受精卵が未だに保管されてたとは面白い設定ですね。
落ちこぼれ君がいい味出していましたが…。

フロックスの友人、ドクター・ルーカスが初登場。
シンバリン血液熱傷は「超小型宇宙船ノーマッドの謎」で言及されました。

引き続き来週は "The Augments" です。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/82.html

トップに戻る
55194Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)梨田 06/6/8-00:54
記事番号55192へのコメント
艦隊はNX01からソヴェリンまでエンタープライズは何度もモデルチェンジして
いるのに、
バード・オブ・プレーンは22世紀から24世紀までモデルチェンジしないのはな
ぜに。

トップに戻る
55197Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)レボリュ〜ション 06/6/8-01:12
記事番号55194へのコメント
梨田さんは No.55194「Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」
(ネタバレ)」で書きました。
>艦隊はNX01からソヴェリンまでエンタープライズは何度もモデルチェンジして
>いるのに、
>バード・オブ・プレーンは22世紀から24世紀までモデルチェンジしないのはな
>ぜに

あれは古いタイプの機体だと思いますよ。首部分の支柱や主船体下の砲塔などブレ
ル級とは異なっています。

あと最後のシャトルを格納した後のワープ逃走シーンでバード・オブ・プレイのワ
ープナセルの位置が明確になりましたね。

トップに戻る
55198Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)fan2 06/6/8-01:14
記事番号55194へのコメント
23世紀に登場したバードオブプレイと今回登場した機体(D4?)は、
明らかに別タイプに見えますが。

バードオブプレイよりもD7巡洋艦の方がモデルチェンジがないように見えます。

トップに戻る
55201Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)レボリュ〜ション 06/6/8-02:01
記事番号55198へのコメント
fan2さんは No.55198「Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ
ン」(ネタバレ)」で書きました。
>23世紀に登場したバードオブプレイと今回登場した機体(D4?)は、
>明らかに別タイプに見えますが。
>
>バードオブプレイよりもD7巡洋艦の方がモデルチェンジがないように見えます。

以前「反逆の法廷」出て来たD5巡洋艦は主船体は大差ありませんでしたが艦首
部分が大きく違っていましたね。個人的には好きなデザインです。

お馴染みのデザインのD7巡洋艦は第1シーズンで一度でて来ただけです。おそ
らくD5の後継艦として建造が始まったばかりでまだ数が揃っていないのでしょ
う。

http://www.stguardian.to/alien/klingon/index.html

トップに戻る
55196Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)たくま 06/6/8-01:12
記事番号55192へのコメント
オープニングの"It's been a"が抜けてた。

トップに戻る
55200Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)トリピー 06/6/8-01:22
記事番号55192へのコメント
>優生人類の受精卵が未だに保管されてたとは面白い設定ですね。
>落ちこぼれ君がいい味出していましたが…。

新シーズン来、初めてオンタイムで視聴できました。

この『第2次優性戦争』のエピは、ブレント・スパイナーを活躍させる為の
ものと思われますけど、彼・スン博士は何故、過去の受精卵を欲するのでし
ょうか?彼の研究成果は何?はるか昔の優性戦争時代の受精卵を孵化?させ
ただけなら、特別な遺伝子研究者でなくても出来そう…。自分独自の研究成
果ならば固執する必要はない筈ですし。宗教家でないのに、救世主きどり?

第1次優性戦争には、いかにして旧人類は勝利したんでしょうか?コレも解
き明かしたい謎ですね。次回で証されるでしょうか。

優性戦争以来、遺伝子工学が全て禁じられたようですが、病気治療などのた
めならば許されるのでは…。人を創造するのと、治療とは別なのに。
(小生も遺伝病を患ってますので)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000104-yom-soci
偶然の一致でしょうか?
ハーバード大が人間のクローン胚の研究に着手したそうです。

トップに戻る
55211Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)ヨコヤマ 06/6/8-19:54
記事番号55200へのコメント
>優性戦争以来、遺伝子工学が全て禁じられたようですが、病気治療などのた
>めならば許されるのでは…。人を創造するのと、治療とは別なのに。
>(小生も遺伝病を患ってますので)
 前回のスレで書きましたが、遺伝子操作=優性人類による戦争があり、大勢
の被害者が出ていますから、日本人の核アレルギーのごとく感情が先走り、
全面的に禁止になったということでしょう(現実にも、クローンや遺伝子操作
などの生命工学に関しては「神の領域に触れる」といささか感情的な慎重論
が先行してますし、特に宗教的には保守色の強いアメリカでは……)。
 感情的な反発は合理主義でも抑えようがなく、見境なしになりがちです。

トップに戻る
55212Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)梨田 06/6/8-19:56
記事番号55192へのコメント
今回はスタートレックには珍しくベットシーンがありましたね。

トップに戻る
55217Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)ぴか 06/6/8-23:09
記事番号55192へのコメント
拷問シーンや優性人の残忍な性格が目立って後味悪い話でしたね。

トップに戻る
55218Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)梨田 06/6/8-23:40
記事番号55217へのコメント
ぴかさんは No.55217「Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ
ン」(ネタバレ)」で書きました。
>拷問シーンや優性人の残忍な性格が目立って後味悪い話でしたね。


拷問シーンでの流血シーンは放送コードに引かからなかったのでしょうかね。

トップに戻る
55226Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)ヨコヤマ 06/6/9-08:28
記事番号55218へのコメント
>拷問シーンでの流血シーンは放送コードに引かからなかったのでしょうかね。
 地上波ネットワークではなくシンジケーションでの放映なので、少し規制が緩いのでは?

トップに戻る
55227Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)SueLvsTrip 06/6/9-11:34
記事番号55226へのコメント
本放送がUPNだっただけでなく、番組を放送する時に最初に PG-13とか、PGとか、映倫じゃないですがratingを表示
しているからいいのではないでしょうか。また、ratingによって、夜8時以前には放送できないとか、いろいろ細かい
決まりもあるし。アメリカ版DVD set にはエピソードの最初にratingは入っていないし、きっと日本でもratingのとこ
ろは流してないでしょうね。ちなみに第3シーズンの harbingerの例の T'Polの後ろ姿も放送のタイミングとどこの
国で放送したかによってどこまで画面に映ったかに差があったそうですよ。ちょうど Janet JacksonのSuperbowlの事
件の直後の本放送だったそうで、あわててpromoとエピソードの再編集をしたそうです。最初の本放送をアメリカで見
た人たちの中にはカナダ版を求めて手を尽くした人もいたそうです。

トップに戻る
55230Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)梨田 06/6/9-14:16
記事番号55227へのコメント
SueLvsTripさんは No.55227「Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)」で書きました。
>本放送がUPNだっただけでなく、番組を放送する時に最初に PG-13とか、PGとか、映倫じゃないですがratingを表示
>しているからいいのではないでしょうか。また、ratingによって、夜8時以前には放送できないとか、いろいろ細かい
>決まりもあるし。アメリカ版DVD set にはエピソードの最初にratingは入っていないし、きっと日本でもratingのとこ
>ろは流してないでしょうね。ちなみに第3シーズンの harbingerの例の T'Polの後ろ姿も放送のタイミングとどこの
>国で放送したかによってどこまで画面に映ったかに差があったそうですよ。ちょうど Janet JacksonのSuperbowlの事
>件の直後の本放送だったそうで、あわててpromoとエピソードの再編集をしたそうです。最初の本放送をアメリカで見
>た人たちの中にはカナダ版を求めて手を尽くした人もいたそうです。



どちらにしろ子供には規制で見せられない、となるとますます視聴率的には不利になりますね、
放送する国よっても規制の厳しい国では問題あり、ビデオ化するにも規制がかけられるのでは、

今までもにも戦闘シーンや拷問シーンや負傷シーンでケガする場面はあっても、
赤い血を画面には見せなかったのに、今回はどうしたのでしょうかね、

今回の流血シーンやベッドシーンはスタートレックにしては珍しく子供向けではなかったですね。

トップに戻る
55231Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ[携帯投稿]06/6/9-18:18
記事番号55230へのコメント
最近は子ども向け時間にやってるアニメも結構グロいシーンが多いですからあまり気にしないとおもいます…

トップに戻る
55232Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)生命体443 06/6/10-00:39
記事番号55217へのコメント
ぴかさんは No.55217「Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーシ
ョン」(ネタバレ)」で書きました。
>拷問シーンや優性人の残忍な性格が目立って後味悪い話でしたね。

優勢人類って、そりゃ力とかは強いんかと思うけど、行動見ると原始的です
ねえ。クリンゴン的というか。優秀だというのならちゃんと知的に優位にあ
ることも見せてほしいですよね。二話あったけど、暴力的なシーンの印象し
かない。

目で見える残酷な点だけでなく、おちこぼれの人が簡単に死んだり、細菌で
殺される人がいたり(で、友人のフロックスは助けたり。死んだ人の立場
は?)合点のいかない面が目立つような気がします。

特に、最後でアーチャー船長がはしごを上り始めますが、おい、そりゃもっ
と若いメイウェザーとか軍人の仕事だろ、って思ってしまいます。

トップに戻る
55233Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ瑠偉 [携帯投稿]06/6/10-02:52
記事番号55232へのコメント
優性人が腕力をよく使うのは力が優れているのを誇示したいんじゃないですか?
TOSのカーンも女性クルーをひっぱたいたり、カークとワザワザ肉弾戦に持ち込んでましたから。
某ガンダムのコーディネーターとは違いますね。

余談ですが人間を遺伝子操作したのがあんなに強かったら、クリンゴンやバルカンを操作したらもっと強くなるんでしょうかね?

トップに戻る
55234Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショヨコヤマ 06/6/10-07:27
記事番号55233へのコメント
>某ガンダムのコーディネーターとは違いますね。
性根の悪さと知性の低さは似たようなもの。

トップに戻る
55236Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)fan2 06/6/10-12:08
記事番号55232へのコメント
生命体443さんは No.55232「Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ
ン」(ネタバレ)」で書きました。
>優勢人類って、そりゃ力とかは強いんかと思うけど、行動見ると原始的です
>ねえ。クリンゴン的というか。優秀だというのならちゃんと知的に優位にあ
>ることも見せてほしいですよね。二話あったけど、暴力的なシーンの印象し
>かない。

同感です。優生人類らしい(?)頭脳戦を見たいですね。

拷問シーンは、カーンがカークを減圧室に入れたシーンを意識したのでしょうか。
優生人類の「危険性」を印象づけるために必要だったのかもしれませんが、逆に
優れた人達という印象が全然ないですね。「劣性人類は絶滅させよう」といった
一貫した主張があるわけでもないし。

腕力と野心はあるけど感情を抑制できない人達にしか見えないのがちょっと残念
です。あれが優生人類だとしたら、優生戦争で負けたのも納得してしまいます。
カーンもそうでしたけどね。

>殺される人がいたり(で、友人のフロックスは助けたり。死んだ人の立場
>は?)合点のいかない面が目立つような気がします。

私も納得いかない感じはぬぐえないのですが、フロックスが友人だから助けたの
ではなく、施設と無関係の第三者だったから犠牲にできなかったのでは、と考え
るようにしています。でも、ドクター・ルーカスは、あの後、他の職員からは、
「人でなし」扱いをうけるだろうなあ。。

すいません。批判的なことばかり書いていますが、Enterprise好きなんですよ。
あれこれ言いながらも毎週楽しみにして毎回楽しんでます。

トップに戻る
55243Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)トレタマ 06/6/11-23:06
記事番号55232へのコメント
生命体443さんは No.55232「Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーショ
ン」(ネタバレ)」で書きました。

>優勢人類って、そりゃ力とかは強いんかと思うけど、行動見ると原始的です
>ねえ。クリンゴン的というか。優秀だというのならちゃんと知的に優位にあ
>ることも見せてほしいですよね。二話あったけど、暴力的なシーンの印象し
>かない。

過去のシリーズを見ていた限りでは、オーグメントたちは力や知識、判断力などは強化
されているが、「精神面では子供だ」とか「権力への欲望も強化されている」と言うの
が定説のようになっていたみたいで、私としてもそう言うのが「遺伝子強化」等のネタ
のミソだと思うのですが・・・。

知性・理性までもが強化されていたらそれこそ真の究極人間ができあがってしまって、
本気で旧人類の存在価値がなくなりそうなものだと思います。そうだったら遺伝子強化
もそれほど迫害なく、差別なく行われたかもしれませんが、遺伝子改良に欠陥、オーグ
メントに欠点があったからこそ、そうはならずに戦争が起こったんだと思います。

まあ強力なオーグメントにも、欠点があるからこそ面白い、と言うことではないでしょ
うか?そもそも欠点のない完璧なオーグメントができあがってたら、戦ったりせずに
「私たちにも人権を・・・」とか交渉の話になっちゃって、面白くない・・・もとい、
また違う感じになってしまうかも(スタートレック的にはその方がいいかもしれないけ
ど・・・)

トップに戻る
55245Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)ヨコヤマ 06/6/12-13:27
記事番号55243へのコメント
>知性・理性までもが強化されていたらそれこそ真の究極人間ができあがってしまって、
>本気で旧人類の存在価値がなくなりそうなものだと思います。そうだったら遺伝子強化
>もそれほど迫害なく、差別なく行われたかもしれませんが、遺伝子改良に欠陥、オーグ
>メントに欠点があったからこそ、そうはならずに戦争が起こったんだと思います。
>
 所詮は「人間」なわけで、遺伝子をいじくっても、単なる「高性能な人間」ができるだけで精神
や知性とは無関係、と(教育や社会の問題か?)。聖人君子、ましてや神様にはなれないということで
すな。

トップに戻る
55247Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)ロイエ 06/6/12-18:37
記事番号55245へのコメント
優性人類が旧人類(我々だ)に持つ認識って
インディアンを根絶やしにしようとした、開拓時代の白人と同じじゃないでしょうか?
相手が自分より劣った生き物だと思っていれば、倫理性云々の問題じゃないかもしれません。
虐殺した側も正義があったように、優性人類側なりの正義があった?

話、変わりますが日本人が考えた優性人類(ガンダムのニュータイプ)とは
話の流れがまるで違いますね、お国柄でしょうか。
ガンダムでは見世物扱いや、実験動物扱いになることを、むしろ恐れてましたから。

トップに戻る
55248Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)かめやま 06/6/12-21:35
記事番号55247へのコメント
>話、変わりますが日本人が考えた優性人類(ガンダムのニュータイプ)とは
>話の流れがまるで違いますね、お国柄でしょうか。
>ガンダムでは見世物扱いや、実験動物扱いになることを、むしろ恐れてましたから。

同じガンダムでもシードのコーディネーターだとやはり普通の人類を見下して
いましたから、優性人類と同じですよ。お国柄と言うより、シナリオしだい?

トップに戻る
55219Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)ウィル 06/6/8-23:41
記事番号55192へのコメント
まだ第4シーズン始まって数話ですから早計かもしれませんが…
これまでのシーズンより質が上がってるような気がしました。

先週のボーダーランドからも思ってたのですが、エンタープライズの続き物
で初めて、来週が待ち遠しいと思えました。
TNGを地上波で見てたころの前後編のような楽しみというか、そんな感じで
す。

これからの話は未見なので、まだ言うべきことではないかもしれませんが、
これまでのシーズンがここまでのレベルなら打ち切られる事にはならなかっ
たのかもしれないですね

トップに戻る
55220Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)Lt.DATA 06/6/9-00:18
記事番号55219へのコメント
>まだ第4シーズン始まって数話ですから早計かもしれませんが…
>これまでのシーズンより質が上がってるような気がしました。

私もそう感じましたよ。
かなりの視聴率低迷で、スタッフも本気出したんでしょうね(今までは、本気
ちゃうかったんかいなぁ!!!)。
この質でシーズンを続けていれば、まだまだ先があったんでしょうね。
残念です......

トップに戻る
55228Re:CS-ENT "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」(ネタバレ)タヌタヌ艦長 06/6/9-11:53
記事番号55219へのコメント
>これまでのシーズンがここまでのレベルなら打ち切られる事にはならなかっ
たのかもしれないですね

やはり制作側も7シーズン続くという過去の実績を前提で作ってたのでしょ
うね。
一部でたかが視聴率が低いだけでというコメントがありましたが、されど視
聴率なんですよね。TOSの時代に初めて放送された時の視聴率が低かった
というのは現在のメディアがここまで発達している中では比較にならないで
す。これはテレビの番組の宿命です。
シリーズを通して何本か評価できるというのはもしかしたら違ってるかもし
れません。
視聴率が低いということはテレビで見たいという需要が足りなかったという
ことであり、これは制作側にも次回に向けての反省材料にしてもらいたいと
ころです。

これは私の私見ですが、最近ではDVD−BOXなど、そう時間をとらずに
発売されており、トレックファンの多くもテレビで見れなければBOXでと
いう方も多いと思います。(私も含めて)
昔と違い、リアルタイムにテレビを見る執着心が足りなくなってのが根底に
あると思います。
やはりTNGなどの時代のような従来のシーズン手法だけでは現在のテレビ
競争では持続できないのではと感じています。
これは映画などにも言えると思います。
どんなに面白い作品を作っても映画館で観ずに家でソフトが出てから見ると
いう人口が増えれば映画というビジネス自体の存在意義がなくなり衰退して
いきます。
最近の映画産業は劇場公開の収入だけでは黒字にはならないのでソフト販売
で収入の元を取るという現象が起きています。
これはビジネス上は成功でも映画産業としては…

また、以前ENTが今回アメリカに向かなかったという
スレがありましたが現実問題としてアメリカに向いてもらわないと困るとい
う問題があります。
やはり本国で盛り上がってくれないと番組の配給をもらう日本では手段があ
りません。

やはり、今後望まれるのは制作側のシリーズという継続手法だけに頼らない
毎回、次回を期待させる番組作りとそれを見るファンの本放送時の視聴アッ
プへの努力。
そしてソフトメディアなどの販売アップなどお互いの相互努力が必要と思い
ます。

もしかしたらアメリカなどのソフト販売時期を遅らせて世界同時発売という
手法の方がソフトですぐ見るというよりファンのオンエア視聴アップとソフ
ト販売アップにはいいかも?
人間満腹時より多少空腹にしてた方がおいしさと満足度は上がる習性を利用
して(苦笑)

長文、乱筆失礼いたしました。
また早い時期でシリーズ復活と映画成功を期待しています。