USS Kyushuトップ | Episode Promenade | ENT

Episode Promenade: エンタープライズ

第81話 "Cold Station 12" 「コールド・ステーション」

エピソードガイドへ
プロローグより
第4シーズン 製作番号081 本国放送順80 日本放送順81
放送日2004/11/5
監督Mike Vejar
脚本Alan Brennert
公式サイト画像・解説
メディアDVD: 「スター・トレック エンタープライズ DVD コンプリート・シーズン 4」 (パラマウント) Disc 2 収録
DVD 雑誌: 「隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション」 (デアゴスティーニ) 第129号収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
10203040506070
69/100点 [投票数 8]
感想 投稿者城井 日時2006/6/5 10:41
まぁ話の中編だし、普通の出来かな。
しかし、同僚が殺されてもコード教えなかったのに、フロックス
が殺されそうになるとすぐ教える、ってのはな・・・
助かった後、もう二度とあのメンバでは仕事出来ないね。

ところで、ここ読んでると ENT の批判ばっかりだけど、私には、
シーズン 1 から今迄、他シリーズと同様十分面白いけどな。
まぁ確かに 4 で打ち切られたのは事実だが、他シリーズを美化
し過ぎでしょ。
どのシリーズにも酷いエピは幾らでもあったし。
何度も何度も「なかった事」にしたりとか。
でもまぁそんな人は、どのシリーズ見ても過去と較べて批判した
のでしょうな。
投稿者背番号26 日時2006/6/10 20:22
本当にENTだろうか? 彼が出るだけでクルーの存在感が全く無くなってしまうのは可哀想ですが、正にスタートレックの作品らしくなりましたね。こういう作品を待ってました CGに拘らなくても、しっかりしたドラマができるんですから、ラストまでこのペースでお願いします。そして有終の美を飾りましょう。
投稿者d 日時2010/2/6 06:23
ドクター・ルーカスは地球人だったんですね。
しかし人を選んではいかんでしょう、初志貫徹せよルーカスさん。。

面白くなってきました。今のところ、スンは優生人類に愛情があるように
描かれていて、相手側にも魅力を感じます。マリックのようなのもいて
一枚岩ではないのもまたいいです。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | ENT