USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-アテバン(9/14-00:44)No.56336
 ┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(-フェイク(9/14-00:52)No.56338
 ┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-松田(9/14-00:53)No.56339
 ┃┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-トゥポック(9/14-02:42)No.56341
 ┃┗Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-erippe(9/14-08:07)No.56343
 ┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の-おかか(9/14-00:58)No.56340
 ┃┗Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の-ENH-99(9/14-15:50)No.56350
 ┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-まっこゐ(9/14-16:09)No.56351
 ┃┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-ぴか(9/14-19:47)No.56356
 ┃┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-W"MONSTER(9/14-21:56)No.56359
 ┃┗Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-まっこゐ(9/15-10:49)No.56375
 ┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-あちゃ〜っ(9/14-20:32)No.56357
 ┃┗Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-キラキラキーラ(9/15-00:58)No.56365
 ┃ ┗Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-あちゃ〜っ(9/15-04:30)No.56369
 ┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-ズル(9/14-22:18)No.56360
 ┣Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-hm(9/15-13:39)No.56379
 ┃┗Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-ヨコヤマ(9/15-14:59)No.56381
 ┃ ┗Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-hm(9/15-20:15)No.56386
 ┗Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」-Sam.Jehman(9/17-09:31)No.56418


トップに戻る
56336CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」アテバン E-mail 06/9/14-00:44

Super! drama TV で ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球
帝国(後編)」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/95.html

引き続き鏡像世界編。ディファイアントは、なかなか出航できません。
音が懐かしいですね。

先週のソリア人に続き、TOS以来のゴーンが意外に重要な役割で登場。
エンタープライズの同級、アヴェンジャーも結局失われることに。
そういうオチですか…。

鏡像ソヴァル、ケルビー、ガードナー(初)が出てきました。

次回の "Demons" を含む残り 3話は、「まるごと40時間!」内で 18日に全て
初放送されます。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/96.html

トップに戻る
56338Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(フェイク 06/9/14-00:52
記事番号56336へのコメント
アテバンさんは No.56336「CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国
(後)」」で書きました。

>先週のソリア人に続き、TOS以来のゴーンが意外に重要な役割で登場。
>エンタープライズの同級、アヴェンジャーも結局失われることに。
>そういうオチですか…。

うーーーん。
続きが観たかったなぁ。
途中で出てきた、別の姿のアーチャーは何者だったんでしょうね。

トップに戻る
56339Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」松田 06/9/14-00:53
記事番号56336へのコメント
異性人を差別して排除するアーチャー、でも最後は東洋人と黒人に暗殺されるアーチャーという
オチですかね、
ところでディファイアントは元の宇宙に戻さないと話のつじつまが合わなくなるし、まだ続きが
あるんですかね、
でもコンスティレーション級の勇姿が見れて大満足、トゥポルのミニ制服にも大満足、
で結局は正常宇宙のメンバーは登場せずか。

トップに戻る
56341Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」トゥポック 06/9/14-02:42
記事番号56339へのコメント
>で結局は正常宇宙のメンバーは登場せずか。

過去の並行世界エピソードと違い、オープニングまで変えたのは、『いつもの』エンタープライズには全く関りのないエピソードだよ、という伏線だったのかもしれませんね

次シリーズは是非、ホシ皇帝の行く末を

トップに戻る
56343Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」erippe 06/9/14-08:07
記事番号56339へのコメント
松田さんは No.56339「Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」」
で書きました。
>ところでディファイアントは元の宇宙に戻さないと話のつじつまが合わなくなるし
どうやらアメリカのファンの間では
サブスペースに挟まれて、カークに助けられたディファイアントと
平行宇宙のソリアンに持って行かれたディファイアントの2つに分かれた
という説が有力のようですね(^^;)

VGR#37「二つのヴォイジャー」
DSN#120「末裔の星」
みたいな現象だそうで

トップに戻る
56340Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒のおかか [携帯投稿]06/9/14-00:58
記事番号56336へのコメント
今回はとにかく「コンスティテューション級最高ゥ」って感じでした。特にワープ航行中の姿など鳥肌が立ちましたよ。

次回シリーズがあるならTOS時代のリメイクでもいいなぁ…とか思ってしまいました。

トップに戻る
56350Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒のENH-99 06/9/14-15:50
記事番号56340へのコメント
 平行世界のアーチャーは指揮官として失格ですよね。幻かはわかりませんが、現実のアーチャーに指摘されてました。
ホシがセクシーでしたね。怖い女ですけど。これなら、2008年公開予定の映画も期待できそうです。映画が成功したらTOS
シリーズをリメイクしてほしいですね。映画は見たんですけど、テレビシリーズは見たことないので。
 9月22日にバラで新スタートレックが発売されますけど、レンタルも開始ってことですかね。そうなるとTOSもレンタル
される可能性があるってことかな?

トップに戻る
56351Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」まっこゐ 06/9/14-16:09
記事番号56336へのコメント
アテバンさんは No.56336「CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」」で書きました。

現宇宙と平行宇宙との係わりがどのように描かれるのか楽しみにしていたのに、
殆んど平行宇宙側の話に終始して、すっかり肩透かしを喰らわされてしまいました。
あの幻(?)のアーチャーは一体なんだったんでしょう。
その辺をもうちょっと掘り下げて欲しかったなぁと思いました。
二話で描くには時間が足りなさ過ぎたのかもしれませんね。

それとも、視聴者(私)の興味をそそるだけそそっておいて、
あとは「ご想像にお任せします。」という製作者の意図するところなのか、
だとすれば術中に嵌ってますね...
続きを劇場版で...なんてちょっと思ってしまいました。


>先週のソリア人に続き、TOS以来のゴーンが意外に重要な役割で登場。

ゴーン、VOY 第43話「ケイゾン総攻撃」(後) でのスーダーのようで思わずゴーンの立場で見てました。

トップに戻る
56356Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」ぴか 06/9/14-19:47
記事番号56351へのコメント
>あの幻(?)のアーチャーは一体なんだったんでしょう。

自分は現実世界の英雄アーチャーに対する平行世界のアーチャーの嫉妬心が見せた幻影かなと思いました

トップに戻る
56359Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」W"MONSTER 06/9/14-21:56
記事番号56351へのコメント
>あの幻(?)のアーチャーは一体なんだったんでしょう?
昔のアニメとかでよくあった、「頭の側で天使と悪魔の姿をした自分同士がケンカ」と同列の心象表現でしょう。
あっちのアーチャーには悪魔しかいなかったようですが(^^;)。

トップに戻る
56375Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」まっこゐ 06/9/15-10:49
記事番号56351へのコメント
ぴかさん、W"MONSTERさん、ありがとうございます。
やっぱりそうだったんですねぇ...

幻影がリアルに描写されていたのでてっきり通常宇宙との係わりに繋がるのかなと期待してしまいました。
表現手法だとすれば、もう少し別の方法でも良かったのにと思います。
(表現手法がこれまでと異なり判り辛かった。)
アニメ風に吹きだしの円形で縁をモヤモヤにして、その中にアーチャーの顔だけ覗かせるとか、
これまでどおり、フラッシュバック風のクラウディな画面で表現するなどにして欲しかった。

トップに戻る
56357Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」あちゃ〜っ 06/9/14-20:32
記事番号56336へのコメント
打ち切りが決まってスタッフが自棄になってテキトーに作成した、
やけくそエピソードでしたね。おれシラネ、後よろしくみたいな。

次回、スタートレック・エンタープライズ〜アーチャーと愉快な仲間たち〜
暗黒の地球帝国(SEXと酒と黒人編)にご期待下さい。それでは皆さんまた来週!

I can reach any star. I've got faith, faith of the heart.

♪〜( ̄ε ̄)フフフーン!!

トップに戻る
56365Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」キラキラキーラ 06/9/15-00:58
記事番号56357へのコメント
あちゃ〜っさんは No.56357「Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒
の地球帝国(後)」」で書きました。
>打ち切りが決まってスタッフが自棄になってテキトーに作成した、
>やけくそエピソードでしたね。おれシラネ、後よろしくみたいな。

個人的に、面白くなってからのエピソードは全体的にその感じがします。
ただ私はそれをかなり肯定的に受け取ってます。
もう新しいファン獲得はいいや、トレッキーが面白ければ…ってわけではないでし
ょうが、俄然面白い。
やはりヤケクソになると結構面白いもの作るんですわ、これが(笑)。

トップに戻る
56369Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」あちゃ〜っ 06/9/15-04:30
記事番号56365へのコメント
>個人的に、面白くなってからのエピソードは全体的にその感じがします。

スタートレックって、本編と関係ない外伝エピソードが登場する、
シーズン4ぐらいからアブラが乗り切って面白くなるのに、ホント残念ですね。
残りあと3話ですか。

…もっと診たいよホシ・サトウの濡れ場←結局そこかよ!

(ι´Д`)=33W/ヽァ/ヽァ

トップに戻る
56360Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」ズル 06/9/14-22:18
記事番号56336へのコメント
アテバンさんは No.56336「CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国
(後)」」で書きました。
>
>引き続き鏡像世界編。ディファイアントは、なかなか出航できません。
>音が懐かしいですね。

コンピュータの声がメージェル・バレットだったんですね。凝ってますねえ…
メージェルさんはENT初出演でしょうか??

トップに戻る
56379Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」hm 06/9/15-13:39
記事番号56336へのコメント
数ヶ月前にスカパーでTOSをはじめて見た私としては
TOS時代の制服を着たentクルーが良い感じでした。
トゥポルまで着てるし。
24世紀の地球帝国はホシ皇帝の末裔が支配してるんで
しょうかね?

ところで未来でズウィンディを滅ぼしたのはこの地球帝国
の方だったのかもしれないですね。
球体創造者の目的は侵略ではなくて、未来の地球帝国の
侵略から自分たちを守るために過去を変えようとしていたの
だけど、ちょっと空間を間違えちゃって正常なentの世界
(タイムライン?)にやって来た・・・って感じで。

妄想失礼しました。(^^)

トップに戻る
56381Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」ヨコヤマ 06/9/15-14:59
記事番号56379へのコメント
>数ヶ月前にスカパーでTOSをはじめて見た私としては
>TOS時代の制服を着たentクルーが良い感じでした。
>トゥポルまで着てるし。
>24世紀の地球帝国はホシ皇帝の末裔が支配してるんで
>しょうかね?
>
 おそらく、これが鏡像世界の「上の者を殺し、簒奪する事で自分が地位を
上がる」って慣習の始まりのようですから、その後も子孫が皇帝である保証
はありません(この世代の末裔ではありますが)。
 こちらのアーチャーは微妙に器が小さかったですね。無理してる感じがい
っぱいでした(もうひとりのアーチャーが囁くところなんか……)。

>ところで未来でズウィンディを滅ぼしたのはこの地球帝国
>の方だったのかもしれないですね。
 面白い説ですが、地球帝国はこちらのカークと入れ替わった時、影響を受
けたスポックのせいで衰退し、すぐに滅ぼされてしまいます。DS9の頃にはレ
ジスタンスが活動してるので、もっと先ならある程度は盛り返している可能
性はありますが、さすがにそんな余力はないでしょう。

トップに戻る
56386Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」hm 06/9/15-20:15
記事番号56381へのコメント
> 面白い説ですが、地球帝国はこちらのカークと入れ替わった時、影響を受
>けたスポックのせいで衰退し、すぐに滅ぼされてしまいます。
そうなんですか?(^^;)
私は去年の4月からスカパーに加入してTNG、TAS、TOS、と
見てきているのでDS9やVOYの事は知りませんでした。
てっきり25〜6世紀あたりを舞台にしたテレビシリーズで平行世界との
戦争でもやるのかなーなんて妄想してました。

はやくDS9とVOYが見たいです。
Super! drama TV でそろそろ放送してくれないかなー。

トップに戻る
56418Re:CS-ENT "In a Mirror, Darkly, Part II" 「暗黒の地球帝国(後)」Sam.Jehman 06/9/17-09:31
記事番号56336へのコメント
ホシが「惑星の名にもなってる」と言っていますけど、これは「亡霊戦艦エンタープライ
ズC」に登場したアーチャー4号ではないでしょうか?

ソヴァルの顔は平行宇宙のスポックへのオマージュだと思うのですが考えすぎでしょう
か?