USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9

Episode Promenade: DS9

第11話 "The Nagus" 「宇宙商人フェレンギ星人」

エピソードガイドへ
プロローグより
第1シーズン 製作番号411 本国放送順10 日本放送順11
放送日1993/4/17
宇宙暦不明 [西暦 2369年]
監督David Livingston
原案David Livingston
脚色Ira Steven Behr
メディアLD: 「スタートレック ディープ・スペース・ナイン ファーストシーズン Vol.2」 (パイオニアLDC) 収録
DVD: 「スター・トレック ディープ・スペース・ナイン DVD コンプリート・シーズン 1」 (パラマウント) Disc 3 収録
DVD 雑誌: 「隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション」 (デアゴスティーニ) 第9号収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
10203040506070
66/100点 [投票数 10]
感想 投稿者みくりあ 日時2000/02/11 19:21
ダックスがシスコの夕御飯のシチュー(?)に魅了
されて、パクパク食べようとするところがすごくキュート
だった。

だんだんDS9が面白くなってきました。ところでドクター
ベシアの秘密(?)が分かるのって何話くらいなんだろ。
投稿者レッドバロン 日時2001/2/4 03:06
「憎めない嫌なヤツ」主人公の傑作喜劇。カタブツ揃いのDS9クルーの中で、クワークの位置は大変重要。
投稿者背番号26 日時2003/4/14 21:39
フェレンギものはパス ちっとも面白くない
投稿者一輝 日時2003/7/2 15:38
まぁ普通の出来、といった所でしょうか。

しかし、兄を殺そうとしたり、その弟を誉めてしまうフェレンギ
は、全く理解出来ませんねぇ。

ジェイク、ノーグに勉強を教えるとは、何ていい子なんだ。
投稿者RYU 日時2003/11/24 01:58
グランドネーガス登場。クワークのお調子者っぷりも良いです。
ですが、それ以上にノーグとジェイクのサブストーリーが良かった。
ジェイクはお父さんが言ったことを覆しましたね。
投稿者オドオドー 日時2004/1/25 23:14
フェレンギ人の会議の内容が、あまりにバカバカしくて最高でした。
グランドネーガスは最高指導者の割に威厳を感じないなあ。
投稿者makoto 日時2005/1/28 21:37
学校に行けないノーグに字を教える息子を抱きしめたくなるシスコの気持ちよく分かる。涙が出そう。ジェイクの愛しいこと誇らしいこと。親子、兄弟(と夫婦)の関係軸が出せるのはDS9の良いところ。ロム&クワークの場合も形はちょっと違うけど根は同じ。あれ?冒頭モーンが笑ってる!
投稿者千尋 日時2009/4/29 00:20
ラストがいいですね、とにかく。
後々のノーグの活躍を思うと、ジェイクって人を見る目があったんですね。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9