USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9

Episode Promenade: DS9

第118話 "Ferengi Love Songs" 「愛の値段」

エピソードガイドへ
プロローグより
第5シーズン 製作番号518 本国放送順116 日本放送順118
放送日1997/4/19
宇宙暦不明 [西暦 2373年]
監督Rene Auberjonois レネ・オーバージョノー [オドー]
脚本Ira Steven Behr, Hans Beimler
メディアLD: 「スタートレック ディープ・スペース・ナイン フィフスシーズン Vol.2」 (パイオニアLDC) 収録
DVD: 「スター・トレック ディープ・スペース・ナイン DVD コンプリート・シーズン 5」 (パラマウント) Disc 5 収録
DVD 雑誌: 「隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション」 (デアゴスティーニ) 第115号収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
10203040506070
72/100点 [投票数 15]
感想 投稿者ゆーき 日時2000/01/17 05:24
このエピソードは、フェレンギ社会を詳しく知るだけでなく、
クワークとその母イシュカとの掛け合いに、ゼクが加わって・・・抱腹絶倒、
そして、クワークの子供の頃の思い出の品を大事に取ってあったシーンに感涙。
何度でも見ることができる作品だと思います。
あと、FCA好きには、はずせないエピソードでしょう。
投稿者RONTA 日時2000/01/23 23:01
広島のRONTAです。
第5シーズンのエピソードって面白いですよねぇ。
私もこのエピソードは大好きです。このエピソード
まわりは「武器を売るもの」とかクワークが出る話
が多いですね。
製作総指揮(エグゼクティブプロデューサ)の
アイラ・スティーブン・ベイルの脚本なのですが、結構
フェレンギ話の脚本を書いているですよ、第1シーズン
の「宇宙商人フェレンギ星人」からですし。(^^

私は最後にクワークが自分の好きだったフィギュアを
ぐっと抱きしめるシーンがありますが思わず微笑んで
しまうくらい好きです。
投稿者Obsidian_Border 日時2001/11/7 05:08
笑える…この一家…フェレンギらしくない…
DS9は「らしくない」面の描写が秀逸。
最後のクワーク&フィギュアが、私も好き。
投稿者ブロッコリー 日時2002/5/25 04:00
クローゼットにフェレンギ人。 笑うしかない。
投稿者一輝 日時2003/12/25 17:09
ロムの結婚にネーガスとクヮークの母。
怒涛の展開ですねぇ

何と、メイハードゥの声が聞けました。

クヮークにフィギュア趣味があったとは。
って、値上がりを待ってた訳ですが。
投稿者スTL 日時2004/1/12 00:49
メイハードゥーの恐い顔が逆に哀愁を漂わせていて笑えます。
DS9のキャラクターはいいですね。
最近ブラントにさえ、愛着が湧いてきました。

オチは、なんか「おばすて山」みたいでしたね。
投稿者(匿名) 日時2004/2/23 22:19
あのフィギィア。
フェレンギ人初登場は
あんなんだったな。
鞭もって戦ってたっけ。
投稿者Atad 日時2004/6/11 10:41
相変わらずフェレンギ物は笑えますね。
最初にクローゼット開けたらゼクがいた時など最高でした。
今回の話で商売許可証も再発行してもらえて、ここ最近ずっと
低調だったクワークもこれで少しはマシになっていくのかな?

ところでクワークの部屋はクローゼットとの間には扉があるのに
部屋の入り口には扉がないんですね。
それにああいったフィギュアを大事そうに持っているなんて少し
意外でした。
投稿者ほいほい 日時2007/10/26 03:23
フェレンギ人の家のクローゼットは外とつながってるのか!
ミミズが冷えてしまうわよ、何度聞いてもおぞましい・・・
投稿者ハゲ 日時2009/9/26 14:20
ゼッキー可愛すぎ
投稿者ハボク 日時2009/12/1 00:59
やっぱり、軍事力や科学技術で問題解決するより、交渉で丸く収まって、
なおかつ敵役を打ち負かすって、DS9らしいとても楽しいお話。
ほとんどDS9本編の話に関わってこないキャラクター達がこれだけ生き生きしてるって素晴らしい!
特にメイハードゥって強烈だけど優しい感じがしていいよなあ。

鬱なクワークって今回の一瞬ぐらい?
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9