USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9

Episode Promenade: DS9

第127話 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」

エピソードガイドへ
プロローグより
第6シーズン 製作番号526 本国放送順125 日本放送順127
放送日1997/10/11 小説 [英語]
Dominion War: Book Two
Amazon.com

スカイソフト
小説 [英語]
Dominion War: Book Four
Amazon.com

スカイソフト
宇宙暦不明 [西暦 2374年]
監督Jesus Salvador Trevino
脚本Bradley Thompson, David Weddle
メディアDVD: 「スター・トレック ディープ・スペース・ナイン DVD コンプリート・シーズン 6」 (パラマウント) Disc 1 収録
小説英語版:"Dominion War: Book Two" [Amazon.com / スカイソフト]
"Dominion War: Book Four" [Amazon.com / スカイソフト]
第2巻と第4巻を合わせて、"Call to Arms" 「DS9撤退の日」〜 "Sacrifice of Angels"
公式サイト予告編・画像
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
102030405060
59/100点 [投票数 13]
感想 投稿者(匿名) 日時2001/11/29 21:36
及第点か。アレクサンダーが大きくなりましたね。USSエンタープライズで一時的に子供になったピカードたちと活躍したときが懐かしい(俳優は別でしょうが・・・)。
投稿者(匿名) 日時2001/12/3 19:53
いつのまにか大人になってしまいましたね。まだちょっと頼りないけど。
投稿者memorybeta 日時2002/7/3 12:25
もうそろそろ一人前になれアレグサンダー!
投稿者 日時2002/8/26 09:46
親の心子知らず…でもウォーフももうちょっと感情表現上手くならないとこの先昇進できないよ。
投稿者親子の写真 評人 日時2003/10/13 21:03
ウォーフとアレクサンダーの写った写真に一言。戦士であればアメリカ人がデスクに置くような写り方でなく、どちらかと言えば、幕末の志士の写真の様に勇ましく全身を写している方がやはり、相応しいのではないかと感じます。アメリカ人には気が付きづらいことなのでしょうか。
投稿者一輝 日時2004/2/20 22:05
アレキサンダー!
そういえば居ましたね・・・
その存在をすっかり忘れていました。
ウォーフは再婚なんですよね。
まぁ、ジャッジアも再婚かもしれませんが・・・

また、ジアルもやってきて、益々登場人物が増えてます。
今後、どうなってゆくんでしょうか・・・?
投稿者RYU 日時2004/2/21 05:39
不器用なアレクサンダー。立派な父母の血を引き継ぎながらも、なかなか出世出来ない彼は気の毒。頑張って頂きたい。
投稿者Atad 日時2004/6/12 15:28
TNG以来久々にアレキサンダーを見ましたが、大分おおきく
なってましたねえ。
DS9にウォーフが出て以来アレキサンダーは何してるんだろう
と思ってたんですが、こんな風になるとは。
ジアル共々今後の親子関係はどうなっていくのだろうか・・
投稿者rosebud 日時2006/6/10 08:40
話題性の乏しいDS9が他シリーズのキャラに頼るのは分かるが、そのキャラをあまりに貶めるのは如何なものかと。

ところでアレキサンダーはTNGの「愛の使者」(西暦 2365年)でのウォーフとケーラの交わりでできたと思うのだが、そうするとこのエピで地球年齢9〜10歳のはず。クリンゴンは成長が早いとしても、TNG最後の「クリンゴン戦士への道」(西暦 2370年)ではまだ子供だったし、あれからまだ4年しか経っていない。
それがここまで成長してしまうのは理解できないし、それについての説明も何もなかった。

ここまで設定を崩して、他シリーズのキャラクターのイメージを落とす必要があったのか疑問に思える。この時期、深刻なネタ不足だったと言われれば分かる気もするが。
投稿者ハボク 日時2009/12/12 03:01
DS9のお得意所「親と子」の話だけど、クリンゴンだろうが、他の異星人だろうが親子関係が欧米的なのが何とも…
それにしても、ウォーフ親子の確執の解決が良く分からないあっさりしたもので、すかされた感じ。
それよりも、キラの微妙な立場と感情の話の方が良く出来ていた。
デュカットはジアルというキャラクターのおかげで複雑なキャラクターになっているのが良く分かる話だった。

この時期は今までの積み重ねから人間ドラマがさらに濃くなって、ネタも絞り込んできていて上質の人間ドラマが多いなあ。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9