USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9

Episode Promenade: DS9

第22話 "The Circle" 「帰ってきた英雄 パート2」

エピソードガイドへ
プロローグより
第2シーズン 製作番号422 本国放送順21 日本放送順22
放送日1993/10/2
宇宙暦不明 [西暦 2370年]
監督Corey Allen
脚本Peter Allan Fields
メディアLD: 「スタートレック ディープ・スペース・ナイン セカンドシーズン Vol.1」 (パイオニアLDC) 収録
DVD: 「スター・トレック ディープ・スペース・ナイン DVD コンプリート・シーズン 2」 (パラマウント) Disc 1 収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
102030405060
62/100点 [投票数 8]
感想 投稿者刑事 日時2001/3/23 08:30
この3部作のどこが評判が悪いのか分かりません。
これほど見応えのある作品もあまり無いと思います。
特にオンボロ機コクピット内のダックスとキラの死と
隣り合わせの中の掛け合い漫才は、傑作でした。
だからこそ、このシリアス作品が引き立った気がします。
投稿者DAISUKI 日時2002/2/8 11:01
意表をつくスタトレ初の3部作、それをバラす形の邦題に関係なく見ていたので、終わらないのでビックリ。よく聞くと前話のあらすじの最後が「conclusion」でなく「continuing」になっていたんですが。
投稿者背番号26 日時2003/4/29 20:44
キラをせっかく追い出せたのに復帰を要請するなんて・・・シスコは血迷ったんでしょうか? パート3見る必要は無いでしょうね。ベージョーのクーデターなんか見たくない。 オブライエンもエンタープライズに戻った方が良いですよ。 こんなステーションにいたくないよー
早くドミニオン登場しないかなー 少しはましになるかも・・・
投稿者一輝 日時2003/8/25 10:47
しかし、あの発光体は謎ですね。
最後迄見たら、解明されるのかな?

しかしクワークの情報は、素晴らしいですねぇ。
投稿者無限マイナス1 日時2004/10/4 02:56
評価の低さにオドロキ。ドラマティックな展開や手間をかけた撮り方など、私は「やっとDS9もエンジン掛かってきた!」とうれしくなったのですが。
キラのキャラクターが特によく描かれていて、彼女への好感度が大幅に増しました。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9