USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9

Episode Promenade: DS9

第37話 "Playing God" 「宇宙の原型」

エピソードガイドへ
プロローグより
第2シーズン 製作番号437 本国放送順36 日本放送順37
放送日1994/2/26
宇宙暦不明 [西暦 2370年]
監督David Livingston
原案Jim Trombetta
脚色Jim Trombetta, Michael Piller
メディアLD: 「スタートレック ディープ・スペース・ナイン セカンドシーズン Vol.2」 (パイオニアLDC) 収録
DVD: 「スター・トレック ディープ・スペース・ナイン DVD コンプリート・シーズン 2」 (パラマウント) Disc 5 収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
1020304050607080
75/100点 [投票数 7]
感想 投稿者寅丞亭 日時2001/5/16 05:09
始まりノ過程ガ好き ソシテ終わり
ベイビーユニバースのビジュアル効果ハ大きい♪
投稿者ニト 日時2002/1/17 20:39
ゴミでもくっついてんじゃないかと思いきやなんとそれは宇宙だった。
なんかスケールがおっきぃい!
投稿者背番号26 日時2003/5/22 20:48
共生生物は一度合体したらその後の適性検査はないのだろうか?ストーリー的には想像通りの終わり方でしたが、何となく爽やかなエピソードでした。 宇宙うんぬんの話しはどうでも良かったけど、あのネズミにはビックリしました。
内容は全然違うけどデンゼル・ワシントンの「トレーニング・デイ」を又見たくなりました。
投稿者一輝 日時2003/8/31 15:19
「掻き回さなくても勝手に動くんです」には大笑いしました。

原始宇宙って、γ宇宙域に放り出してきて良かったんだっけ?
投稿者Atad 日時2004/5/24 01:31
ほんとにしぶとい生命力を持つネズミ。
それは宇宙ステーションでも同じなんですね。
というか宇宙空間に漂ってる訳でもないし、きっとどこかの
貨物船とかからこっそり進入でもしたんだろうけど何を餌に
してるのやら・・
ネズミ捕獲用の超音波装置がクワークにも効果あるってのは
お約束な感じはしましたが面白かったです。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9