USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9

Episode Promenade: DS9

第69話 "Family Business" 「クワークの母」

エピソードガイドへ
プロローグより
第3シーズン 製作番号469 本国放送順68 日本放送順69
放送日1995/5/13
宇宙暦不明 [西暦 2371年]
監督Rene Auberjonois レネ・オーバージョノー [オドー]
脚本Ira Steven Behr, Robert Hewitt Wolfe
メディアLD: 「スタートレック ディープ・スペース・ナイン サードシーズン Vol.2」 (パイオニアLDC) 収録
DVD: 「スター・トレック ディープ・スペース・ナイン DVD コンプリート・シーズン 3」 (パラマウント) Disc 6 収録
DVD 雑誌: 「隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション」 (デアゴスティーニ) 第84号収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
1020304050607080
82/100点 [投票数 16]
感想 投稿者たけ 日時2002/5/11 18:04
結構好きな話
ロムはいい奴
投稿者背番号26 日時2003/7/7 21:33
フェレンギ好きの方にはたまらないでしょうね。
スタトレを全く見た事がない人がこのエピソードを見たら二度とスタトレのどのシリーズも見なくなるのでは?
「セカンドにスライディング!!」シスコのあんなに輝いた顔は初めて見ました。今回の見所はここだけ!!
投稿者オカッパ人 日時2003/7/8 14:25
このおっかさん最高!
普段冴えないロムも、この回では良い活躍ぶりです。
我々には常識的、良識的考えのロムとおっかさんですが、ことフェレンギにおいては先進的思考過ぎて、本来常識的存在のクワークも、単なる悪ガキになってしまってます。
でも、やっぱり親子ってオチですが、どこかの社長さんはこのおっかさんに、隠し財産のテクニックを教えて欲しいと思ってるでしょう。
投稿者ファルク 日時2003/7/10 21:57
ロムはやっぱりいい人でしたね。
血は争えないものです。
投稿者一輝 日時2003/10/5 18:14
フェレンギの母星は初出かな?
何時も雨が降っているのだろうか。

ジェイク、あの船長の弟が野球をやっている事も知っていて、シ
スコに紹介したんですよね。
今後どうなるのかな。

エレベータとか椅子に座ったり他の家に入るのにもラチナムが必
要とは。

しかし、あれだけの賄賂で、FCA の役人も、あっさり公表しない
事にするとは。
投稿者24 日時2004/8/27 20:58
それにしてもクワークの母は、フェレンギ人女性を超越していましたね。それに、頑なにフェレンギの裸体を映さないカット割りも素晴らしかった。
投稿者エロオヤジ 日時2006/2/16 11:50
マミーの出てくるエピソードは全部好きです。
あのマミーがいるからクワークありという感じですね。
投稿者ターレス 日時2010/3/4 06:13
「セッ、セカンドにスライディング!?」
野球好きにはたまらないシーン。
でも、大部分はフェレンギの話なので、点数は差し引きました。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | DS9