USS Kyushuトップ | Episode Promenade | ENT

Episode Promenade: エンタープライズ

第24話 "Desert Crossing" 「幻影の戦士」

エピソードガイドへ
プロローグより
第1シーズン 製作番号024 本国放送順23 日本放送順24
放送日2002/5/8
監督David Straiton
原案Rick Berman, Brannon Braga, Andre Bormanis
脚色Andre Bormanis
公式サイト画像・解説
メディアDVD: 「スター・トレック エンタープライズ DVD コンプリート・シーズン 1」 (パラマウント) Disc 6 収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
1020304050
49/100点 [投票数 9]
感想 投稿者SA23 日時2003/4/21 23:54
「ヴォイジャー」よりはずっといいですが、なんかマンネリという感じがします。
投稿者背番号26 日時2003/4/23 07:55
二人が砂漠で彷徨うシーンは良かったですが、結局クーデターに加担せずに中途半端な終わり方でした。カークなら基本命令を無視して内政干渉して戦争を終わらせてしまったでしょうね。
(カークは終わりよければ全て良しのところがあります)
投稿者 日時2004/3/17 12:42
探検家の常でしょうが、アーチャー船長は典型的な巻き込まれタイプですね。もう少し主体的なエピソードもほしいな。
投稿者島ちゃん 日時2004/3/17 20:02
見て損した、としか・・・
投稿者まるこめ 日時2004/3/20 12:17
船長、とりっぷ君にゴメンナサイは?
...吾身を呈して助けてるよーですが、実は、諸悪の根源は船長ですよね?
同日放送のVOYの艦長(&トレス)は、かっこよかったのに(二つのVOY)...えらい違いやわ〜
投稿者24 日時2005/10/13 20:14
前半部分は珍しいカメラカットがあって
少しは楽しめそうかなって思いましたが、
後半はかなり失速したみたいですね。
邦題ではホログラムっぽいエピソードかなと
想像しましたが、全く別物でしたね。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | ENT