USS Kyushuトップ | Episode Promenade | VOY

Episode Promenade: ヴォイジャー

第149話 "Drive" 「愛の危機」

エピソードガイドへ
プロローグより
第7シーズン 製作番号249 本国放送順148 日本放送順149
放送日2000/10/18
宇宙暦54058.6 [西暦 2377年]
監督Winrich Kolbe
脚本Michael Taylor
公式サイト予告編・画像
メディアDVD: 「スター・トレック ヴォイジャー DVD コンプリート・シーズン 7」 (パラマウント) Disc 1 収録
DVD 雑誌: 「隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション」 (デアゴスティーニ) 第74号収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
102030405060
63/100点 [投票数 16]
感想 投稿者EMH Mk−1 日時2001/3/26 18:53
デルタ・フライヤはカッコよかった!しかも早い!
EMHの出番が少なくて残念!
最後のトムの行動はWow!
ニーリックスはあんなことも出来たなんて・・・Wow!
吹き替えも早く見たいです。
投稿者でみ 日時2001/10/24 21:44
おめでとう!ベラナ!!
投稿者ジャック 日時2001/10/24 21:51
VGRではまぁまぁの出来。トムとベラナがついにゴールインしてめでたしめでたし。
投稿者サンタマリアII世 日時2001/10/28 02:36
ニーリックスの特殊技能(?)もさることながら、いつも冷静なトゥヴ
ォックの変わった一面、セブンの慣れないジョークや、トムとベレナの
結婚と盛りたくさんの内容でした。
可哀想なのはキムだけかな?(笑)
投稿者どこどん 日時2001/10/28 17:44
キムと組んでたネェちゃん...「は〜いチャコティ..」のセスカ姐さん役の人?似て無い?
投稿者 日時2002/1/26 13:56
ニーリックスに助演男優賞を!
それにしても今回のべラナ…しおらし過ぎ…
投稿者背番号26 日時2002/5/21 20:36
クリンゴンに惹かれる地球人という設定がいかに24世紀といえども今一つ納得できない。トムは一時ケスに恋心を抱いていたのに、何かこじつけの感が否めません。あと20数回のエピソードという事で早くくっつけたかったのでしょうが、DS9のウォーフとダックスみたいにはなって欲しくないと願っています。
投稿者ふぁんとれ 日時2003/2/19 20:01
実に単純でストーリーの大綱には関係ない本当に息抜き的エピソードですが、こういう気持ちの良い話って好きです。

ボイジャーのクルーだけでなく、観客である我々もいっしょになって存分に息抜きをさせてもらった感じです♪

ところで、今回のエピソードとまったくアイデアは同じな(実戦のかわりにレースで勝負する)「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」というアニメが日本にあったんですが、放送時期から推して今回のエピはそれが元ネタになってるんじゃないか?・・・と思ったりしました。

スタトレスタッフには日本のアニメのファンも少なくないようなので、ありえないことでもなさそう(笑)
投稿者(匿名) 日時2004/5/11 17:40
パリス君、少しは過去を振り返り反省する事を憶えてくれ…(苦笑)
投稿者ころすけ 日時2004/8/11 19:36
二つのシャトルのシーンをシンクロさせてトムとハリーの境遇の違いを見せる場面にはちょっと笑った。相変わらずお気の毒なハリー。
「今は24世紀なのよ」というトレスの最後の台詞、脚本家の自戒も含まれているような。
投稿者makoto 日時2004/9/19 00:46
デルタ宇宙域ラリーにデルタフライヤーが参戦! クルーにはいい息抜きになったことでしょう。ハリー君の恋はまたもや破れましたなぁ。CG映像ととぼけた各キャラのボケ味が生かされた脚本。ファンサービスてんこ盛りの回でした。
投稿者tomi 日時2009/9/16 20:06
ラブコメカップルには相応しいゴールインだね!
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | VOY