USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-K大佐(8/6-12:14)No.36356
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-ろっきゅん(8/6-13:00)No.36357
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-トスク(8/6-14:20)No.36359
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTの声優たち-K大佐(8/6-14:39)No.36360
 ┃┗Re:他の番組などに出演しているSTの声優たち-腹調(8/6-22:08)No.36372
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-RYU(8/6-18:00)No.36365
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-壱河 霞(8/6-20:00)No.36368
 ┃┗補足-壱河 霞(8/6-20:13)No.36369
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-コロンボ(8/6-21:57)No.36371
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-カーレスの剣(8/6-22:13)No.36373
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-あーる(8/6-23:07)No.36376
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-おいら(8/7-09:07)No.36382
 ┃┗Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-おいら(8/7-09:37)No.36386
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-キバルー(8/7-14:17)No.36398
 ┃┗Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-JUMBO MAX(8/7-18:13)No.36411
 ┣Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-うさこ。の旦那(8/7-18:09)No.36409
 ┃┗Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-くるみ(8/8-16:50)No.36444
 ┣便乗-sa106(8/7-18:25)No.36412
 ┗Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち-RYU(8/8-23:58)No.36453


トップに戻る
36356他のドラマなどに出演しているSTキャラたちK大佐 E-mail 03/8/6-12:14

たとえば、X-Menに出ているパトリック・スチュワート。
スターゲイトにたびたび出てくるQ役の人。
同じく1回しか出演していなかったけどディアナ・トロイ役の人。
ナイトライダー2002では、スコットがそのままで出てきました。
皆さんもその他の番組でSTキャラを探してみましょう。レスお待ちしていま
す。

トップに戻る
36357Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちろっきゅん 03/8/6-13:00
記事番号36356へのコメント
結構いろいろ出ているみたいですねぇ(^^)
最近では「13デイズ」に「悲しみのアカデミー卒業式」に出てらしたジョッシュ
(でよかったですかねぇ?)のパパの中佐が出てました。
他には作品覚えていないですが、ナカムラ提督が誰かを匿う役で出ていて、守りき
れずにボコボコにされちゃうのがあったり...(痛そうでした)
あとパリス提督も幾つか他のに出てますよね。
オブライエンも幾つか出てますね、悪役で...(善人顔だと思うんですが)
それに、ピカード艦長ことパトリック・スチュワート様は「テロリストゲーム」と
か、いろいろ出演されてますねぇ!やっぱり地位の高い役が多いのがうれしい限り
です。でも..某映画で悪役として無残に倒されてしまった時は絶叫ものでし
た.....(´`;

STキャラが他の作品に出演していたら頭の中で勝手に検索が始まってしまうのが
笑えます(^^)

トップに戻る
36359Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちトスク 03/8/6-14:20
記事番号36356へのコメント
K大佐さん、皆さん、はじめまして。
トスクといいます。
長いことROMっていましたが、遮蔽を解除してみることにしました(^ ^

Q役のジョン・デ・ランシーさんは『新スパイ大作戦』の第1回目で
殺し屋の役をやってました。けっこうハマってる役でした(^ ^

8月からCSで放送される『ヴェロニカ'S クローゼット』には
『カーンの逆襲』でサーヴィック役を演じていたカースティ・アレイさんが
主演さています。声はあの沢海陽子さんです。
声優陣では小宮和枝さんや長島雄一さんも出演されています。
ちょっと毛色がちがいますがギャラクシー・クエストの操舵士を演じていた
ダリル・ミッチェルさんも出演されています。

トップに戻る
36360Re:他のドラマなどに出演しているSTの声優たちK大佐 E-mail 03/8/6-14:39
記事番号36356へのコメント
「ER」に、松岡洋子さんが出ていました。

トップに戻る
36372Re:他の番組などに出演しているSTの声優たち腹調 03/8/6-22:08
記事番号36360へのコメント
 NHK教育TV、「びっくりか」に松岡洋子さんと長島雄一さんが出ていま
す。
長島さんはその名も「デー太」というロボットの声です。松岡さんは名前を見
るまで気がつきませんでした。変な悪魔みたいなキャラです。

トップに戻る
36365Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちRYU 03/8/6-18:00
記事番号36356へのコメント
>皆さんもその他の番組でSTキャラを探してみましょう。レスお待ちしていま
>す。

TNGのドクター・ビバリークラッシャー役のゲイツ・マクファーデンさん
は、映画「レッドオクトーバーを追え!」の冒頭シーンで、ジャック・ライア
ンの奥さん役をしてます。ほんのわずかな出演ですが、すぐわかります。

トップに戻る
36368Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち壱河 霞 03/8/6-20:00
記事番号36356へのコメント
 こんにちは。
 私もこの手の話題は好きなもので、この機会にちょっとだけ過去ログを漁ってみ
ました。参考までにどうぞ。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg35740.html
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg35010.html
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg35108.html
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg34765.html
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg34729.html
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg34044.html
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg33319.html

 俳優さんでなく声優さんの話となると、もっといろんな話題が浮かんでくるので
すが、収拾つかなくなりそうなのでまたの機会に、ということで。

トップに戻る
36369補足壱河 霞 03/8/6-20:13
記事番号36368へのコメント
 もう2つほど思い出したので、ついでにどうぞ。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg14797.html
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg14823.html

トップに戻る
36371Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちコロンボ 03/8/6-21:57
記事番号36356へのコメント
この前、日本の「世界丸見え!テレビ特捜部」の中で、
飛行機事故の再現ドラマのシーンでクワーク役の人が出ていました、
管制官の役ですがセリフらしきセリフはなかったのが残念でしたが、
まさかこんなとこで見れるとは思いませんでした。
因みにクワーク役の人の素顔は「バフィー恋する十字架」の校長先生役で何度も見
ているので間違いなく再現ドラマに出ていたのはクワーク役の人でした。

同じく「世界丸見え」で
レスキュー911の司会でシャトナーさんがチラと出てるときがありますね。

トップに戻る
36373Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちカーレスの剣 03/8/6-22:13
記事番号36356へのコメント
映画インディペンデンスディに、
「データ」が出てましたね。異星人を研究している学者として。
あの映画が初公開された時、劇場で見たのですが、
「彼」が出演した瞬間、劇場内のあちらこちらから、
「データ!」っていう声が聞こえてきて、思わずにんまりしました。

トップに戻る
36376Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちあーる [携帯投稿]03/8/6-23:07
記事番号36356へのコメント
スピルバーグのインナースペースにVOYのドクターがフサフサの頭で出てますね。あれって自毛なのでしょうか?
それと有名なところではウェスリー君がスタンドバイミーに、ホシサトウがジュラシックパークVに、タッカー中佐がJTのCMに出てましたね。

トップに戻る
36382Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちおいら 03/8/7-09:07
記事番号36356へのコメント
K大佐さんは No.36356「他のドラマなどに出演しているSTキャラたち」で書
きました。

>皆さんもその他の番組でSTキャラを探してみましょう。レスお待ちしていま
>す。

刑事コロンボにシャトナー氏が出てましたね。もちろん最後はコロンボに罪
を暴かれてしまうんですが…
ちなみに、有名俳優という役柄だったように記憶してます。

トップに戻る
36386Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちおいら 03/8/7-09:37
記事番号36382へのコメント
そういえばロバ−ト・ピカ−ド氏がグレムリン2に出演していましたね。
女グレムリンに迫られてました。当時はまだ髪がフサフサだったんですね。

トップに戻る
36398Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちキバルー E-mail 03/8/7-14:17
記事番号36356へのコメント
K大佐さんは No.36356「他のドラマなどに出演しているSTキャラたち」で書きまし
た。
>皆さんもその他の番組でSTキャラを探してみましょう。レスお待ちしていま
>す。

ホラー映画『死霊のしたたり』シリーズには、
DS9のウェイユン役のジェフリー・コムズ氏が、
マッドサイエンティスト役で出演していました。

この『死霊のしたたり』のコムズ氏については、
以前私が、書き込んだことがあります。↓

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg24960.html

トップに戻る
36411Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちJUMBO MAX 03/8/7-18:13
記事番号36398へのコメント
キバルーさんは No.36398「Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち」で書
きました。
>ホラー映画『死霊のしたたり』シリーズには、
>DS9のウェイユン役のジェフリー・コムズ氏が、
>マッドサイエンティスト役で出演していました。

ホラー映画で思い出したのですが、
トビー・フーパー監督のホラー映画、
「スペース・バンパイア」(原題:LIFE FORCE)には
アームストロング博士役でパトリック・スチュワート氏が
出演していました。

トップに戻る
36409Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちうさこ。の旦那 03/8/7-18:09
記事番号36356へのコメント
K大佐さんは No.36356「他のドラマなどに出演しているSTキャラたち」で書きまし
た。

 この前、うちの奥さんが「ERU」のDVDを観ていたので、なにげに画面を
覗いてみたら、ロバ−ト・ピカ−ド氏が出演していました。

トップに戻る
36444Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちくるみ 03/8/8-16:50
記事番号36409へのコメント
うさこ。の旦那さんは No.36409「Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたち」で
書きました。

> この前、うちの奥さんが「ERU」のDVDを観ていたので、なにげに画面を
>覗いてみたら、ロバ−ト・ピカ−ド氏が出演していました。

ERといえば
「ER IV」12話「苦しみに救いの手を」にエンタープライズのトリップ・タッカーことコ
ナー・トリニアーが救急医療士役で出演しています。

トップに戻る
36412便乗sa106 03/8/7-18:25
記事番号36356へのコメント
THE COMMITMENTS に、主人公の父親役でコルム・ミーニーが出演しています。
ダブリンでの物語なので、やはりアイリッシュ。
なぜかプレスリーが大好きで、家族の前で熱唱する愉快なおじさんです。

トップに戻る
36453Re:他のドラマなどに出演しているSTキャラたちRYU 03/8/8-23:58
記事番号36356へのコメント
>皆さんもその他の番組でSTキャラを探してみましょう。レスお待ちしていま
>す。

「エアポート03」という映画に、DS9、ジャッジア・ダックス役をしていた、
テリー・ファレルさんが出演しています。
アクションシーンや入浴シーン等、かなり見せ場が多いですよ。
レンタルDVDが出ています。